1位の絶景イベントが決定!RETRIPのinstagram3月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景、そしてそんな絶景を楽しめる特別なイベントや祭りの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年3月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2020年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPニュースのinstagramをご存知ですか?

「@retrip_news」のInstagramアカウントでは、絶景イベントや、季節の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_news」のアカウントをフォローしてみてくださいね。

2020年3月のランキング

【第1位】蹴上インクライン / 京都府(いいね!5,772件)

3月のいいね数第1位となったのは、京都府の「蹴上(けあげ)インクライン」の桜並木です。蹴上インクラインは、線路の両脇に桜の木が並ぶ人気のお花見スポットです。他ではなかなか見ることのできない景色ですよね。
ここは船を運ぶために敷かれた傾斜鉄道の跡地であるため、現在は列車が通ることはありません。のんびりと線路を歩きながら桜並木を鑑賞することができます。桜の時期以外でも撮影スポットとして人気が高いですよ。

詳細情報

【第2位】国営ひたち海浜公園 / 茨城県(いいね!5,668件)

第2位の絶景は、茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」。こちらの公園といえば、春のネモフィラが人気ですよね。みはらしの丘一面にネモフィラが広がり、青い絶景が楽しめます。
見渡す限りにネモフィラの花が広がり、なんとも絶景ですよね。花が咲いている限られた時期にしか見ることはできませんが、いつか一度は見に行きたい景色です。(※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、2020年4月4日(土)から当面の間、臨時休園中となっています。)

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

【第3位】亀岩の洞窟 / 千葉県(いいね!5,386件)

第3位の絶景は、千葉県・房総半島の「亀岩の洞窟」です。君津市の清水渓流広場内にある洞窟で、こちらで有名なのは光がハートの形に見える景色。様々な条件が揃った時にだけ出会える神秘的な絶景です。
光の入り方だけでなく天候条件なども必要ですが、毎年春分の日と秋分の日前後がこの景色に出会えるチャンスと言われています。自然に囲まれた風景を見ているだけでも、とても癒されそうですよね。

詳細情報

【第4位】高台寺 / 京都府(いいね!4,451件)

第4位となった絶景は、京都の東山にある「高台寺」の庭園です。日本庭園は四季ごとに味わいがあることが魅力。庭園のしだれ桜が見頃を迎える季節は、華やかな雰囲気を楽しめます。枯山水と桜との景色が素敵ですよね。
毎年春の期間は夜間拝観も行われ、庭園がライトアップされます。昼間とは印象が変わり幻想的に彩られます。春の季節に、京都の桜を巡る旅をするのも楽しそうですよね。秋や冬とは違った魅力に出会えるかも。

詳細情報

高台寺

京都府京都市東山区下河原町526

3.53 521533

【第5位】弘前公園 / 青森県(いいね!4,443件)

絶景スポットの第5位は、青森県のお花見の名所である、「弘前公園」の桜です。見事な桜の景色を求めて毎年多くの観光客が訪れます。お堀の両脇に桜の咲くスポットでは、桜のトンネルが楽しめます。
桜が満開の時期には水面に映る桜が美しいですが、花が散り始めてからも、水面を花びらが埋め尽くし見所が満載です。上も下も一面ピンク色に染まった景色が、とても春らしい絶景です。(※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、2020年の桜開花中は全面閉鎖されます。)

詳細情報

弘前公園

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.03 32906

【第6位】東京スカイツリー / 東京都(いいね!4,441件)

いいね数第6位の絶景は、東京都墨田区の「東京スカイツリー」周辺で撮影されたお写真です。河津桜とスカイツリーのコラボレーションが素敵ですよね。早咲きの桜として知られる河津桜。今年の見頃は2月中旬から3月上旬頃でした。
都内ではあまり多く見かけない河津桜ですが、お花見で混雑する時期に比べると落ち着いて桜を楽しめるのでおすすめです。今年の見頃は終わってしまいましたが、また来年の開花時期に出かけてみてくださいね。

詳細情報

【第7位】九份 / 台湾(いいね!4,401件)

第7位の絶景は、台湾の人気観光スポットである「九份」でした。映画の世界に入り込んだようなノスタルジックな街並みがここの魅力です。夕暮れ時から夜がおすすめの時間帯と言われ、暗くなると提灯が灯り、さらにこの街の雰囲気を楽しめます。
有名なお茶屋さんへ行ってみたり、入り組んだ路地を歩き回ってみたり、絶景だけでなく街歩きも楽しめます。台湾は日本からも近く、比較的安く旅行が楽しめることも魅力ですよね。旅行初心者にもぴったりです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する