• はてぶ
  • あとで
毎日の食生活に彩りを!東京都内でテイクアウトできる”タイ料理”まとめ

毎日同じものばっかり食べていて食生活が偏ってきた、という方いらっしゃいますよね。そんな方におすすめしたいのが”タイ料理”!日本にはない酸味と独特の風味は毎日の食生活を豊かにしてくれます。そこで今回は東京都内でテイクアウトできるタイ料理まとめをご紹介します!お店ならではの本格タイ料理を自宅で楽しんでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 渋谷カオマンガイ / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、「渋谷カオマンガイ」です。渋谷駅から徒歩約5分ほどのところにあるカオマンガイ専門店です。イートインと合わせてテイクアウトすることができますよ。カオマンガイだけを提供するお店ならではのこだわりの詰まった一品です。

詳細情報

2. 青山 ガパオ食堂 / 渋谷

続いてご紹介するのは、「青山 ガパオ食堂」です。渋谷駅から徒歩約10分ほどのところにあります。こちらではリーズナブルな価格で、ガパオやグリーンカレー、マッサマンカレーのお弁当をいただくことができます。手軽に本格タイ料理を楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

3. ソムタム ダー 代々木店 / 代々木

続いてご紹介するのは、「ソムタム ダー 代々木店」です。代々木駅から徒歩約5分ほどのところにあります。テイクアウトでは、ソムタム、ラープ、ガイトート、もち米がセットになったとっても豪華な「イサーンスペシャルセット」を楽しむことが出来ます。

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-58-10

3.08 05

4. MR. CHICKEN 鶏飯店 五反田店

続いてご紹介するのは、「MR. CHICKEN 鶏飯店(ミスターチキン ケイハンテン) 五反田店」です。五反田駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらはテイクアウト用の受付口もあり、気軽にチキンライスやガパオを持ち帰ることができますよ。

詳細情報

東京都品川区東五反田2-8-5

3.02 09

5. ソムオー 新大久保店 / 新大久保

続いてご紹介するのは、「ソムオー 新大久保店」です。新大久保駅から徒歩すぐのところにあります。こちらでは150種以上もの豊富なタイ料理を、なんと全品テイクアウトすることができるんです!お惣菜感覚で色々とテイクアウトしてみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル1階

3.43 16

6. THE MEALS / 西新宿五丁目

続いてご紹介するのは、「THE MEALS(ザ ミールス)」です。西新宿五丁目駅から徒歩約5分ほどのところにあります。カレーの種類が豊富なお店で、ナンやお米の種類も様々。テイクアウトのカレーは日替わりなので何度訪れても楽しむことができます。

詳細情報

7. メーヤウ / 信濃町

続いてご紹介するのは、「メーヤウ」です。信濃町駅から徒歩約5分ほどのところにあるタイカレー屋さんです。35年以上続いている、タイカレー好きなら一度は訪れたい名店です。テイクアウトする際には事前に電話で予約をしておくとスムーズですよ。

詳細情報

8. ルンルアン お菓子処 / 大久保

(※写真は系列店でイートインのお店「ルンルアン」のものです。)

(※写真は系列店でイートインのお店「ルンルアン」のものです。)

続いてご紹介するのは、「ルンルアン お菓子処」です。大久保駅から徒歩すぐのところにあります。こちらでは店頭でタイ料理のお弁当をリーズナブルな価格で販売されています。お菓子処というだけあって、珍しいデザートも。是非食後に味わってみてはいかがですか?

詳細情報

東京都新宿区百人町1-14-5

写真を投稿する
3.05 00

9.ソウルフードバンコク 溜池山王店 / 溜池山王

続いてご紹介するのは、「ソウルフードバンコク 溜池山王店」です。溜池山王駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらでは定番のグリーンカレー、ガパオなどをテイクアウトすることができます。イートインよりも少しリーズナブルな価格でいただけるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

東京都港区赤坂2-9-4 千代田ビルB1階

写真を投稿する
3.08 00

10. Dippalace 飯田橋サクラテラス店 / 飯田橋

最後にご紹介するのは、「Dippalace(ディップパレス) 飯田橋サクラテラス店」です。飯田橋駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらではランチタイムと合わせてディナータイムもグランドメニューの中からテイクアウトができるんですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区富士見2-10-2 グラン・ブルーム サクラテラス 3階

3.05 03

タイ料理で日々の食生活に彩りを!

いかがでしたか?今回はタイ料理のテイクアウトまとめをご紹介しました。毎日同じご飯になりがちですが、たまにはタイ料理で新鮮な味わいを楽しんではいかがですか?爽やかな酸味と独特の香りはきっと体の内側からリフレッシュさせてくれるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する