• はてぶ
  • あとで
スイーツも食事系も勢ぞろい!三宮のおすすめテイクアウトグルメ10選

中華料理専門店やオシャレカフェが立ち並ぶ神戸・三宮。ジューシーで食べ応えのある肉まんや、かわいらしくインスタ映えするカフェドリンクをはじめ、三宮には様々なジャンルの美味しいグルメがそろっています。おうちに持って帰って食べるのもよし、お土産にするのもよし、ぜひ三宮の絶品テイクアウトグルメを味わってみてくださいね。(※なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ラボベイクコーヒー

まず最初にご紹介するのは「ラボベイクコーヒー」」というカフェ。ハワイのドーナツであるマラサダやコーヒードリンクなどをテイクアウトすることができます。こちらのお店は、季節やイベントに合わせて期間限定のドリンクが登場し、ドリンクの上のクリームなどのトッピングや、かわいらしいカップがインスタ映えすると話題になりました。

詳細情報

②老祥記

続いてご紹介するのは「老祥記(ろうしょうき)」の「豚饅頭」。こちらは大正四年から愛され続けているお店で、「豚饅頭」という肉まんのようなグルメが大人気。肉まんといってもサイズは小籠包のようなミニサイズで、ふわふわの皮とジューシーで食べ応え抜群の豚肉餡が絶妙に合ったバランスの取れた一品です。家に持って帰って蒸しても焼いてもおいしくいただくことができます。

詳細情報

③罠:TRAPPOLA

3番目にご紹介するのは「罠:TRAPPOLA(トラッポーラ)」。イタリア仕込みの手打ち生パスタや、イタリア直送の窯で焼き上げたもちもちのピザなどが人気のイタリアンレストランです。人気のパスタやピザはもちろん、前菜やサイドメニュー、お肉料理などもテイクアウトすることができます。おうちで本格イタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか。
※2020年4月11日現在、当面休業中

詳細情報

兵庫県神戸市中央区栄町通4-1-6

3.00 05

④たこ焼き たちばな

「たこ焼き たちばな」では、兵庫県明石市の名物、「明石焼き」をテイクアウトすることができます。「明石焼き」とは、たこ焼きと似た食べ物で、生地には主に卵が使われていてたこ焼きよりも柔らかく、ソースではなくだし汁につけて頂きます。兵庫県以外では食べることの少ない「明石焼き」をぜひこちらでテイクアウトしてみてくださいね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ

3.00 03

⑤カフェ フロインドリーブ

もともと教会だった建物を改造したのがこちらの「カフェ フロインドリーブ」。1階では焼き菓子やパンが売られていて、2階は教会の雰囲気が残る広々としたカフェになっています。1階では、コクの高いバターを使ったクッキーや、さっくりとした歯触りのよいパイ、ハードタイプのドイツパンなどを購入することができます。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2階

3.95 20176

⑥HANAZONO CAFE

続いてご紹介するのは「HANAZONO CAFE(ハナゾノ カフェ)」。広々としたほっこりするような空間のカフェで、「ミミ・ラテ・シュー」などのドリンクメニューやスイーツをテイクアウトすることができます。「ミミ・ラテ・シュー」は、フランボワーズソース入りのラテの上に、フランボワーズといちごのシュークリームが乗った見た目も可愛らしいドリンクです。

詳細情報

⑦ユンユン

「ユンユン」はビーフンと焼き小籠包が自慢の中華料理専門店。注文ごとに鉄板で焼き上げられる米だけで作られたビーフンや、熱々の肉汁がもちもちでカリッとした生地からあふれ出る小籠包はもちろん、パイナップルケーキと餅を組み合わせたオリジナルスイーツ「パイナップル黄金餅」など、絶品中華料理をたくさんテイクアウトしてみてくださいね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区栄町通1-3番17

3.74 867

⑧神戸COCCO

続いてご紹介するのは。「神戸COCCO(コッコ)」。唐揚げと丼ぶりのお店で、唐揚げは100g単位で持ち帰りすることができ、丼ぶりもテイクアウトに対応しています。こちらのお店でおすすめなのが「からたま丼」。親子丼の鶏肉が唐揚げになったような丼で、ジューシーで柔らかい唐揚げと、トロっとした卵が絡み合う絶品です。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1-007さんプラザB1階

3.07 01

⑨ショコラリパブリック

インスタ映えするスイーツのプレートが有名な「ショコラリパブリック」。三宮本店は、1階がショップ、地下1階と地上2階、3階がカフェになっていて、1階のショップではカフェで食べることのできるスイーツや焼き菓子などをテイクアウトできます。季節のケーキや、カスタードプリン、ブラウニーや生チョコなど甘くておいしいスイーツが勢ぞろいです。

詳細情報

⑩三宮一貫楼

最後にご紹介するのは「三宮一貫楼(さんのみやいっかんろう)」。人気の「豚まん」は、中の餡は豚肉と玉ねぎのみというシンプルさですが、その分素材の味が際立ち、ふわふわもっちりでほんのり甘い生地とよく合います。餃子や焼売など、その他中華料理のテイクアウトもあります。あっさりとしたこしあんに甘く煮た栗が入った「栗入りあんまん」もおすすめです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?三宮周辺にはカフェドリンクやスイーツ、中華料理など、テイクアウトできる絶品グルメがたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する