• はてぶ
  • あとで
世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram3月のいいね!数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をご紹介します。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの海外Instagramアカウントはチェックした?

「@retrip_global」のInstagramアカウントでは、海外の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_global」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2020年3月のランキング

【第1位】ミラノ大聖堂 / イタリア(いいね!4,177件)

第1位はイタリアの「ミラノ大聖堂」です。ミラノの中心部ドゥオモ広場にあり、ミラノの象徴とも言われています。イタリア最大のゴシック様式の教会で、何重にも重なった尖塔や内部のステンドグラスは圧巻の光景です。
教会の内部はこんな感じ。ミラノを代表するだけに中央のステンドグラスは迫力がありますよね。400年以上の時を経て完成した大聖堂は今でもミラノの人々に愛され、ミラノ観光では欠かせないスポットです。

詳細情報

【第2位】ケンジントン / イギリス(いいね!4,162件)

第2位はイギリスの「ケンジントン」です。ケンジントンはロンドンの街並みの中でも一番と言われています。それほど美しくお洒落な街で必見です。街の中で多く見られる真っ白な建物はケンジントン独特の雰囲気がありお洒落ですよね。
白と黒で統一された建物がロイヤルな雰囲気を引き立てています。さまざまなお花を楽しむことができるのもこの街のポイント。紫の藤の花や、春になるとピンク色に染まった桜を見ることもできるんだとか。季節に合わせて楽しむことができます。

詳細情報

【第3位】スルタンアフメット / トルコ(いいね!4,147件)

第3位はトルコ、イスタンブールの「スルタンアフメット地区」です。こちらの地区は色とりどりでポップな下町が魅力です。日本ではなかなか見ることができない光景ですよね。カラフルなストリートカフェはトルコ旅行には欠かせません。
見ているだけでワクワクするような空間ですよね。スルタンアフメット地区は有名な観光スポット、ブルーモスクがあることでも知られています。観光がてらにカラフルなカフェを見つけてぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

3.10 016

【第4位】ミコノス島 / ギリシャ(いいね!4,074件)

第4位はギリシャの「ミコノス島」です。こちらはエーゲ海に浮かぶ、ギリシャを代表する観光スポットの一つです。島の建物はほとんどが白で統一されていて、エーゲ海の青い海と白の建物のコントラストは絶景です。
白い建物とカラフルな花々、石畳の道は美しく、まるで絵本の世界のような空間ですよね。実はミコノス島の中はまるで迷路のようなんだとか。異世界に迷い込んだような気分で訪れてみるのもワクワクしそうですよね。

詳細情報

【第5位】イスタンブール / トルコ(いいね!3,914件)

第5位はトルコの「イスタンブール」です。今回イスタンブールの地区が2つもランクインしています。とっても魅力的な街並みがたくさんあるのでおすすめですよ。こちらの写真はおもちゃのような建物が可愛らしいですよね。
こんなカラフルな建物も見ることができます。こちらは「バラット地区」です。魅力的な街並みがたくさんあるイスタンブールは歩いているだけで楽しめること間違いなしです。トルコ旅行の際はぜひ訪れたいスポットです。

詳細情報

【第6位】ティバンモスク / インドネシア(いいね!3,905件)

第6位はインドネシアの「ティバンモスク」です。こちらはジャワ島にある、まるでブルーのお城です。建物の中は迷路のようになっていて散策しているだけで楽しいスポットなんだとか。ブルーのタイルひとつひとつの美しさにも注目ですよ。
上空から見た写真はこんな感じです。ジャワ島の村の中にひっそりとたたずむ、存在感のあるブルーの美しいモスクです。日本ではなかなか見ることができないモスクですが、ひとうひとつデザインに個性があり、面白いですよね。

詳細情報

ティバンモスク

Jl. KH. Wachid Hasyim Jl. Anggur No.17, Sananrejo, Kec. Turen, Malang, Jawa Timur 65175 インドネシア

写真を投稿する
3.00 00

【第7位】リボヴィレ / フランス(いいね!3,531件)

第7位はフランスの「リボヴィレ」です。こちらはカラフルな木組みの家々が並ぶ街並みが魅力的です。フランスで最も美しい村のひとつと言われています。おとぎ話に出てくるような街の雰囲気がありますよね。
花いっぱいに飾られたベランダや、ワインの醸造所がよりこの村を魅力的にさせています。中世期から続くワインの生産地で、この村で飲むワインは格別なんだとか。訪れた際はぜひ一杯飲んでみることをおすすめします。

詳細情報

リボヴィレ

Ribeauville, France

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する