あの人気メニューを自宅で!札幌でおすすめのテイクアウトグルメ10選

なかなか外食しに行くのが難しい今の時期。今回はそんな時に気分転換として食べたい札幌でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介します。サンドイッチや、ザンギ、スープカレーなど人気のグルメが目白押しです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①さえら / 中央区

まずご紹介するのは大通駅のすぐ近くにある「さえら」。こちらではフルーツサンドなど様々なサンドイッチのテイクアウトすることができます。看板メニューは「タラバガニサンド」。濃厚な味付けがたまらない美味しさです。

詳細情報

さえら

北海道札幌市中央区大通西2 都心ビルB3階

3.57 1689

②十勝豚丼いっぴん / 清田区ほか

続いてご紹介するのは札幌市内にいくつか店舗を構える「十勝豚丼いっぴん」。こちらでは大人気の豚丼をお弁当としてテイクアウトすることができます。厚みのある豚肉が甘辛のタレとマッチして絶品。お店ならではの絶妙な味わいを自宅でいただくことができますよ。

詳細情報

③みよしの / 豊平区ほか

続いてご紹介するのは、札幌市内に多数の店舗を構える人気店「みよしの」。こちらでは名物のカレーと餃子をお弁当でテイクアウトすることができます。カレーと餃子がセットになったお弁当もあり、意外な組み合わせの美味しさを発見できますよ。

詳細情報

④ひろちゃんの札幌塩ザンギ / 北区ほか

続いてご紹介するのは「ひろちゃんの札幌塩ザンギ」。北24条駅近くにある店舗のほか、澄川に本店があります。こちらではこだわりの塩で作られた「塩ザンギ」をテイクアウトすることができます。パリパリの食感とちょうど良い塩加減は病みつきになる美味しさ!ご飯と副菜がついたお弁当のメニューもありますよ。

詳細情報

ひろちゃんの札幌塩ザンギ北24条店

北海道札幌市北区北24条西3-1-2 ツクモビル 1階

3.03 02

⑤佐藤水産 /中央区ほか

続いてご紹介するのは札幌駅前に本店がある「佐藤水産」。北海道の新鮮な海の幸を扱うこちらのお店では、筋子や鮭など海鮮の具がたっぷり入ったおむすびや海鮮のお弁当を店舗受け取りでテイクアウトすることができます。海鮮好きにはたまらないお味を是非自宅で味わってみて下さい。

詳細情報

お弁当の店舗受け取りには公式サイトでの事前購入が必要になります。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

⑥中国料理 布袋 本店 / 中央区

続いてご紹介するのは、札幌の市内に3つの店舗を展開する「中国料理 布袋 (ほてい)」。こちらでは、札幌の人気フード「ザンギ」や、本格的な中華料理のお弁当をテイクアウトすることができます。特に豆腐がたっぷりと入ったピリ辛の「マーボー麺」は人気のメニューです。

詳細情報

中国料理布袋

北海道札幌市中央区南一条西9-1

3.39 650
中国料理 布袋 本店!シンのグルメ日記

西8丁目駅より徒歩3〜5分の場所にある中華料理屋さん 中国料理 布袋 本店。 昔ながらの大衆中華のような雰囲気と、リーズナブルでボリュームたっぷりの定食が魅力的なこちらの中華料理店。2021年2023年中国料理east百名店に選出されています。 店内はかなり席数多めですが、それでもお昼時には行列ができる盛況ぶり。基本相席での案内になるので、その分回転は早くあまり待たずに入れますね。 今回いただいたのは、ザンギB定食、炒飯変更、春巻き2本。まず提供いただいて驚いたのはザンギのボリューム、写真だと伝わりづらいですが、女性の拳と同じぐらいのサイズがあり、これ4個だけでもかなりお腹いっぱいになります。もちろんボリュームだけでなく味も素晴らしく、噛むと中から溢れ出すジューシーな鶏肉の肉汁と脂が堪りません。 ザンギと相性抜群のパラパラ炒飯や、程よい辛味ととろみがあって炒飯と一緒にかき込みたくなるミニ麻婆豆腐、好きな本数追加できる熱々の餡を包んだ絶品春巻きなど、どの料理も美味でした! これだけの中華料理を1,000円台でいただけるコスパも魅力で、サラリーマンの方々に人気なのも納得のお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

⑦グリルラパン / 中央区

続いてご紹介するのは、静修学園前駅の近くにあるアットホームな洋食屋さん「グリルラパン」。こちらではオムライスやビーフシチューなど、ほぼ全てのメニューをテイクアウトすることができます。お店にしか出せない本格的な味を堪能できますよ。

詳細情報

⑧回転寿司根室花まる / 中央区

photo by harusamenko
続いてご紹介するのはJRタワーステラプレイス内にある「回転寿司根室花まる」のテイクアウト。こちらのお寿司は北海道の海の幸をふんだんに使い、ネタが大きいのが特徴的。好きなネタを選んで組み合わせる「お好みのお持ち帰り」と、お持ち帰り用のセットメニューがあり、好きな方を選んで持ち帰りできます。

詳細情報

回転寿司 根室花まる

北海道札幌市中央区北五条西2 札幌ステラプレイス センター6階

3.35 1696

⑨エッセンサッポロ / 豊平区

続いてご紹介するのは平岸にある「エッセンサッポロ」。こちらでは北海道産の牛肉を使った本格的なハンバーガーや、自家製のソーセージをテイクアウトすることができます。肉がたっぷり入ったハンバーガーは絶品!ガッツリ食べたい気分の時におすすめのテイクアウトです。

詳細情報

エッセンサッポロ

北海道札幌市豊平区平岸3条10-1-1階第52松井ビル

- 02

⑩スープカレー トムトムキキル / 清田区

最後にご紹介するのは清田区にある「スープカレー トムトムキキル」。こちらではサラサラのスープカレーをテイクアウトできます。具がたっぷり入ったスパイシーなカレーは病みつきになる美味しさ。辛さやご飯の量を選ぶことができ、追加で野菜や牡蠣をトッピングできるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

テイクアウトで絶品グルメを!

いかがでしたか?今回は札幌でおすすめのテイクアウトを10個ご紹介しました。あまり外出することができない昨今ですが、たまには気分転換でテイクアウトグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する