お家時間を特別な時間に。東京でテイクアウト可能なケーキ10選

お家にいても、おしゃカフェ気分を味わいたい!そんな方のために、今回は東京都内でテイクアウト可能なケーキをご紹介いたします。ぜひ、お家カフェをする際や、特別な日用のケーキの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Quil Fait Bon / 表参道 他

はじめにご紹介するのは、表参道、銀座、東京スカイツリーにある「Quil Fait Bon(キルフェボン)」です。こちらでは、フルーツがたっぷり乗っているタルトやケーキを購入することができます。見た目もとても鮮やかなので、インパクトも抜群です。

詳細情報

キルフェボン青山

東京都港区南青山3-18-5 キルフェボン青山

3.18 19119

② PIERRE HERMÉ PARIS / 表参道 他

続いてご紹介するのは、表参道や銀座、日本橋などにある「PIERRE HERMÉ PARIS(ピエールエルメパリ)」です。マカロンやチョコレートで有名なブランドです。マカロンの食感が楽しめるケーキが食べられたり、見た目もとても可愛らしいので、おすすめです。

詳細情報

ピエール・エルメ・パリ 青山

東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山1・2階

3.80 23268

③ PABLO / 新宿 他

続いてご紹介するのは、新宿や秋葉原にあるチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」です。東京以外にも、全国的にも展開されています。他にも、季節限定のメニューも販売されているので、あらかじめチェックしておくといいかもしれません。

詳細情報

④ GLACIEL / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にあるアントルメグラッセ(アイスケーキ)専門店「GLACIEL(グラッシェル)」です。見た目がお洒落なアイスケーキを購入することができます。中でも、てんとう虫の形をした「コクシネル」は可愛らしくておすすめです。

詳細情報

⑤ bubó BARCELONA / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にあるスペインを代表するパティスリー「bubó BARCELONA(ブボバロセロナ)」です。チョコレートが有名なパティスリーなので、チョコレートケーキの種類も幅広いのが特徴です。チョコレート好きな方にオススメですよ。

詳細情報

⑥ GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFE / 表参道 他

続いてご紹介するのは、「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー)」です。表参道にある“おばあちゃんの味”のアップルパイ専門店として有名なお店です。アップルパイだけでもたくさん種類があり、店舗限定のメニューもあったりするので、あらかじめチェックしてから行くのがおすすめです。

詳細情報

⑦ LOUANGE TOKYO / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木にある「LOUANGE TOKYO(ルワンジュ東京)」です。基本的にテイクアウト専門店で、夜遅くまで営業しているのが特徴です。中でも、クマさんの形をしたケーキが魅力的。思わず食べるのが勿体無いですよね。クマさんのケーキだけでも、たくさんの種類があります。

詳細情報

LOUANGE TOKYO

東京都港区六本木7-17-14

3.51 10138

⑧ Dolce MariRisa / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にあるホームメイドケーキのお店「Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)」です。カラフルで、可愛らしいケーキが販売されているのが特徴です。特別な日のために、フルオーダーやセミオーダーで、ケーキをデザインすることができるのが魅力的です。

詳細情報

⑨ été / 銀座 他

続いてご紹介するのは、銀座にある「été(エテ)」です。毎月10日に翌月分の予約を受け付けており、予約した日の15:00〜18:00の間にétéにてケーキを受け取ることが可能です。まるで宝石のようなケーキが食べられるので、計画的に予約して購入してみてくださいね。(※こちらのお店は不定期に三越銀座で販売されるようです。詳細は、eteのホームページをご確認ください。)

詳細情報

ete

東京都渋谷区

3.49 323

⑩ LOLA'S Cupcakes / 原宿

続いてご紹介するのは原宿と千葉県の舞浜にあるカップケーキ屋「LOLA'S Cupcakes(ローラズ・カップケーキ)」です。普通のカップケーキだけではなく、メッセージ入りのカップケーキや、イメージカップケーキの注文もできるのが嬉しいです。前もって予約をしておくのがおすすめです。

詳細情報

お家時間を特別な時間に♡

いかがでしたか?今回は、東京でテイクアウト可能なケーキをご紹介いたしました。お洒落なケーキだけではなく、こだわりの詰まったケーキがたくさんありましたね。ぜひ、お家カフェをする際や、特別な日用のケーキの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する