• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
幻のチーズケーキ「MR. CHEESECAKE」で、素敵な”おうちカフェ”を。

みなさんは”おうちタイム”をどのように過ごしていますか?映画を見たり、本を読んだりといろいろある中で、私がおすすめしたいのが”おうちカフェ”。おうちでまるでカフェにいるかのような気分を味わうライフスタイルです。今回は、そんなおうちカフェに欠かせないのが、絶品チーズケーキの「Mr. CHEESECAKE」。オンライン限定で毎週2日間のみ販売している、人気チーズケーキの魅力をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おうち時間をどうお過ごしですか?

おうちで過ごす時間が多くなり、「なんとなく暇だなぁ」と感じる方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、おすすめなのが、”おうちcafe"。おうちでコーヒーとケーキでまるでカフェにいるかのような気分を味わうライフスタイルです。
そんな"おうちcafe"をする際に、オススメのケーキを今回はご紹介。それはこちらの「Mr. CHEESECAKE」。店舗を持たないチーズケーキ屋さんで、たまにポップアップストアが出ると、瞬く間に話題になる「Mr. CHEESECAKE」の魅力に迫ります。

「Mr. CHEESECAKE」の魅力とは

こだわりのチーズケーキ

まずは何といっても、そのこだわりチーズケーキの魅力からご紹介。始まりは、シェフが趣味で作っていたチーズケーキがSNSで話題になったところからスタートしたのだとか。今までにない食感、香り、味が楽しめるケーキなんです。
バニラ、レモン、トンカ豆というココナッツのような香りのもの、この3つを組み合わせた、”新しくてどこか懐かしい香り”も魅力の一つ。なんとなく香りを組み合わせるのではなく、それぞれの香りの特徴や相性を考えた組み合わせだそうですよ。
小麦粉を使わない製法で仕上げており、湯煎焼きというをすることで、上はベイク、下はレアチーズケーキの2層になっています。上品な味わいで一度食べると他のチーズケーキじゃだめってくらいクセになる美味しさです。

3段階の味わい方

続いて、チーズケーキの召し上がり方をご紹介。Mr. CHEESECAKEは、温度によって味わいと香りが変化するそう。おすすめは3段階にに分けて食べる方法です。まずは、冷凍庫から出したての”冷凍”の状態でいただいてみましょう。サクッとひんやりしたアイスケーキを味わえます。
続いて、室温で1~1.5時間解凍した状態の”半冷凍”。外は常温ながら中は少しひんやりした食感のコントラストが楽しめます。シェフのおすすめの食べ方なんだとか。最後は、”完全解凍”状態。甘みと香りが一層増し、しっとりした食感でクリーミーな滑らかさを楽しめます。
さらに、一手間加えてレストランデザートのようにアレンジするのも、おうちカフェならではの醍醐味。こちらの写真では、オリーブオイルとレモンと塩を添えています。この組み合わせは、Mr. CHEESECAKEの味わいの変化が感じられるそうです。

全国で注文可能なオンライン販売

続いてのおすすめポイントは、日本どこからでも注文可能のオンライン販売です。家にいながら注文できて、外に出ることなく商品が届くので、便利ですよね。もしかしたら、街のケーキ屋さんよりも、”近い”ケーキ屋さんかもしれません。
販売日は毎週日曜日と月曜日の午前10時から。ホームページやLINE@などを使って購入するそう。とても人気ですぐに売り切れるそうなので、要チェックですよ。販売の際はLINE@でお知らせをしているそうです。
2タイプが販売されており、ケーキと保冷袋がセットになったタイプとケーキと、化粧箱がセットになったタイプから選べます。バックタイプは、食べ終わった後もクーラーバックとして利用でき、ボックスタイプはギフト用としても人気なんだとか。

おうちでフォトジェニック

最後にオススメしたいのは、”おうちでフォトジェニックなカフェ気分”を味わえることです。Mr. CHEESECAKEのホームページやインスタグラムでは、フォトジェニックな写真の撮り方や、おすすめのペアリングが紹介されています。充実した空間を自分の手で作り出せるのも魅力の一つですね。

フォトジェニックなおうちカフェ

いかがでしたか?"stay home"のこの期間、チーズケーキとコーヒーで、おうちで充実したカフェタイム、仕事の合間にほっと一息をつくリフレッシュタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。素敵なおうち時間になること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

販売日:毎週日曜日・月曜日
販売開始時間:10:00~

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する