外出自粛中の誕生日。妥協せずにお祝いするためのアイデア集

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛中の日々が続いています。しかし、誕生日は私たちを待ってくれません。そんな外出自粛中の誕生日でも楽しめる7つのアイデアを今回ご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 凝ったアルバムをプレゼント

まず初めにご紹介するのは、凝ったアルバムをプレゼントすることです。比較的時間がある自粛期間だからこそ、今年は少し手をかけてアルバムを作ってみませんか。最近は、チェキ風の写真を入れて作る「リフィルアルバム」が人気ですよ!
出来上がったら、リボンをかけて可愛く仕上げてみてくださいね。切ったり貼ったりする従来のアルバムよりも、やり直しが利く点は特にオススメです。直接渡すのももちろん良いですが、離れていてなかなか会えない人に郵送出来るのも、自粛中の今とても嬉しいポイントですね。

詳細情報

② プロジェクターで、雰囲気作りを

and people / 渋谷・銀座

お次にご紹介するのは、プロジェクターで雰囲気作りをすることです。家庭用のプロジェクターを購入して、お洒落な雰囲気でホームシアターを楽しんでみるのもいいかもしれません。プラネタリウムのような空間が演出されるプロジェクターを購入してみるのもロマンチックでいいですよね。
そこで参考にしたいのが、「and people(アンドピープル)」です。銀座や渋谷にあるカフェダイニングです。なんといっても、こちらのお店の雰囲気がロマンチックで有名なんですよ。こちらのお店の雰囲気を家でもまねしてみてくださいね!

詳細情報

③ 部屋の飾りつけを全力で

Francfranc / 全国

続いてご紹介することは、部屋の飾りつけを全力ですることです。おうちにいる時間が普段より長くなりがちな今の時期だからこそ、部屋の飾りつけに力を入れてみてください。マンネリ気味な日常の解消にもつながりそうですよね。
そこでおすすめなのが、「Francfranc(フランフラン)」です。オンラインショッピングすることも可能なので、外出しなくても飾りつけする準備ができるのは嬉しいですよね。可愛い食器やキャンドルなども販売されています。ここでそろえてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

Francfranc 渋谷店

日本、東京都渋谷区宇田川町12−9 JouLe

- 010

④ とびきりのバースデーケーキを用意する

Dolce MariRisa / 表参道

続いてご紹介することは、とびきりのバースデーケーキを用意することです。お出かけが大好きな方にとって、誕生日をおうちで過ごすのはかなり苦しいですよね。しかし、そんな気持ちも吹き飛ぶくらいお洒落なバースデーケーキを用意してみてください。
そこでおすすめなのが、「Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)」です。表参道にあるホームメイドケーキのお店です。こちらのお店では、世界でたった一つのケーキができる「フルオーダー」、人気デザインから選ぶ「セミオーダー」のオーダーメイドのケーキを作ることが可能なんです。冷凍宅配も行っているので、オンライン上で完結できるのも魅力的です。

詳細情報

Dolce MARIRISA

東京都渋谷区 神宮前5-2-23

3.16 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ デリバリーで高級料理を注文する

ウルフギャング・ステーキハウス / 六本木 他

続いてご紹介するのは、デリバリーで高級料理を注文することです。せっかくの誕生日だからこそ、高級料理をデリバリーしてみてもいいかもしれません。普段デリバリーを利用しない方でも、誕生日なら罪悪感無く注文することができそうですよね。
中でもおすすめなのが、ステーキで有名な「ウルフギャング・ステーキハウス」です。六本木などにある高級ステーキが食べられるお店です。配達地域内であれば、デリバリーで注文することが可能なのが嬉しいですよね。

詳細情報

ウルフギャング・ステーキハウス六本木

東京都港区六本木5-16-50六本木DUPLEXM's1階

3.78 18249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 手料理を振る舞う

無印良品 / 銀座 他

続いてご紹介するのは、手料理を振る舞うことです。お家時間が増えてきている時期ですが、家族やパートナーに料理を任せっきりという方もいらっしゃるのではないでしょうか?いつもの感謝の気持ちを料理で伝えられるといいですよね。
しかし、料理初心者の方にとって、いきなり誕生日に手料理を振る舞うのはかなり勇気が必要ですよね。そこでおすすめなのが、無印良品の食料品です。中でも、「フライパンで作るナン」は、簡単に作ることができるのでおすすめ。レトルトのカレーと一緒に作ってみてくださいね。

詳細情報

無印良品 銀座

東京都中央区銀座3-3−18

3.11 8182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 振替バースデーの行き先を決める

モルディブ

続いてご紹介するのは、離れて暮らしているカップルや友人に向けたアイデアです。それは、振替バースデーの行き先を一緒に決めるということです。誕生日当日に会えなくても、電話で今度お出かけするスポットを話し合うのもいいですよね。
そこでおすすめなのが、「モルディブ」です。水上コテージが有名なモルディブで、大切な人と過ごす時間はとてもロマンチックですよね。オールインクルーシブのホテルもたくさんあるので、素敵な思い出づくりの候補地として電話で話してみてくださいね!

詳細情報

コロナに負けない!

いかがでしたか?今回は、外出自粛中の誕生日でも楽しめる7つのアイデアをご紹介いたしました。これで、素敵な誕生日サプライズができるといいですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • まだまだ続く、自粛期間。「コロナ疲れ」というワードも出てくるほど、「暇」を実感…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する