「おうち時間」をもっと楽しく!テイクアウトできる池袋のお店リスト

家で過ごす時間が増えた現在、家で食べる食事はマンネリ化しがちな人も多いのではないでしょうか?そんな状況を助けてくれるのが美味しいテイクアウトの商品です。外食をしに行くのは厳しいけれど、同じ味を家でも味わってみませんか?今回は池袋でテイクアウトできるオススメのお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①永祥生煎館 / 西池袋

まず初めにご紹介するのは、「永祥生煎館」。池袋駅の北口から歩いてすぐのところにある、点心料理が人気のお店です。上海名物の焼き小籠包は、本場さながらの味になっています。店内は少し狭めなので、普段からテイクアウトをするお客さんも多いんだそう。中華のB級グルメをぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

②ぽんでCOFFEE / 南池袋

続いてご紹介するのは、南池袋にある「ぽんでCOFFEE」。小さな一口サイズの”ぽんで”というパンが人気のお店です。さまざまな味が用意してあるので、好きなものを好きなだけ買ってもよし、いろんな味を少しずつ試してみるのもいいですね。また、このパンはオンラインショップでも購入できるので、遠方の人でも同じ味をいただけますよ。

詳細情報

ぽんでCOFFEE

東京都豊島区南池袋3-13-13村中ビル1階

3.44 1078

③カレーは飲み物。 / 西池袋

続いてご紹介するのは、西池袋方面にある「カレーは飲み物。」。このインパクトのある名前がとても印象的ですよね。ですがこちらのカレーは絶品で、時には行列ができるほど人気なんです。こちらでは定番の”黒い肉カレー”と”赤い鶏カレー”のお弁当をテイクアウトできます。今まで気になっていてけどお店に入る勇気がなかった人、この機会にいただいてみませんか?

詳細情報

カレーは飲み物。

東京都豊島区池袋2-19-1 村田ビル

3.57 725

④EAST VILLAGE / 東池袋

続いてご紹介するのは、「EAST VILLAGE」というハンバーガー専門店。ボリューミーで満足感抜群のこちらのハンバーガーはテイクアウトも可能なんです。都内でも高人気を誇る本格派のハンバーガーを家でも味わってみませんか?

詳細情報

EAST VILLAGE

東京都豊島区東池袋1-13-1

3.43 781
【テイクアウト情報】池袋にある人気ハンバーガーショップ🍔

ꗜ 池袋 EASƬ VƖLLAƓE ꗜ · 食べログ3.68(百名店2019~17) 現在テイクアウトのみの営業と なっていますのが、都内でも味が 美味しいと非常に高い評価を受け ている人気バーガーレストラン 『イーストヴィレッジ』さん🍔 · ホントはその場でイートインで きればふっくらしてるのですが、 時間が経ってたので納得の状態で のお写真では無くすみません!! · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥モッツァレラチーズバーガー¥1,450(税別) · · こちら女性人気NO.1のバーガーで バジルマヨネーズがたっぷりと 入った逸品ღ · 少しレンチンしたら、モッツァレラ のとろーり感やお肉のジューシー 感も戻り美味しく頂けます!! · バンズには珍しい雑穀が混ぜられ ていて、ボリューム満点なのに、 なんか身体にも良さそうな気がし てきます😄 · 食べログによると、この土日まで はテイクアウトとの情報が出てい ますが、通常時は行列もできる人気 のお店ですので、お近くの方は狙 い目かもしれませんよ♪ · 最近好きなパンとお肉が一緒に 堪能できるハンバーガーにハマっ てきてるので、調査続けます𓀤 · · ご馳走様でした︎︎︎︎☺︎

⑤丼丸 池袋立教通り店 / 西池袋

続いてご紹介するのは、「丼丸 池袋立教通り店」です。西池袋にある海鮮丼のお店で、なんと500円(税抜)均一!海鮮丼の種類もとても多いのが特徴で、何度でも通いたくなるお店になっています。あなたのお気に入りの海鮮丼がきっと見つかりますよ。

詳細情報

⑥シュクリム シュクリ 池袋店 / 池袋駅

続いてご紹介するのは、「シュクリム シュクリ 池袋店」。池袋駅の構内にあるシュークリーム専門店です。クリームがたっぷり入った出来立てのシュークリームは頰が落ちるような美味しさ。駅の改札のすぐ横にあるので買って帰りやすいのも嬉しいですよね。定番のものからクロワッサン生地を使用したものまで、さまざまなシュークリームがいただけます。

詳細情報

シュクリムシュクリ JR池袋店

東京都豊島区南池袋1-28-2

3.50 415

⑦開楽 本店 / 南池袋

続いてご紹介するのは、「開楽 本店」です。サイズがとても大きくて食べ応えのある餃子が人気のお店になっています。一つ一つ手作りされたジューシーな餃子はまさに絶品。テイクアウトも可能なので、お店と同じ味を家でも味わうことができます。こちらのお店も通信販売を行っているので、遠方の方も試してみてくださいね。

詳細情報

⑧立喰美登利 エチカ池袋店 / 池袋駅

続いてご紹介するのは、「立喰美登利 エチカ池袋店」です。新鮮な魚を使ったお寿司がいただけるお店ですが、こちらでもテイクアウトが可能なんです。質の高い魚や米などを使用し、極上の味わいになったお寿司を家でもいただいてみませんか?

詳細情報

立喰美登利エチカ池袋店

東京都豊島区西池袋3-28-14エチカ池袋

3.62 451
立ち食い!

池袋の地下街エチカにある美登利寿司。ここのテイクアウト店では、何回か買って帰ったが、立ち食いは初めて。 食べログをチェックすると別店舗で登録されており、ビックリ。 でも、確かに店頭の狭いスペースで順番待ちの行列をしているので別オペレーションです。(でも、レジは共通。) 2組待ち、10分程度で入店。 すでに飲んでいたので、冷酒@735円から始めます。(飲まない方、意味不明ですが、暖機運転終了でエンジンがかかってきた状態…笑) 挨拶代わりのしまあじ、いきます。それにしても、頼むかどうかはさておき1個52円のメニューがあるところがすごいですね。 白身は、ひらめ。鯛皮柚子〆などというそそられるメニューもあるし、岩のり軍艦?!どうやって?という不思議なメニューもあり。 湘南遠征の名残か、生シラス@73円もいただきます。 壁に貼られていたポスターにつられて、蟹味噌サラダ 398円。 これが、美登利の名物か!確かにそうかもしれないお味。 〆にたこの吸盤軍艦巻き@84円という不思議なメニュー(これがこりこりとうまい!)とお約束の大トロ@315円。 イヤァ~立ち食い寿司満喫。知らぬ間に冷酒3本…冷酒は、1本735円とお高めですが、美登利のオリジナルで飲みやすくて危険な代物でした…爆! 酔い覚ましの海苔汁@126円をいただき、立ち食いとは思えない金額をSUICAでチャリ~ン♪ まあ、いいでしょう。

⑨PIZZA BORSA / 西池袋

続いてご紹介するのは、西池袋にある「PIZZA BORSA」です。都内のピザ専門店の中でも人気があり、職人自ら焼き上げるピザはテイクアウトして家でもいただくことができます。本場さながらの本格ピザが食べたくなったらぜひこちらでいかがですか?

詳細情報

⑩銀座に志かわ 池袋西口店 / 西池袋

最後にご紹介するのは、「銀座に志かわ 池袋西口店」です。水にこだわる高級食パンのお店として全国的に人気があるお店ですが、池袋にも店舗を構えています。日々の食卓に食パンが並ぶ家庭も多いと思いますが、たまにはちょっぴり贅沢な高級食パンをいただいてみませんか?

詳細情報

お店の味を家でも。

いかがでしたか?ずっと家にいると、毎日の献立を考えるのも大変ですよね。そんな時はお店の絶品グルメをテイクアウトして、家で味わうのもいいアイデアではないでしょうか?ぜひ気になったお店の絶品グルメをテイクアウトしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する