• はてぶ
  • あとで
テイクアウトグルメの手引き。五反田の行くべきお店10選

皆さんは、五反田のテイクアウトできるお店、知ってますか?オフィス街が立ち並ぶ五反田には、実は隠れた名店が揃っているのです。名店の味をお家で楽しめたら最高ですよね?そこで今回は、五反田のおすすめテイクアウトグルメを10選ご紹介致します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 亜細亜

まず最初にご紹介するのは、五反田の中華の老舗「亜細亜」です。地元の方から長年愛されてきた、街中華の人気テイクアウトメニューは「日替わりランチ」です。素朴な味付けながら、どこか親しみやすいため何度も食べたくなる美味しさです。ボリュームもしっかりあるので、ランチにはぴったりですね。

詳細情報

東京都品川区東五反田1-13-9

- 016

2. Bistro Cosi Cosi(ビストロ コジコジ)

続いてご紹介するのは、リーズナブルにイタリアンとフレンチをいただくことができる「Bistro Cosi Cosi」です。こちらは、ランチもディナーもお弁当のテイクアウトを行なっています。人気の「子牛のラザニア」はお店でしか味わえない本格的なイタリアンをお家でいただくことができます。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-16-1菅原ビル

3.56 056

3. ばる・あらら

続いてご紹介するのは、パエリアが人気のスペインバル「ばる・あらら」です。スペインのバルに来たかのような雰囲気のこちらでは、スペインの伝統的な料理がいただけるとあって、地元の方で賑わっています。テイクアウトでは、海鮮のだしがよく効いた人気のパエリアが、1000円で食べられるのでとってもお得ですよね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都品川区東五反田5-22-32 サンテラス池田山101

写真を投稿する
3.10 00

4. バンコク食堂ポーモンコン

続いてご紹介するのは、ヘルシーでボリューム満点のタイ料理がいただける「 バンコク食堂ポーモンコン」です。こちらでは、タイ料理の定番「ガパオライス」をはじめ、チキンのだしがよく効いた癖になる「カオマンガイ」など、豊富な種類からテイクアウトメニューを選ぶことができます。

詳細情報

5. 東京豆漿生活

続いてご紹介するのは、台湾のスイーツや朝ごはんの定番を食べることができる「東京豆漿生活」です。台湾で人気のスイーツで豆乳を固めた「トウファ」は優しい味わいで、7種類以上のトッピングを好きなだけ乗せることができます。人気のテイクアウトメニューは、中に切り干し大根などが入っている「惣菜パン」です。不思議な味わいを1度食べに行きませんか?

詳細情報

東京都品川区西五反田1-20−3

3.78 15229
11時、初めて訪れました。

兼ねてから気になっていた「東京豆漿生活」さんに、先日訪れました。 平日の11時で店内は満席でしたが、2分も待たずに入れました。 「台湾式朝食」「現地の空気」 どんなものだろう。 本やテレビのようなメディアで取り上げられたり、Instagramでも使われているこのワードが気になっていました。 たしかに。 味はもちろん、入り口や店内の席配置、キッチンや働く方の雰囲気が日本とは異なりました。 行ったことはないけど、これが台湾の朝かなーという想像がしやすく、旅行欲を掻き立てられました。 人気ナンバーワンの揚げパン入り豆乳スープは、おぼろ豆腐のようなものがたっぷり入っていて、ラー油とお酢が効いていて優しいけどアクセントのある味わいでした。 それに合わせて、ピーナツ饅頭(甘い部門1位)と豚饅頭(しょっぱい部門1位)も注文。 ピーナツ饅頭はなかなか塩がきいてるけれど、クセになる甘じょっぱさでした。ピーナツ餡もギチギチに入っていて、周りはパイ生地なのでなかなか満腹になります。豚饅頭もおいしかったけどピーナツのが私は好みです。 店員さんはテキパキと、でも素っ気なくない接客で好印象でした。 食べ終えた食器は、4枚目の下げ台に自分で戻します。お水もセルフです。 他の饅頭も気になるので、ぜひ再訪しようと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ピッツェリア ブルーナ

続いてご紹介するのは、本格窯で焼き上げるピザが大人気の「ピッツェリア ブルーナ」です。薪窯で焼き上げるため、カリッとした口当たりが軽い食感のピザを楽しめます。定番のマルゲリータから、季節の旬の食材を使ったピザに前菜もテイクアウトすることができます。また、お皿を持っていくとテイクアウト用のボックス100円がかからないので、少しお得になりますね。

詳細情報

東京都品川区西五反田7-7-2 エスティメゾン五反田1階

写真を投稿する
- 00

7. サカナバル

続いてご紹介するのは、シーフードを他では見ない変わったアレンジをする斬新なメニューが人気の「サカナバル」です。テイクアウトメニューのランチには、日替わりで4種類のお惣菜が入った「ランチボックス」にディナーでは、お店の人気のおかずが入った「おかずボックス」がいただけます。テイクアウトにはコーヒーがついてきてかなりお得!

詳細情報

8. 信濃屋

続いてご紹介するのは、五反田で長年店を構える鶏肉専門店の「信濃屋」です。こちらでは、生の鶏肉も販売していますが、人気のメニューが「焼き鳥丼」です。ジューシーな焼き鳥串が3本と、卵焼きが乗って520円とかなりリーズナブルです。そのほかにも、唐揚げや照り焼きなど、単品メニューも安くて美味しいので、色々試してみたいですね。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-13-1

3.58 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9. パネッテリア・アリエッタ

続いてご紹介するのは、天然酵母やオーガニックなどのこだわりの食材を使って、作られるパンが人気の「パネッテリア・アリエッタ 」です。こちらでぜひいただきたいのは、「生食パン」です。最高級のバターと、生クリームをふんだんに使用しているので甘みが強く、しっとりとした舌触りが人気です。

詳細情報

東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1階

写真を投稿する
3.00 00

10. フランクリン・アベニュー

最後にご紹介するのは、開放感のあるテラス席があり、まるで海外に来たかのような雰囲気でハンバーガーをいただくことができる「フランクリン・アベニュー」です。人気の「マッシュルームバーガー」はジューシーなパティと程よい塩気のマッシュルームが癖になります。バーガー以外にも、サンドイッチやホットドックもあるので、全種類試してみたいですね。

詳細情報

東京都品川区東五反田3-15-18

3.30 1082

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

意外と知らない五反田のテイクアウトグルメはたくさんありますよね?お家にいる時間が長くても、名店の味をお家で味わえば贅沢な気持ちになりますね。たまには、料理をやめてテイクアウトでプチご褒美を味わいませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する