• はてぶ
  • あとで
お店の味を自宅でも!神楽坂のテイクアウトできるお店10選

突然ですが皆さん、今日のランチは何ですが?今日のディナーは何ですか?お料理をするのは、楽しいですが、特に主婦の方などは、日々の献立を考えるのも一苦労だったりしますよね。なかなか決まらなくて、外食にしようと考えている方もいるかもしれませんが、ピークの時間だと混み合うこともしばしば。そんな時、テイクアウトできるお店があればとっても便利。そこで今回は、都内でも歴史と情緒が溢れるオシャレな街「神楽坂」のテイクアウトできるおすすめ店を10個ご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① WithGreen 神楽坂店

まず最初にご紹介するのは、旬の野菜を中心とした様々な食材を選んで、オリジナルのサラダを作っていただくことができる、サラダボウルの専門店「WithGreen(ウィズグリーン)」です。野菜の他にも、お肉やドレッシングなど豊富なラインナップから混ぜ合わせる食材を選ぶことができますし、ボリュームも満点。ヘルシーな食事したい時はとてもおすすめです。

詳細情報

② gootara cafe

続きましてご紹介するのは、ココナッツオイルを使って焼き上げた、香りも素晴らしいヘルシーなアジア風クレープ、ロティの専門店「gootara cafe(グータラカフェ)」です。店先にベンチを備えるだけの、テイクアウト中心のお店で、おしゃれな雰囲気がとってもフォトジェニック。週一回からキッチンカーでの販売もしているので、ぜひチェックしてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区筑土八幡町2-1

写真を投稿する
3.04 00

③ Angela

家庭でも本格イタリアンを楽しむことができるように、開店当初からテイクアウトにも力を入れているカジュアルイタリアンのお店「Angela(アンジェラ)」です。街並も魅力的な神楽坂の路地裏に佇む、古民家を改装した和の雰囲気抜群の店構えで、お店入口にある冷蔵ショーケースの中には、常時約20種類のテイクアウトメニューが並んでいるんです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区岩戸町23

写真を投稿する
3.07 00

④ 神楽坂 むすびや

日本人のお持ち帰りと言えば、そう。ソウルフードのおむすびですよね。家庭でも簡単に作れる分、食材やお米にこだわった、絶品おむすびをいただけるの至福の喜び。そんな絶品おむすびをテイクアウトできるのが、こちらの「むすびや」です。テイクアウトはもちろん、店内に立ち込める香りに誘われて、出来立ておむすびを店内でいただくこともできるんですよ。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂2-10

3.21 15

⑤ 神楽坂五十番 総本店

食べ歩きにもおすすめなのが、創業60余年にもなる、神楽坂で愛され続ける肉まんのお店「五十番神楽坂 総本店」です。こちらでいただけるジューシーな肉まんを求めて、遠方からもお客さんが訪れるほどの、神楽坂を代表する人気店の一つです。テイクアウト用のチルド商品はもちろん、蒸したての香り豊かな肉まんも店頭で販売されています。

詳細情報

⑥ les gourmands disent

続いてご紹介するのは、まるでフランスに旅行に来たかのような雰囲気も楽しめる、フレンチ料理とオシャレな店内が魅力の「les gourmands disent(レ・グルモンディーズ)」です。ランチにピッタリのサンドイッチや、キッシュといったセットのテイクアウトができるお店です。神楽坂駅からは徒歩約13分、飯田橋駅からは徒歩約3分で行くことができます。

詳細情報

東京都新宿区揚場町1-12オーララビル1階

3.04 01

⑦ おやじの唐揚げ 歩

これぞ唐揚げ、これぞお弁当という、ボリューム満点の大人が病みつきになる、テイクアウト専門のから揚げ屋さん「おやじの唐揚げ 歩」です。カラアゲニストと呼ばれる、唐揚げマニアの中でも評判の名店で、近年ではオフィスも多い神楽坂、飯田橋エリアでビジネスマンを中心に絶大な人気を集めているお店なんです。ジューシーな唐揚げは冷めても美味しい逸品。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂5-34-1

3.05 01

⑧ 龍朋

ザ・町の中華屋さんといった、レトロな昭和の雰囲気を残しつつ、味に衰えを感じさせない、神楽坂の人気中華料理店「龍朋(りゅうほう)」。白米がどんどん進む一品おかずの、ホイコーローや麻婆豆腐はもちろん、スープも抜群の種類豊富なラーメンとどれも絶品の品揃え。中でも有名なのが炒飯で、炒飯の名店として多くのお客さんが集まるお店なんです。

詳細情報

東京都新宿区矢来町123第一矢来ビルB1

3.72 753

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨ PAUL 神楽坂店

本店を本場フランスに持ち、本店の創業はなんと1889年という、伝統と歴史ある名店中の名店ベーカリーショップ「PAUL(ポール)」です。駅から徒歩約5分という好立地も魅力的なこちらのお店は、パリの雰囲気をそのままに、アンティーク調のインテリアなどで彩られた店内も素晴らしいお店です。種類豊富な商品は、見ているだけでも高揚してしまいますよね。

詳細情報

⑩ 桃李天下

最後にご紹介するのは、本場香港の熟練の業が光る点心と、和の達人が織りなす味の融合が堪能できるテイクアウトの専門店「桃李天下(とうりてんか)」です。駅から徒歩約3分という好立地も魅力的なこちらのお店では、国産の食材をふんだんに使った、本格点心を味わうことができます。彩りも美しい点心やちまきは、食卓も華やぐ品揃えですよ。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂6神楽坂6-22太田ビル1階

3.02 11

華やかな食卓を!

いかがだったでしょうか?今回は、歴史と東京らしい品ある街並みが魅力的な、神楽坂にあるテイクアウトできるお店を10選ご紹介いたしました。お家で作る料理も楽しく美味しいですし、外食に出かけるのもいいですが、テイクアウトで持ち帰って、贅沢にお店の味をくつろぐ自宅でいただけば、いいとこ取りで満足間違いなしですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する