• はてぶ
  • あとで
北海道の大地が恋をする!?「ひがしもこと芝桜公園」の芝桜まつりに行きたい!

2022年5月3日(火)〜6月5日(日)の期間に北海道網走郡にある「ひがしもこと芝桜公園」にて芝桜まつりが開催されます。北海道の広大な大地が一面ピンクに染まる姿はまるで恋をしているみたいに美しい。(なお情報は記事掲載時点のものです。新型コロナウイルスの影響で変更になる可能性があります。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

空と大地と芝桜のコントラストが美しい「芝桜まつり」

開催期間:2022年5月3日(火)〜6月5日(日)

2022年5月3日(火)〜6月5日(日)にかけて、北海道網走郡大空町にある「ひがしもこと芝桜公園」にて「芝桜まつり」が開催されます。10万平方メートルという広大なあたり一面にピンクの芝桜がおおい尽くす様子はまさに圧巻です。
丘陵地に作られたこちらの公園は、実は地元の方が手作業で芝桜を植えたのだとか。そんな丘を階段で登っていくと、芝桜を見下ろすことができるんですよ。また、階段も芝桜に囲まれているのでまるでおとぎ話の世界に入ってしまった気分に。
なんと驚いたことに丘の上には「山津見神社」が建てられています。鳥居も芝桜に合わせてピンク色に染められており、なんともフォトジェニックな写真を撮ることができますよ。良縁や子宝など女性に嬉しいご利益があります。

ライトアップイベントも開催!

5月21日(土)限定で、「芝桜公園ライトアップ」が開催されます。19時から21時まで、一面の芝桜がライトに照らされて幻想的な光景を生み出します。たった1日の開催にはなりますが、普段と異なる顔を見せる芝桜に心を打たれること間違いなしです。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

■芝桜まつり
開催期間:2022年5月3日(火)〜6月5日(日)
住所:北海道網走郡大空町東藻琴末広393 ひがしもこと芝桜公園
定休日:無休
アクセス:網走駅からバスで50分ほど

北海道網走郡大空町東藻琴末広393 芝桜公園

3.81 9220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する