• はてぶ
  • あとで
次のお泊りデートはレトロかわいい宿がいい♡関東のホテル10選

皆さんはお泊りデートのホテル選びはどうしていますか?ホテルでも、カップルの素敵な写真をたくさん撮りたいですよね?関東には、ゆったりくつろげてレトロかわいいフォトジェニックなホテルがたくさんあるのです!そこで今回は、昭和レトロでかわいいホテルを10選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ハトヤホテル / 静岡

1泊2名約12,000円〜

まず最初にご紹介するのは、静岡県にある「ハトヤホテル」です。こちらのホテルは鳩をモチーフにしていて、ホテルのいたるところに可愛らしい鳩のマークが隠れています。注目したいのが、不思議な形の窓に、個性的な柄の絨毯になっている渡り廊下です。まるで近未来に繋がっているかのような渡り廊下は、レトロかわいいと人気になっています。
ロビーや客室、ホテル内の電気など、どこを見ても女子のハートを鷲掴みにする可愛らしいつくりで、ただホテルを歩くだけでも楽しいですね。思わず写真を撮りたくなってしまうスポットばかりです。かわいいだけでなく、温泉は源泉掛け流しでカラオケや卓球もあるので、退屈することはありません。

詳細情報

rakutenで見る

静岡県伊東市岡1391

3.06 032

2. ホテルニューアカオ / 静岡

1泊2名約20,000円〜

続いてご紹介するのは、静岡県の熱海にある「ホテルニューアカオ」です。ホテルに入ると、豪華なシャンデリアに迎えられ、タイムスリップしてきたかのようなレトロな空間が広がっています。客室は全室オーシャンビューで眺めは最高です。
生演奏が楽しめるシアターレストランに、昔ながらのゲームコーナーなどレトロなスポットが盛りだくさんで、ホテルにいるだけでも十分楽しむことができますね。また、屋外にロビーがあるのでカップルで夜の絶景を見たら、特別な時間を過ごすことができそうですね。

詳細情報

静岡県熱海市熱海1993−250

- 010

3. ホテルニューカマクラ / 神奈川

1泊2名約12,000円〜

続いてご紹介するのは、鎌倉にあるレトロな洋風のホテル「ホテルニューカマクラ」です。こちらのホテルは、鎌倉駅から徒歩1分のところに位置しているので、観光に行く際にもとても便利です。海外の田舎にありそうな可愛らしい外観に、中に入ると、レッドカーペットの階段が出迎えてくれて、テンションが上がりますね。
様々な雑誌やCMの撮影に用いられるこちらのホテルは、部屋の細部にも、レトロな仕掛けがあり、鎌倉にいることを忘れてしまいそうですよね。また、一泊あたりの値段がとても安いので、気軽に泊まることができますね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町13-2

3.27 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ホテルニューグランド / 神奈川

1泊2名約15,000円〜

続いてご紹介するのは、横浜にある「ホテルニューグランド」です。こちらのホテルは、戦前に開業した長い歴史を誇るホテルです。中に入ると、洋館に来たかのような大階段に、さらには噴水のある中庭があり、昭和にタイムスリップしたかのような創りになっています。
洋館風な創りで、イタリアのタイルを使いつつも、日本の照明を使ったりと、東洋の技術が上手く融合しているので、豪華すぎない、落ち着いた雰囲気があります。横浜ベイブリッジが見えるお部屋もあり、ホテルに泊まるだけで、横浜での素敵な思い出を作ることができますね。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県横浜市中区山下町10

3.71 12176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 四万温泉積善館 / 群馬

1泊2名約39,000円~

続いてご紹介するのは群馬県にある「四万温泉 積善館」です。こちらの旅館は、江戸時代につくられ、国の重要文化財の温泉になっています。本館と山荘をつなぐ渡り廊下は、暖かいランプだけなど昭和レトロな雰囲気を味わうことができ、ほっこりします。
何と言ってもこちらの旅館で絶対に外せないのが、「元禄の湯」。昭和につくられたこちらの湯は、当時では珍しいタイル張りの床に、石作りの湯船がなんともレトロでノスタルジックな雰囲気ですよね。大きな窓からは、自然の光がたっぷりと差し込み、至極のリラックス空間になりますね。

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町四万 積善館

3.43 9198

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する