選り取り見取りのお弁当にお惣菜!武蔵小杉のおすすめテイクアウトのお店10選

関東首都圏の中でも、デートや観光で人気の県、神奈川。港町の景色がロマンチックな横浜や、近年都市開発が進む川崎など、魅力あふれるスポットがたくさんありますよね。中でも「武蔵小杉」は、地域に根付いた魅力的な飲食店やショッピングスポットがたくさんあります。そこで今回は、そんな「武蔵小杉」の味を自宅でも楽しめる、おすすめのテイクアウトのお店を10店ご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① らんまん食堂 グランツリー武蔵小杉店

まず最初にご紹介するのは、豊富な野菜とこだわりの唐揚げをボリューム満点でいただける「らんまん食堂」です。グランツリー武蔵小杉内にあるこちらのお店は、スタイリッシュでナチュラルな雰囲気がオシャレな店内が魅力的。特に女性のお客さんに人気のお店で、野菜たっぷりでカラフル、さっぱりとした健康的なメニューが人気です。

詳細情報

らんまん食堂 グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉1階

- 017

② CHARBRO

神奈川県らしい、アメリカンな雰囲気漂うおしゃれな店内が魅力のステーキハウス「CHARBRO(チャーブロ)」です。シンプルに炭火で焼き上げた、自慢のグリル料理の数々は、お肉の旨味をダイレクトに感じることができるメニューばかり。電話注文ができるので、テイクアウトに行かれる際は、ぜひ事前に連絡を入れて行かれるのがおすすめです。

詳細情報

③ 横浜サンド

Office

地域に根付いた雰囲気抜群の絶品サンドウィッチのお店「横浜サンド」。駅からは徒歩約2分と言うこともあって、通勤時などはランチ用やモーニング用に買っていかれるお客さんで、行列ができるほどの人気店なんです。店名の由来は、ご主人の青春と溢れる横浜愛からきているのだそうです。ランチにピッタリなボックスやデザートサンドなど種類も豊富です。

詳細情報

横浜サンド

神奈川県川崎市中原区市ノ坪66

3.14 03

④ KOSUGI CURRY

こだわりの味を楽しめる、武蔵小杉でも特に注目のオリジナル創作カレーのお店「KOSUGI CURRY(コスギカレー)」です。清潔感ある店内は居心地も抜群。見た目もフォトジェニックなダブルやトリプルといった、合いがけカレーはテイクアウトでも人気。キャッチコピーでもある“対話式カレー屋”というコンセプトやユニークな仕掛けが豊富なことも人気の理由です。

詳細情報

KOSUGI CURRY

神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-11ラポール新丸子

3.47 345

⑤ ブーランジェリー・メチエ

続いてご紹介するのは、窯つきの店内で焼き上げた自家製パンがいただけるベーカリーショップで、移転を繰り返しながらも根強いファンが支え続けるお店「ブーランジェリー・メチエ」です。食パンをはじめ、総菜パンやサンドウィッチなど、気分によって選べるメニューが豊富。ガラス張りの店構えは、神奈川らしいとってもオシャレなお店なんです。

詳細情報

⑥ からあげ てんてこん

カラアゲニストという言葉も生まれるほど、もはや国民食としての顔も合わせ持つ唐揚げ。近年では、専門店も増え、味のバリエーションも豊富な唐揚げですが、武蔵小杉でも絶品の唐揚げをテイクアウトできるお店があるんです。それがこちらの「からあげ てんてこん」です。店内でもいただけるこちらのお店は、駅から徒歩約10分のところにあります。

詳細情報

からあげ てんてこん

神奈川県川崎市中原区今井仲町11-11 からあげ てんてこん

写真を投稿する
3.00 00

⑦ JAGA 武蔵小杉店

武蔵小杉の駅からは徒歩約9分と、多少クセのある立地にお店を構えながらも、連日行列ができるほどの人気インドカレーのお店「JAGA(ジャガ)」。本店を新丸子に持つこちらのお店は、店構えからすでにエスニックな雰囲気と香りが漂います。ランチタイム限定でテイクアウトできるお弁当は、種類も豊富ですし、何よりも超お手頃なのが魅力です。

詳細情報

⑧ がブリチキン。 武蔵小杉店

続いてご紹介するのは、店名の通り、思わず“がブリ”とかぶりつきたくなるような絶品鶏肉料理が多数揃う人気居酒屋チェーン「がブリチキン。」です。和モダンでカジュアルなこちらのお店では、ソースの種類から選べる唐揚げをはじめ、名物の骨付鳥などをテクアウトすることができます。また、サイズも食べ歩きにも丁度いい、カップタイプなどがあるのも魅力です。

詳細情報

⑨ Thao’s

見た目も鮮やかで、とってもフォトジェニックなメニューが揃う、神奈川県唯一のバインミー専門店「Thao’s(タオズ)」です。バインミーとは、ベトナムサンドウィッチのことで、自家製のハムなどこだわりある具材を挟んだメニューは、斬新な味が楽しめます。武蔵小杉駅からは徒歩約16分、元住吉駅からは徒歩約1分のとこにあります。

詳細情報

⑩ えん 武蔵小杉店

最後にご紹介するのは、豊富な種類の和食惣菜が揃う、武蔵小杉東急スクエア内にあるお店「えん」です。懐石料理の基本をしっかりと踏まえた一品一品は、街のお総菜と呼ぶにはもったいないと思ってしまうほどの、本格絶品揃い。おかずを作る手間、考える手間を省きたい、しっかりとした一品が欲しい。そんな主婦の悩みを解決してくれるおすすめ店です。(4月8日(水)5月6日(水)まで臨時休業ですので、ご注意ください)

詳細情報

えん武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区小杉町3-472武蔵小杉東急スクエア1階

3.02 01

地域の味をテイクアウト!

いかがだったでしょうか?今回は、地域の根付いた魅力が満載の川崎市武蔵小杉でおすすめする、テイクアウトができるお店をご紹介いたしました。素朴で懐かしさがあったり、オシャレでスタイリッシュだったりと、魅力的なお店ばかりですよね。土地柄の魅力と合わせて、お土産やランチにぜひテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する