お家で中華してみない?都内のテイクアウトができる中華料理屋11選

外出自粛のため外食をする機会が減ってしまった、けど外食がしたい!そんな時の救世主、テイクアウト。この記事では東京都内のテイクアウトができる中華料理店を11店紹介します。お家で作るのが難しい本格中華もテイクアウトなら気軽に楽しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ティムホーワン / 新宿

最初にご紹介するのは「ティムホーワン(添好運)」です。ミシュランにも認められた絶品料理がお手頃な価格で味わえる、お店です。どの料理も比較的小さいためたくさんの種類を楽しむことができますよ。おすすめは、やみつきになること間違いなしのベイクドチャーシューバオ!ぜひ試してみてください。

詳細情報

3.16 8148

2. 全聚徳 / 新宿

北京ダックの名店、「全聚徳(ゼンシュトク)」では北京ダックをテイクアウトすることができます。皮や野菜も付いているセットなので手軽!家で北京ダックを食べることはあまりないのでリッチな気分を味わえますね。

詳細情報

tabelogで見る

全聚徳 新宿店

東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル8・9階

3.18 325

3. 上海小籠包厨房 阿杏 / 新宿

焼き小籠包で有名なお店「上海小籠包厨房 阿杏(ああん)」。従来の蒸し小籠包にはないカリっとした焼き目とジューシーな味に虜になってしまうかも?温かいうちの方が美味しいのでお家についたらなるべくすぐ食べてくださいね。

詳細情報

上海小籠包 厨房 阿杏

東京都新宿区新宿3-28-2 ルナージュ新宿5階

3.24 010

4. タイガー餃子会館 / 渋谷

「タイガー餃子会館」はその名の通り店内やお店の入り口近くの壁にもトラの絵が描かれていおしゃれな中華料理屋です。見た目も可愛く、ボリューミーなぷっくり餃子がおすすめ。春雨やザーサイお中に入っており、他のお店とは一味違う餃子を楽しめますよ。

詳細情報

5. 陳麻家 / 渋谷

「陳麻家(チンマーヤ)」のテイクアウトメニューでおすすめは開店以来多くのお客さんから愛されている陳麻飯弁当。胡椒の味で舌がピリッとなると、本場って感じがしますよね!それ以外にも麻婆豆腐、黒酢豚などのテイクアウトメニューがあります。

詳細情報

陳麻家 初台店

東京都渋谷区初台1-53-7

- 026

6. 銀座天龍 / 銀座

「銀座天龍」のとっても大きい餃子はとっても美味しいと評判!普通の餃子の約2倍もの大きさだそうです。こんなに大きいけれども、ニンニクなどの香味料を一切使用していないのでパクパク食べれちゃいます!

詳細情報

銀座天龍

東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4階

3.46 27254
シェア料理がたくさん揃っています!

平日の仕事帰りに餃子食べて行こうと立ち寄りました。 銀座一丁目駅 5番出口あがってすぐの場所です。 18:30過ぎに伺ったのですが お店の前には長蛇の列が、、、、 次から次にエレベーターで人が来るので お店の入り口前が大混雑になっていました。 名前を記入するとかはなく 順番に並んでいて人数が全員揃っている方から 案内されてるとのことでした。 外で並んで待つ事、 約25分で店内に案内して頂きました。 店内はかなり広くてビックリ!! これだけ広いから回転率が良いんですね。 狙っているのは餃子だったので こちらを注文しましたー。 ★焼き餃子8個 1230円 ★ニラレバ炒め(醤油) 1290円 ★チャーシューチャーハン 990円 餃子など一瞬価格設定が高めな様に見えましたが 実際は餃子の大きさが驚くほど特大で 1人一皿というよりは 1テーブル1皿というシェアする前提の大きさでした。 他のお皿料理も比較的、量は多めなので 複数注文してシェアするのが良さそうです。 1人で訪問した際には量に注意ですね笑 ニラレバ炒めもとても味付けたっぷりの オイル感がたまりません。 単品で食べるより餃子など食べながら味わうと 味が増して更に美味しいので そういうのも考えられて作っているのかなと 思いました。 焼き餃子はとにかくビッグサイズで 特大餃子が8個。 パリパリ餃子系ではなく 皮がもっちりもちもちしていて 中は汁たっぷりジューシーな かなり食べ応えのある餃子です。 チャーハンも良い具合な味付けで さすが美味しかったです。 餃子やレバニラ炒めとの相性も良く大満足。 どれもボリューミーだったので ちょっと頼みすぎたかなと思いましたが 味の濃さ 餃子>チャーハン>レバニラ炒め こんな感じでした。 席は90分制との事で 最後お会計は店舗外の入り口部分に独立してあり 電子マネー系は使えないですが クレジットカードは使えます。 ご馳走さまでしたー!!

7. 梅蘭 / 六本木

六本木ヒルズにある「梅蘭(ばいらん)」の看板メニューは焼きそば!周りを卵で包んでパリパリに焼き上げた焼きそばの中にはトロトロの餡が入っています。焼きそばだけでなく餃子など他にも美味しいメニューがたくさんありますよ。

詳細情報

8. 順順餃子房 / 秋葉原

中華と言えば餃子!「順順餃子房」には焼き餃子や水餃子、納豆入り餃子などたくさんの種類の餃子があります。中華弁当はボリューミーでドリンクのお茶も付いているのに500円ととてもリーズナブル!人気なので早めに買いに行くことをおすすめします。

詳細情報

gnaviで見る

順順餃子房秋葉原店

東京都台東区台東1-7-2秋州ビル1階

3.15 07

9. 餃子の福包 / 中目黒

チェーン店として展開されている「餃子の福包」。シャキシャキの野菜が中に入っている餃子は小ぶりですがボリューミー。餃子をテイクアウトして家で白米を炊いて食べるのもいいですね。餃子をたくさんリーズナブルな値段で食べたい方におすすめです。

詳細情報

10. みんみん / 吉祥寺

「みんみん」の餃子はニンニクが効きすぎていない、控えめな美味しさ!餃子の皮がもちもちで食べ応えがあります。そして、餃子以外におすすめなのがあさりチャーハン!大きめのあさりが入っている少し辛めなチャーハンは餃子と良く合いますよ。

詳細情報

みんみん

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9

3.24 12130
吉祥寺の名物餃子

吉祥寺のハモニカ横丁内にある人気餃子屋。1973年創業。50年の歴史を持つ老舗で店頭の赤い提灯が目印。カウンター8席とテーブル2卓の小柄なお店ながら平日でも行列が出来る。皮がもちっとしていて食べ応え抜群の餃子や、あさりチャーハンが人気なのはもちろん、昔ながらの王道なラーメンが美味しいところも人気の秘訣だそう。吉祥寺のみんみんは系列店などはなく、宇都宮の「みんみん」とは無関係。 ◆場所 吉祥寺駅から徒歩3分 ◆営業時間 11:30~20:30(L.O.20:00) 日曜営業 ◆定休日 月曜日、木曜日 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 行列が出来ており15分ほど待ちました。 回転は速いです。 ◆本日は【あさりチャーハン】(¥820)+【餃子】(¥590)を注文。 赤色が鏤められたハモニカ横丁内に所在するお店で歩いていると「みんみん」の外だけ行列が出来ているので、すぐに分かった。回転が非常に早くあっという間に店内へ。 あさりチャーハンと餃子ライスを注文すると、スープとザーサイが付く。スープは中華では定番のわかめスープ(※わかめは入っていない)のような味付けで、鶏ガラや塩の効いたスープに胡椒がアクセントをつける。 スープが運ばれてからすぐに、あさりチャーハンと餃子がテーブルに運ばれた。餃子は焦げ目のある表面はパリッと爽快な食感ながらも皮自体はもっちりとしていて、その中にぎゅっと詰まったネタがとろりとしていて絶妙。ニンニク不使用で野菜が多めなので飽きが来にくいのも特徴だ。 あさりチャーハンは見た目よりもしっかりとした味付けで、塩や醤油で味付けされたチャーハンに脂がコーティングされて、えもいえぬ。卵、グリーンピース、アサリとシンプルな構成も街中華らしくて引き算の美学とすら思った。 店内が狭いので、会計は外のテイクアウト窓口で。知らなかった吉祥寺の魅力を一つ知れたような気がした。

11.四川料理胡一刀四代目 / 文京区

文京区後楽園にある四川料理「胡一刀四代目」。こちらでは、ランチ限定でピリッとした痺れを効かせた人気の本場四川麻婆豆腐に加え、油淋鶏や回鍋肉など、7種類のお弁当がテイクアウトできます。また、ランチ以外にもよだれ鶏をはじめとした通常メニューのテイクアウトも行なっているので、夜ご飯のおかずとして注文してみてくださいね!

詳細情報

四川料理胡一刀四代目

東京都文京区小石川1-13-1高田ビル1階

3.16 132

いかがでしたか?

テイクアウトしたい中華料理、見つかりましたか?中華料理のテイクアウトをしたことがないという方、意外と多いのではないでしょうか。この機会にぜひお家中華、してみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する