• はてぶ
  • あとで
【終了】チューリップが織りなす絶景が見たい!北海道にて「チューリップ・すずらんフェスタ」開催

2022年5月14日(土)~6月5日(日)の期間にかけて、北海道札幌市にある「国営滝野すずらん丘陵公園」にて「チューリップ・すずらんフェスタ」が開催されます。道央圏最大規模を誇るチューリップ畑はまるで大地にかけられた虹のような美しさです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

夢心地に包まれて。「チューリップ・すずらんフェスタ」

開催期間:2022年5月14日(土)~6月5日(日)

2022年5月14日(土)~6月5日(日)の期間にかけて、北海道で一番の都市、札幌市にある「国営滝野すずらん丘陵公園」にて「チューリップ・すずらんフェスタ」が開催されます。
なんと170種近く、18万球ものチューリップが公園内を埋め尽くします。丘一面にグラデーションを描いたりと、大地をキャンパスにして私たちをもてなします。見る時期や角度、日差しなど、ちょっとした変化でも多様な景観を眺めることができます。

趣の異なる2種のチューリップ畑

虹の丘

こちらの公園では色鮮やかに飾られて多くの人が足を止める「虹の丘」と、様々な色のチューリップをグラデーションさせた柔らかみのある「彩の丘」といった、趣の違ったチューリップ畑が用意されています。恋人とくるのはもちろん、家族でも友達とでも楽しむことができるでしょう。(※2022年度変更の可能性あり)

彩の丘

5月下旬から「すずらん」も見頃に。

すずらんの花

5月下旬からはすずらんも見頃を迎え、園内に咲く約5万球のすずらんが安らぎの絶景をみせます。「スズランの小径」は白樺の林にさいたすずらんの香りが漂います。チューリップと合わせて楽しみたいですね。5月はぜひ訪れてみることをお勧めします。

詳細情報

■チューリップ・すずらんフェスタ
開催日:2022年5月14日(土)~6月5日(日)
住所:〒005-0862 札幌市南区滝野247番地 国営滝野すずらん丘陵公園
営業時間:
4月20日~5月31日 9時〜17時
6月1日〜8月31日 9時〜18時
アクセス:地下鉄真駒内駅からバスで50分ほど

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する