趣味もグルメもこだわりたい。秋葉原のテイクアウトできる絶品グルメまとめ

ゲームやアニメなどいまやポップカルチャーの中心となっている秋葉原。実は絶品グルメも豊富な場所。美味し物を食べたいけど趣味に時間を使いたいにとって食事の時間がとれない方も多いのではないでしょうか。そこで秋葉原にあるテイクアウトできるお店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ランチパックSHOP

まず初めに紹介するのは、つくばエクスプレス秋葉原駅の地下1階にある「ランチパックSHOP」です。朝食やランチ、軽食としても気軽に楽しめる人気のランチパック。こちらは日本に秋葉原と池袋の2店しかない専門店です。
こちらではコンビニ限定商品を除いて、関東圏の商品ならすべてそろっています!その数はなんと40〜50種類!普段スーパーなどで見ない味に出会える事間違いなしです。お目当てを買うなら新商品も含め、新しく入荷する午前中がおすすめです!

詳細情報

②万世牧場

続いて紹介するのは秋葉原に本店を構える「万世牧場」の「万かつサンド」です。JR秋葉原・駅電気街口から徒歩5分の所にあります。ビル全体が万世牧場の自慢の肉を使った形態別のお店になって、万かつサンドが買えるのは一階のエントランスエリア。
こちらは決めの細かいパンにする事で、揚げたてのロースカツに秘伝のタレがしっかりついたまま味わえる、当店の人気商品。サイズもちょうど良くて食べやすいですよ!他にもカツが二枚入った「弐万かつサンド」や「ハンバーグサンド」がありますよ。

詳細情報

肉の万世 本店 万世牧場

東京都千代田区神田須田町2-21 5階

3.28 776
焼肉食べながら秋葉原の景色が見られます!

肉の万世/秋葉原 万世橋の近くにある一棟丸ごとお店になっている肉の万世 焼肉は5Fで食べられます🥩 今回食べたのはこちら💁‍♂️ ◆黒毛和牛雌カルビランチ ¥1180円〜(写真のは160g¥1960円) ライスおかわり無料🍚🥢 このお肉が柔らかーいのよ☺️ 厚めにカットしてあるのに歯で噛みきれちゃうのはうれしいよねー🥩 タレも甘めでサラッとしているんですがこれがまたライスに合うんですよねー🥢 お肉3切れでライス1杯は行けます🍚 それとナムルの3点盛りですが りょうじの一押しは「白菜キムチ」です✨ しっかり味が白菜に漬けてあります。シャバシャバしてないのも本格的なキムチな感じがして👍 キムチでライス行けますね‼️ もやしナムルは あっさりですがお口直しには良いです☝️ あとパクチーのナムルなのかな? パクチーはあまり得意ではないのですぐに反応してしまったんですが💦 これ食べられたんですよ😃 あのパクチーの臭みがナムルになってることでちょっとマイルドになってる気がします! ワカメスープとサラダもついてこの金額はすごくないですか? 都内の土曜で秋葉原の景色を見ながらお昼から焼肉を食べられる✨ お昼(12時過ぎは)結構混むので11時過ぎに行くとまだ席にゆとりがありました☝️ ------------------------------------------------ 東京や千葉のお手頃グルメを色々と載せてますので いいね!フォローお願いします☺️ ↓こちらも是非見てやってください🙇‍♀️ @ryouji1010 ------------------------------------------------ #肉の万世#万世牧場#秋葉#秋葉原#岩本町#末広町#神田#上野#東京#グルメ#万世橋#焼肉#ランチ#土日ランチ#コスパ#黒毛和牛#カルビ#ライスおかわり自由#秋葉原グルメ #万世橋グルメ#岩本町グルメ#神田グルメ#景色良い#プチ贅沢#20220305

③からあげ屋 奥州いわい

続いて紹介するのは、JR秋葉原駅・昭和通り口から徒歩5分の所にある「からあげ屋 奥州いわい」です。こちらは数々のグランプリの受賞経験がある唐揚げのお店として有名なテイクアウト専門店です。岩手県根室町で生まれたショウガ、醤油、タマネギの黄金比で作られた逸品。
唐揚げはもちろん、お弁当や丼も提供!塩や甘辛など味付けも様々なのでお好きな唐揚げで!秋葉原限定の「アキバ唐揚げ」にも注目。全国丼グランプリでも受賞した、モモ肉7ヶムネ肉7ヶのボリュームたっぷりな「むろね山盛丼」もおすすめです。

詳細情報

④ゆかり AKIBA-ICHI店

続いて紹介するのは、JR秋葉原・電気街口からアキバブリッジ直結してある「秋葉原UDXアキバイ」の3階にある「ゆかりAKIBA-ICHI」です。こちらは大阪・曾根崎に本店を構える鉄板焼のお店です。粉から鉄板、使用する水まで7つのこだわりを持っています。

ゆかり AKIBA-ICHI店

鶏ガラと香味野菜が効いた和風だしと洋風だしの和洋折衷のスープを使用したお好み焼は自慢の逸品。他にもねぎ焼、モダン焼、焼きそばなど定番の鉄板料理が充実。秋葉原オリジナルの白菜の甘みがきいた「UMAMI焼き」もおすすめ。

詳細情報

ゆかり AKIBA_ICHI店

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX AKIBA_ICHI 3階

3.00 211

⑤てんぷら天芳

続いて紹介するのは、「てんぷら天芳(てんよし)」です。こちらは先ほど紹介したアキバUDXの向かいにある富士ソフトビルの一階にあります。「はみだし海老天丼」は大ぶりの海老が3尾入っていたりと、上品な天丼がリーズナブルなお値段でいただける人気店。
こちらでは「お持ち帰り弁当」が用意されています。野菜や海老など数種類の天ぷらが入った大満足の内容。10食限定で「海老天卵とじ丼」と「ねぎとろ丼」を提供。お弁当もまたリーズナブルなので、贅沢なランチはいかがですか?

詳細情報

てんぷら天芳

東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトビル1階

3.03 03

⑥うな匠

うな匠 ヨドバシ秋葉原店

続いて紹介するのはヨドバシ秋葉原店の8階にある「うな匠」です。こちらは名古屋飯の名物「ひつまぶし」がいただけるお店です。香ばしい関西風のパリッとした皮にプリッとした鰻は絶品もの。「特上うな重」で普段食べれない鰻を贅沢にいただけます。
この美味しさをお弁当でテイクアウトができます。「ひつまぶし」はお出汁もついてくるのでご自宅でもしっかり楽しめます。1番人気は「うな重 特上」!お店の立地もいいのでショッピングの帰り際にお土産ぜひ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する