これを読んだら予習完了!イクスピアリのテイクアウトフード・ドリンク10選

東京ディズニーリゾートのすぐ近くにある商業施設「イクスピアリ」。舞浜駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力的ですよね。お洋服屋さんや映画館などいろんなお店がありますが、飲食店も充実しているんです。そんなイクスピアリのお店の中でテイクアウトができるお店を10店紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① スターバックスコーヒー

写真は他店舗のものです

まず紹介するのはテイクアウトドリンクの大定番、「スターバックスコーヒー」です。発売されるたび大反響の季節限定のドリンクを買うのもよし、定番のコーヒーを買うのもよし、スコーンやサンドイッチといったフードを買うのもよし。なんとイクスピアリ内には1階と2階それぞれに店舗があるので、比較的混雑しづらいですよ。

詳細情報

スターバックス・コーヒー舞浜イクスピアリ店

千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ1階

3.43 711

スターバックスコーヒートレイダーズ・パッセージ店

千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 2階

写真を投稿する
- 00

② Pie face

続いて紹介するのは「Pie face(パイフェイス)」。こちらはオーストラリア発祥のパイ専門店です。定番のミートパイはもちろん、野菜を使ったパイもあります。これらのお食事系のパイ「セイボリーパイ」にはかわいらしいお顔が印字されているんです。いろんな顔のパイが箱の中に並んでいるのはとってもかわいいの、でいろんな種類を選ぶのがおすすめです。

詳細情報

③ Guzman y Gomez

次に紹介するのは「Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)」。オーストラリア発のメキシカン料理のファストフード店です。新鮮な野菜を使ったブリトーや、ニューヨーク版タコライス「ブリトーライス」、タコスなどは手作りにこだわって作られています。ちょっと変わった料理をテイクアウトしたい方におすすめです。

詳細情報

④ ゴンチャ

次に紹介するのは言わずと知れた有名店「ゴンチャ」。タピオカブームを牽引してきた「ゴンチャ」の店舗がイクスピアリにあることをご存じない方もいるのではないでしょうか。イクスピアリにオープンした日から行列が絶えない人気店です。舞浜でタピオカをテイクアウトしたいならここですよ。

詳細情報

⑤ おむすび権米衛

写真は他店舗のものです

写真は他店舗のものです

次に紹介するのは「おむすび権米衛」。いろんな場所で見かけるおにぎりのお店ですよね。こちらのお店のおにぎりの特徴は一つ一つ手で握っていること。がっつりお米を食べたくなること、ありますよね。そんなときの強い味方です。旬を感じられるメニューもあるのでいつ訪れてもおいしいものに出会えます。

詳細情報

おむすび権米衛舞浜イクスピアリ店

千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ1階ザ・コートヤード

3.45 410

⑥ 築地銀だこ

続いて紹介するのは「築地銀だこ」。たこ焼きといえば「銀だこ」ですよね。たこ焼きは大人数で集まるような場面にもぴったりなテイクアウトフードなのではないでしょうか。出来立て熱々をテイクアウトできるのは嬉しいですよね。

詳細情報

⑦ クリスピー・クリーム・ドーナツ

続いて紹介するのは「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。アメリカ発の老舗ドーナツ屋さんです。定番の「オリジナル・グレーズド」は癖になる甘さ。アメリカのお店ならではのカラフルなドーナツは、箱に詰めたときにとっても華やかなので、お土産にももってこいなのではないでしょうか。

詳細情報

⑧ ローラズ・カップケーキ 東京

続いて紹介するのは「ローラズ・カップケーキ 東京」。ロンドン発のカップケーキ屋さんです。カラフルで華やかで繊細なカップケーキは見ているだけでもワクワクしますよね。自分へのご褒美にも、人へのお土産にも、おしゃれな写真を撮るのにもおすすめできるお店です。

詳細情報

⑨ Susan's MEAT BALL

次に紹介するのは「Susan's MEAT BALL(スーザンズミートボール)」。1階にあるフードコートの中にあるお店です。4種類あるミートボールと数種類あるソースの組み合わせを楽しみましょう。ミートボールはあらびきのアメリカンスタイルです。写真のようなボックスタイプかパンにミートボールを挟むドッグタイプかを選択できますよ。

詳細情報

スーザンズミートボールイクスピアリ店

千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 1F ザ・コートヤード

3.33 29
本格的なミートボールのお店

スーザンミートボール お昼はミートボールを食す🍗🍴 ミートボール専門店ですね☝️ 今回食べたのはこちら💁‍♂️ ◆ミートボールボックス 990円 ミートボールは3つ入り(追加1個240円) 1.バターライスorパスタを選択 今回はバターライスを選択 2.牛、豚、鳥から選択 今回は牛を選択 3.ソースを4種類から選びます。 今回はクラシックトマトを選択 ミートボールは結構大きめで味はナツメグ、塩胡椒強めでガツンとした味。トマトソースと相性良いですね。 バターライスは意外とあっさりしてます。 マッシュポテトが美味しかった。バターと生クリーム多めで とってもクリーミーでした。 トマトソースと絡めてもめちゃくちゃ合いました‼️ フレンチドレッシングのサラダときゅうり、にんじん、カリフラワーの酢漬けがついます。 いやぁーここのミートボール美味しいです。今まで全然見向きもしなかったのですがこれまた食べたいです。 ただこの量でこの値段はちょっと高いかなー。美味しいだけにもったいないなー。って感じちゃいました。 あとフードコートでは目立たないのでそこもまたもったいないと思いました。 #千葉県#舞浜#イクスピアリ#ピアリ#グルメ#ミートボール#スーザンミートボール#ミートボールボックス#フードコート#susansmeatball#ikspiari#α7c#sel35f14gm#ディズニーリゾー#disnyresort #disney

⑩ ナナズグリーンティー

最後に紹介するのは定番カフェ「ナナズグリーンティー」。イートインやパフェのイメージが強いかもしれませんが、ドリンクのテイクアウトもできるんです。本格的な抹茶ドリンクはいつ飲んでもおいしいですよね。イクスピアリでドリンクのテイクアウトを探している際はぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

イクスピアリのテイクアウト予習完了!

イクスピアリのテイクアウトを紹介してきましたがいかがでしたか?これを読んだらイクスピアリでテイクアウトするのがとっても楽になるのではないでしょうか。イクスピアリには他にもいろんな飲食店があるので、ぜひ調べてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する