一人だからこそ楽しんじゃえ!実際に行った一人韓国でも安心なグルメスポット10選

日本から約2時間でいけてしまう韓国。最近は1人で行く方も増えているんではないでしょうか?そこでぶつかる壁はご飯事情。1人ご飯文化がない韓国ではシェアして食べるものが多く、なかなか1人では入りづらいお店も多いですよね。そこで筆者が1人で渡韓した際に見つけたお一人様でも安心して韓国料理店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ソルロンタン / 神仙ソルロンタン

最初に紹介するのは「神仙ソルロンタン」です。こちらでは牛の肉・骨を煮込んだ乳白色のスープ「ソルロンタン」がいただけるお店です。ソウル市内に数多く展開する人気チェーン店です。24時間営業なのでどんなタイミングでも利用する事ができますよ。
旨みが詰まった優しいスープが身体に染みるんです。朝食として利用したときは、平日にもかかわらず満席。並ぶことがあっても回転率が早いのですぐに座れました!席は基本カウンター席か、二人がけのテーブルなので周りを気にせずに楽しむ事ができますよ。

詳細情報

3.74 24170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②お粥 / 味加本

続いて紹介するのは「味加本(ミガボン)」です。添加物を一切使わない身体にやさしいお粥のお店です。健康的な朝ご飯を食べたい方におすすめです。こちらは先ほど紹介した「神仙ソルロンタン」の明洞店の上の階にありますよ。
鶏肉の出汁が効いた高麗人参のものや牡蠣など海鮮をたくさん使用した物など種類もたくさん。一番人気は大きなアワビが乗った「秀家あわびお粥」。朝から贅沢にその日の予定を立てながら過ごすのも良いですね。人気店なので時間に余裕を持った方が良いです。

詳細情報

③プデチゲ/ マッソンソン

続いて紹介するのは、弘大駅からすぐのビルの一階にあるお一人様専用食堂「マッソンソン」です。「鍋料理食べたいけどほとんどのお店は2人前からだしな、、、」そんな中見つけたこちらは、なんとおひとり様用に1人分の鍋で出してくれるんです!
プデチゲを初め、クッパなど一人では食べにくい料理が気軽に食べられて、一人旅の強い味方。キムチなどの付け合わせはセルフサービスで食べ放題。締めまで十分に楽しめます。お店には丁寧に作り方が日本語でも大きく張られてので安心ですよ!

詳細情報

マッソンソン 弘大店

서울특별시 마포구 동교동 165-8, 1F 109호

写真を投稿する
3.00 00

④ポッサム / サウメコス

続いて紹介するのは「サウメコス」です。こちらはポッサム(茹で豚)やサムギョプサルを定食スタイルでいただけるおひとりさまに嬉しいチェーン店です。メニューも「一人ポッサム」とちゃんと一人分。お肉の量も選ぶことができます。
お好みで葉野菜セットにしたり、ソースを追加したり自由に楽しむ事ができます。価格もお手頃なので学生さんに人気のお店です。新村店は全席カウンターなのも嬉しいポイントテイクアウトも可能なので、時間がない方にも!

詳細情報

サウメコス 新村店

서울특별시 서대문구 창천동 13-27

写真を投稿する
3.00 00

⑤ククス / ミジョンククス0410

続いて紹介するのは「ミジョンククス0410」です。こちらではにゅうめんのような細い麺のククスを食べられるお店です。食券を購入しカウンターの奥にいる店員さんに渡すスタイル。日本の牛丼屋さんのような感じです。学生から幅広い層が利用しやすいチェーン店です。
メインメニューは小魚の出汁でつくる「ミョルチククス」。シンプルな味わいなのでセルフサービスのキムチと合わせても美味しいですよ。食券を買う時にテイクアウトを選択する事も可能!こちらも24時間営業なので、ふらっと寄ってみてみるのも。

詳細情報

ミジョンククス0410 弘大入口店

서울특별시 마포구 서교동 486

写真を投稿する
3.00 00

⑥キンパッ / キムガネ

김家네 김밥

続いて紹介するのは、韓国海苔巻きキンパッが食べられる人気チェーン店「キムガネ」です。海苔巻きの具はエビや卵、チーズなどたくさんあって選べません。人気メニュー「キムガネキムパッ」は日替わりのおかずと韓国の定番メニューがついたお得なセット。

김家네 김밥

メニューには日本語も書いてあったり、辛い物にはマークがついていたりと注文しやすくなっているので安心。キンパッ以外にもトッポギやビビンバなど韓国料理全般を扱っているので、迷ったらここに!東大門のナイトショッピングの合間にぜひ!

詳細情報

⑦焼き肉 / 牛里ガーデン

続いて紹介にするのは明洞駅から徒歩1分の所にある「牛里ガーデン(ウリガーデン)」です。韓国にきたらやっぱりお肉は食べたいですよね。こちらは韓国では珍しい一人焼肉ができる店です。サムギョプサルから韓牛まで思う存分お肉を楽しめます。
お店は照明が落ち着き掘りごたつ席などゆったりした雰囲気が広がいます。日本人対応スタッフもいるので、味もサービスも良いと高評価。サムギョプサル以外は1人前から頼めるので少しずつ頼んでいろいろためしたいですね。

詳細情報

⑧タッカンマリ / ペップジャンチッ

続いて紹介するのは鍾路(チョンノ)にある老舗「ペップジャンチッ」です。こちらでは鶏肉の水炊き・タッカンマリを頂く事ができます。鶏の旨みがたっぷり詰まったスープが人気の料理です。中心地から少し離れているのにかかわらず、行列のできる人気店です。
通常は2人前で1羽分の鶏肉を使用するのですが、混雑時を避ければ、1名分で半羽を意味する「タッパンマリ」を頼むことができます。こちらでは肉と野菜は事前に切られているので、手間を省きできたてを食べる事ができますよー!

詳細情報

ペップジャンチッ

129 Gongpyeong-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

⑨タッカルビ / ユガネ2号店

続いて紹介するのは、日本のみならず世界中で人気のあるタッカルビが食べられる「ユガネ」です。ソウル市内にはいくつか支店があるなか、明洞2号店では1人前から頼む事ができます。コチュジャンがピリッと辛いタッカルビを本国で!
チーズタッカルビは言わずと知れた人気メニュー。こちらの「チーズポンタッ」はフォンデゥスタイルで頂きます。辛いのが苦手な方でもチーズでマイルドに。最後に混ぜご飯を追加し締めの焼き飯はたまらないです。絶品料理を一人占めできちゃいますね。

詳細情報

ユガネ2号店

大韓民国 ソウル 中区 明洞

3.30 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩チキン/ Popeyes

最後に紹介するのは「Popeyes(パパイス)」です。こちらはケイジャンスタイルチキンを中心としたファーストフード店です。他のチキン専門店は2~3人前なことが多く食べきれませんよね。こちらは一人で残さずたっぷり食べたい方におすすめ。
12時間熟成させたスパイスがきいた大ぶりなチキンは食べ応え抜群!甘辛いソースが絡んだ物やさらにスパイシーな物まで様々。チキンをサンドしたボリュームのバーガーにも注目!ポテトなどともセットにできるので、軽く食べたい方にもおすすめです。

詳細情報

Popeyes 梨大駅店

서울특별시 서대문구 이화여대길 20

写真を投稿する
3.00 00

一人を楽しもう!

いかがでしたか?せっかくきたなら、コンビニやカフェではなく韓国グルメ楽しみませんか?一人だからこそ出会える絶品グルメがあるはず。思い切り楽しみましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する