• はてぶ
  • あとで
これからは”合法引きこもり”!お家時間を充実させるための7つの方法

お家に居すぎて、気分が下がりがちな外出自粛期間。どうにかしてお家時間を充実させたいと考えている方も少なくないはずです。そこで、お家時間を誰にも負けないほど充実させる7つの方法を、いつか行ってみたいスポットとセットでご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 手作りお菓子に挑戦してみる!

せっかくのお家時間、2020年話題のスイーツを手作りして、ほっこり時間にしてみてはいかがですか?最初にご紹介するのは、「手作りお菓子に挑戦してみる!」ことです。人気のカフェのスイーツを想像しながら、スイーツ作りを楽しんでみてくださいね。

おすすめスポット①Feb's coffee & scone / 浅草

最初にご紹介するのは、浅草にある「Feb's coffee & scone(フェブズコーヒーアンドスコーン)」です。今話題の固めプリン「焦がしカラメル濃厚プリン」が人気なカフェ。さくらんぼがプリンの上にちょこんと乗っていて、見た目も可愛らしいです。

東京都台東区浅草3-1-1

3.79 7124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

人気のスコーン専門店

浅草駅から徒歩10分ほど。浅草寺の裏、抹茶のアイスで有名な壽々喜園の並びにある。 店内全てカウンター6席、テラス席1席。 店自体がこじんまりしているため荷物置きがない席もあり、一人一人の席のスペースも狭め。 紫芋スコーンサンド(850円) 和栗スコーンサンド(850円) アメリカーノ(420円) ※店内ワンドリンク制 紫芋、和栗スコーンサンドは11月末まで スコーンサンドだが、中身が豪華なためサンドしきれてない! 香ばしく焼かれ、食欲がそそる。 フォークでも切れる硬さ。スコーンはサクサクし、パイ寄りのスコーン! 今まで食べてきたスコーンの中で1番美味しいスコーンかもしれない。 紫芋スコーンは紫芋、白あん、生クリーム、上に大学芋! 大学芋ってギトギトし、甘すぎるイメージだが、ここのは芋の周りに薄く飴がコーティングされ、芋本来の味もしっかり感じられた。 和栗スコーンは和栗ペースト、あずき、生クリーム、上に大きな栗! 紫芋や和栗ペーストは濃厚で芋や和栗本来の味を楽しめる。 注文時にスコーン2つはボリュームあるが大丈夫か聞かれ、たしかにボリュームあった! ランチ代わりにするか、シェアが良さそう! (私は1人で2つ食べたが、そのあと別の店でパフェも食べてしまった...笑) 祝日11時ごろ 先客3組。 土日祝は11時50分〜17:30まで5つの時間帯ごとのチケット制。詳細は公式のインスタを確認。

おすすめスポット①MACA PRESSO / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保にある「MACA PRESSO(マカプレッソ)」です。こちらでは、太ったマカロンで知られている「トゥンカロン」が食べられるカフェとして人気なんですよ。ぷっくりしたマカロンに、可愛らしいお菓子がトッピングされているのが特徴です。

② プラネタリウムを独り占めする

続いてご紹介するのは、「プラネタリウムを独り占めする」ことです。自分のお部屋をお洒落な空間にするためにプラネタリウムのプロジェクターを購入してみるのもいいかもしれません。家族や同棲中のカップルは、いつも以上に暖かい時間が過ごせたらいいですよね。

おすすめスポット①コニカミノルタプラネタリア TOKYO / 有楽町 他

最初にご紹介するのは、「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」です。有楽町や東京スカイツリーにあるプラネタリウムです。銀河シートで楽しむことができるプラネタリウムとして人気なんですよ。有楽町では、VRアトラクションやカフェでギャラクシースイーツを楽しむことができます。

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

4.06 18279

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット②プラネタリウム BAR / 白金台

続いてご紹介するのは、白金台にある「プラネタリウム BAR」です。プラネタリウムを楽しみながらお洒落なお酒も飲むことができるんです。とってもロマンチックなバーですよね。気になっている人や、カップルで行ってみたいですね。

③ お洒落なインテリアで気分を上げる

続いてご紹介するのは、「お洒落なインテリアで気分を上げる」ことです。気分転換に、新しくお洒落なインテリアを揃えてみるのもいいかもしれませんよね。見ているだけでもウキウキするような家具をご紹介いたします。

おすすめスポット①ZAKURO らんぷ家 / 日暮里

最初にご紹介するのは、日暮里にある「ZAKURO らんぷ家」こちらのお店は、トルコモザイクランプ専門店なんです。実際にモザイクランプを手作りする製作体験のコースもあるみたいなので、いつか行ってみてくださいね。

おすすめスポット②マリメッコギャラリー / 静岡県浜松市

続いてご紹介するのは、静岡県浜松市にある「マリメッコギャラリー」です。フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」。このイラストを見たことがあるなんて方も多いのではないでしょうか?マリメッコギャラリーは日本唯一の正規取扱店で、日本限定のアイテムも取り扱っているみたいです。

静岡県浜松市北区都田町2706-1

3.57 014

④ 可愛いルームウェアで1日を過ごす

続いてご紹介するのは、「可愛いルームウェアで1日を過ごす」ことです。1日中家に引きこもっていると、どうしても気分は下がりがち。そこで、ルームウェアを新調してみるのはいかがですか?季節もだんだん暖かくなってきているこのタイミングで、新しく購入してみるといいかもしれません。

おすすめスポット①gelato pique / 全国

まずはじめにご紹介するのは、「gelato pique(ジェラートピケ)」です。ジェラピケの愛称で親しまれている大人可愛いルームウェアブランド。レディースだけではなく、メンズのルームウェアも展開されているので、同棲中のカップルの方はお揃いにしてみるといいかもしれません。

東京都中央区銀座3-3-2-1マロニエゲート銀座2階

3.20 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する