こんな時こそ#おうちカフェ。今話題の「ダルゴナコーヒー」って知ってる?

皆さん、「ダルゴナコーヒー」をご存知ですか?勧告を筆頭にいま若い女子たちの間で人気のドリンクなんです。どこで飲めるかって?いいえ、自分で作るんです。そこで今回は、そんな「ダルゴナコーヒー」の正体を、作り方も一緒にご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今できるライフハック

外出自粛で外へ足を運べないから、カフェに行けなくてつまらない!というあなた、「おうちカフェ」してみませんか?実はいま、Instagramで話題の手作りドリンクがあるんです。今回はそのドリンクとやらをご紹介いたします!

ダルゴナコーヒーって?

そんな流行りのドリンクとは、「ダルゴナコーヒー」です。韓国のアイドルが作ってInstagaramで話題となり、日本でもじわじわと人気が出てきているんです。おうちで簡単に作れるとこの時期の救世主!

作り方はとっても簡単♪

難しそう・・・という方も安心!作り方は超簡単。大さじ2のインスタントコーヒー・砂糖・水をそれぞれ1:1:1の割合で容器に入れ、ハンドミキサーやホイッパーで思いっきり混ぜるだけ!コツはツノが立つまで混ぜること。
もちろん甘い方がいい!なんて方は甘さも自分で調節が可能。自分好みの「ダルゴナコーヒー」を作ることができますよ。こんな可愛らしく作っている方を参考にしてみてもいいかもしれません。

自己流アレンジも◎

そんな「ダルゴナコーヒー」は、自分流に自由にアレンジが可能!抹茶にすると濃厚な抹茶ラテに早変わり。また、上にチョコレートを乗せてみたり、牛乳を豆乳に変えてみたり、はたまたコーヒーゼリーを入れてみたりと、楽しく変幻自在できますよ。

これを機にあなたもダルゴナコーヒーを。

いかがでしたか?なかなか好きなカフェに行けないという方も多いと思います。だからと言って、家で何かするもの思いつかないという方、ぜひこの機会に「ダルゴナコーヒー」を作ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する