• はてぶ
  • あとで
世界にはまだまだ謎がたくさん!海外の驚くべき不思議な絶景10選

世界にはあなたの知らない不思議な絶景がまだまだあるかも。今回は「こんな場所が地球にあるの?」と疑いたくなるような海外の不思議な絶景をご紹介します。そのファンタジックな光景にあなたも惹き込まれてしまうしまうはず。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①スカフタフェットル国立公園 / アイスランド

まずご紹介するのは、こちらの蒼く輝く氷の絶景。こちらはアイスランドにある「スカフタフェットル国立公園」の氷の洞窟です。これは中の空気が抜けて極めて純度の高い氷が、青色の光だけを透過してこのようにブルーに輝いて見えるんだそう。
一面に広がるブルーの氷景色はまるでファンタジーの世界にいるようです。この景色が見られるのは冬限定で、しかも冬でも洞窟の崩落状況によっては見られないこともあるんだとか。まさに幻の絶景と言えそうです。

詳細情報

②モエラキ・ボルダー / ニュージーランド

海岸沿いに並ぶ不思議な球体の岩。こちらはニュージーランドにある「モエラキ・ボルダー」です。どう見ても人工的に作られたかのような奇妙な形をしていますが、実はこれは自然によって作られた風景なんです。
これは、かつて海底に沈んだ化石などに鉱物の結晶が付着して固まり、それが6,000万年もの時間をかけて巨大な岩になっていったんだそうです。それが海底の隆起によって地上に姿を現し、このような不思議な光景が生まれました。自然のスケールの大きさを実感できますね。

詳細情報

ニュージーランド 9482, Moeraki, Haven St, New Zealand

3.06 02

③フライ・ガイザー / アメリカ

水を吹き出す、カラフルな奇岩。こちらはアメリカ・ネバダ州にある「フライ・ガイザー」です。こちらは、まるで噴水のように熱水を噴出する「間欠泉(かんけつせん)」と呼ばれる温泉で、高温な場所に生息する藻によってこのようなカラフルな色合いになっているんだそうです。
井戸の採掘中に偶然温泉が掘り当てられ、そこから水が噴出してフライガイザーはできました。この形は温泉の中に含まれる成分が積み重なってできていて、なんと現在もその大きさは成長中。残念ながらはここは私有地の中にあり、近づいて見ることはできませんが、敷地の外側の道路から眺めることができます。

詳細情報

County Rd 34, Gerlach, NV 89412 アメリカ合衆国

3.03 02

④マンセル要塞 / イギリス

まるで漫画の世界に出てきそうな、水上にそびえ立つ奇妙な形の建物たち。こちらはイギリス南東部の海上にある「マンセル要塞」です。これは第二次世界大戦中に英国軍によって作られた海上の要塞で、戦後に放棄されたため廃墟となりました。
要塞は長年の劣化によって錆び付いており、それがよりミステリアスな雰囲気を作り出しています。マンセル要塞に行くには船を使わなければいけませんが、世界中の廃墟マニアがこの不思議な光景を一眼見ようと訪れているそうです。

詳細情報

Redsands Maunsell Forts

写真を投稿する
3.03 00

⑤アンテロープ・キャニオン / アメリカ

続いてご紹介するのはアメリカ・アリゾナ州にある「アンテロープ・キャニオン」。まるでアート作品のようなマーブル模様の岩が、不思議な光景を作り出しています。これは砂岩が長年にわたって雨風にさらされ、侵食してできたもの。
上からは太陽の光が差し込み、なんとも神秘的な風景を作り出しています。アンテロープ・キャニオンを観光するには現地のナバホ族によるガイドツアーに参加することが必須で、冒険気分で不思議な光景の中を歩き回ることができますよ。

詳細情報

4.15 451152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥地獄の門 / トルクメニスタン

メラメラと炎が燃え続ける巨大な穴。こちらはトルクメニスタンにある「地獄の門」です。これは地下に眠る天然ガスの調査中に、落盤事故によって地下に大きな穴が開いてしまい、有毒ガスの排出を防ぐためにガスに火がつけられたもの。
この火がいつまで燃え続けるのは不明ですがすでに40年近くにもわたって燃えているんだそう。特に夜にはポッカリと開いた穴のなかで燃え盛る炎を大迫力で見ることができ、この世のものとは思えないまさに地獄のような光景が見物できます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する