• はてぶ
  • あとで
一人だからこそ楽しんじゃえ!実際に行った一人韓国でも安心なグルメスポット10選

日本から約2時間でいけてしまう韓国。最近は1人で行く方も増えているんではないでしょうか?そこでぶつかる壁はご飯事情。1人ご飯文化がない韓国ではシェアして食べるものが多く、なかなか1人では入りづらいお店も多いですよね。そこで筆者が1人で渡韓した際に見つけたお一人様でも安心して韓国料理店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ソルロンタン / 神仙ソルロンタン

最初に紹介するのは「神仙ソルロンタン」です。こちらでは牛の肉・骨を煮込んだ乳白色のスープ「ソルロンタン」がいただけるお店です。ソウル市内に数多く展開する人気チェーン店です。24時間営業なのでどんなタイミングでも利用する事ができますよ。
旨みが詰まった優しいスープが身体に染みるんです。朝食として利用したときは、平日にもかかわらず満席。並ぶことがあっても回転率が早いのですぐに座れました!席は基本カウンター席か、二人がけのテーブルなので周りを気にせずに楽しむ事ができますよ。

詳細情報

3.97 41154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②お粥 / 味加本

続いて紹介するのは「味加本(ミガボン)」です。添加物を一切使わない身体にやさしいお粥のお店です。健康的な朝ご飯を食べたい方におすすめです。こちらは先ほど紹介した「神仙ソルロンタン」の明洞店の上の階にありますよ。
鶏肉の出汁が効いた高麗人参のものや牡蠣など海鮮をたくさん使用した物など種類もたくさん。一番人気は大きなアワビが乗った「秀家あわびお粥」。朝から贅沢にその日の予定を立てながら過ごすのも良いですね。人気店なので時間に余裕を持った方が良いです。

詳細情報

③プデチゲ/ マッソンソン

続いて紹介するのは、弘大駅からすぐのビルの一階にあるお一人様専用食堂「マッソンソン」です。「鍋料理食べたいけどほとんどのお店は2人前からだしな、、、」そんな中見つけたこちらは、なんとおひとり様用に1人分の鍋で出してくれるんです!
プデチゲを初め、クッパなど一人では食べにくい料理が気軽に食べられて、一人旅の強い味方。キムチなどの付け合わせはセルフサービスで食べ放題。締めまで十分に楽しめます。お店には丁寧に作り方が日本語でも大きく張られてので安心ですよ!

詳細情報

서울특별시 마포구 동교동 165-8, 1F 109호

写真を投稿する
3.00 00

④ポッサム / サウメコス

続いて紹介するのは「サウメコス」です。こちらはポッサム(茹で豚)やサムギョプサルを定食スタイルでいただけるおひとりさまに嬉しいチェーン店です。メニューも「一人ポッサム」とちゃんと一人分。お肉の量も選ぶことができます。
お好みで葉野菜セットにしたり、ソースを追加したり自由に楽しむ事ができます。価格もお手頃なので学生さんに人気のお店です。新村店は全席カウンターなのも嬉しいポイントテイクアウトも可能なので、時間がない方にも!

詳細情報

서울특별시 서대문구 창천동 13-27

写真を投稿する
3.00 00

⑤ククス / ミジョンククス0410

続いて紹介するのは「ミジョンククス0410」です。こちらではにゅうめんのような細い麺のククスを食べられるお店です。食券を購入しカウンターの奥にいる店員さんに渡すスタイル。日本の牛丼屋さんのような感じです。学生から幅広い層が利用しやすいチェーン店です。
メインメニューは小魚の出汁でつくる「ミョルチククス」。シンプルな味わいなのでセルフサービスのキムチと合わせても美味しいですよ。食券を買う時にテイクアウトを選択する事も可能!こちらも24時間営業なので、ふらっと寄ってみてみるのも。

詳細情報

서울특별시 마포구 서교동 486

写真を投稿する
3.00 00

⑥キンパッ / キムガネ

김家네 김밥

続いて紹介するのは、韓国海苔巻きキンパッが食べられる人気チェーン店「キムガネ」です。海苔巻きの具はエビや卵、チーズなどたくさんあって選べません。人気メニュー「キムガネキムパッ」は日替わりのおかずと韓国の定番メニューがついたお得なセット。

김家네 김밥

メニューには日本語も書いてあったり、辛い物にはマークがついていたりと注文しやすくなっているので安心。キンパッ以外にもトッポギやビビンバなど韓国料理全般を扱っているので、迷ったらここに!東大門のナイトショッピングの合間にぜひ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する