• はてぶ
  • あとで
作るの大変だからって諦めないで!テイクアウト可能な絶品天丼のお店10選

海老や穴子、キスなどの魚介と野菜を一度に楽しめる丼ぶり界のアイドルと言っても過言ではない「天丼」。けれどおうちで作ろうと思ったら、たくさんの具材を用意しなくてはいけないし、天ぷらには時間も手間もかかって大変ですよね。今回はおうちでも天丼を楽しめる、テイクアウト可能な都内のお店10選を紹介します。(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 金子半之助 / 日本橋

まず最初に紹介するのは、「金子半之助」です。いつもお昼時には行列ができる人気の天丼専門店です。江戸前天丼をテイクアウトできますよ。大きな穴子やとろとろのたまごの天ぷらなど、ボリューム満点で満足感があります。渋谷スクランブルスクエア内にテイクアウト専門店「日本橋 天丼 天むす 金子半之助」もあります。

詳細情報

※電話予約が必要です

② 青ゆず 寅 / 丸の内

次に紹介するのは「青ゆず 寅」です。こちらのお店は、魚河岸料理専門店なのでとにかく旬の魚介のてんぷらが絶品なんです。旬の魚、野菜をつかっているのでおうちで季節の移り変わりを感じることができますね。インターネットから簡単に予約ができます。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング6階

3.15 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 天婦羅 いもや / 北千住

続いて紹介するのは、北千住にある「天婦羅 いもや」です。テイクアウトメニューは、天ぷら、上天ぷら、天丼、上天丼、えび天丼、平成天丼です。平成天丼には大えび天が2本も入っていて満足感がありますよ。インターネットで簡単に予約ができます。(※水曜日、木曜日は定休日なので注意してください。)

詳細情報

④ 江戸前天丼はま田 / 練馬

続いて紹介するのは、「江戸前天丼はま田」です。こちらでは、江戸前天丼弁当、上天丼弁当、天丼弁当をテイクアウトすることができます。いかと貝柱のかき揚げは食感も楽しくておいしいですよ。予約不要なのが嬉しいポイントです。

詳細情報

東京都練馬区関町北3-2-3

3.00 010

⑤ 天丼 金子屋 / 溜池山王

続いて紹介するのは、「天丼 金子屋」です。テイクアウトメニューは、天ばら弁当、天ばら弁当など合わせて6種類あり、ボリュームも満点です。また、14時まで限定のランチ弁当は、780円ととってもお得なのでオススメですよ。

詳細情報

※電話、Webサイトでの予約が必要です
3.54 641

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 天冨久 / 大森

続いて紹介するのは、大森にある「天冨久(てんふく)」を紹介します。ランチタイムには行列ができるほど人気のこちらのお店。テイクアウトメニューは「お持ち帰り天丼」のみで、1,500円で販売していますよ。人気店の味を是非おうちで楽しんでくださいね。

詳細情報

※電話での予約が必要です

東京都大田区大森北1-26-2

3.56 221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ はちまき / 神保町

続いて神保町の「はちまき」を紹介します。こちらでは、「天丼弁当」と、海老天が2本の「上天丼弁当」をテイクアウトすることができます。なんと、天丼弁当が600円、上天丼弁当が800円とコスパ最強なんですよ!予約不要で且つ待ち時間も比較的短いのでオススメです。

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-19

3.00 02

⑧ てんぷら食堂 ひさご / 両国

次に紹介するのは「てんぷら食堂 ひさご」です。創業100年の老舗のてんぷら専門店です。テイクアウトメニューは、天ぷら盛り合わせ、穴子天丼、ひさご天丼です。ひさご天丼にはキスが入っています。定番のひさご天丼か、穴子天丼か悩んでしまいますね。店頭または電話で注文ができます。

詳細情報

tabelogで見る

東京都墨田区横網1-3-20 両国 江戸NOREN 1階

3.07 017

⑨ 天丼ふじ / 池袋

次に紹介するのは、池袋駅から徒歩1分とアクセス抜群の、立ち食い天丼専門店「天丼ふじ」です。ジャンボ天丼など天丼の種類が多く、お手頃なのでお昼時は多くの人でにぎわうこちらのお店。駅から近く、予約不要でテイクアウト可能なのが嬉しいですよね。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-28-6 大和産業ビル1階

3.12 09

⑩ 八ツ手屋 / 淡路町

最後に紹介するのは「八ツ手屋(やつでや)」です。創業100年をこえる老舗の天丼のお店です。お昼のみ営業していて、土日と祝日は定休日なので注意してください。なんとこちらのお店の天丼弁当は680円ととってもお得なんですよ。

詳細情報

おうちで楽しもう

いかがでしたか。今回は東京都内の「天丼」のテイクアウトが可能なお店10選を紹介しました。老舗の絶品天丼が家で楽しめるなんて嬉しいですよね。作るのはなかなか大変な天丼をテイクアウトして、是非おうちで楽しんでくださいね。(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する