美味しいグルメをおうちでも。東京・上野でテイクアウトするならココだ!

毎日の献立を考えるのは少し大変ですよね。そんな時は、お店のテイクアウトを利用してみてはいかがですか?お店の本格的な味わいを家でも手軽にいただくことができるのでとても便利なんですよ。今回は、上野エリアでテイクアウト可能なお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①昇龍 / 上野駅

まず初めにご紹介するのは、上野駅から徒歩5分のところにある「昇龍」です。大きいサイズのジューシーな餃子が人気のお店ですが、こちらをテイクアウトすることができます。プロが作った絶品餃子をぜひおうちでも味わってみてください。

詳細情報

昇龍

東京都台東区上野6-10-14

3.46 431
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ステーキハンバーグタケル 上野店 / 御徒町駅

続いてご紹介するのは、御徒町駅から徒歩1分の「ステーキハンバーグタケル 上野店」です。現在テイクアウト限定のキャンペーンが行われており、お得な価格でタケルのハンバーグやステーキ弁当がいただけちゃいます!お店と同じ味をリーズナブルに家で味わえるなんて嬉しいですよね。

詳細情報

3.18 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③たこ焼きバル元 / 上野駅

続いてご紹介するのは、上野駅から徒歩2分のところにある「たこ焼きバル元(はじめ)」です。2019年10月にオープンしたばかりのこちらのお店ですが、現在たこ焼きをテイクアウトでもいただけます。たこ焼きの味はさまざまあり、いくつ食べても飽きずに食べられそうですね。

詳細情報

たこ焼きバル元(はじめ)上野本店

東京都台東区上野7-4-3 山田ビル1階

写真を投稿する
3.00 00

④ミルクスタンド 御徒町店 / 御徒町駅

続いてご紹介するのは、御徒町駅構内にある「ミルクスタンド 御徒町店」です。日常生活で牛乳を飲む人は多いと思いますが、こちらのお店ではいろいろな種類の牛乳を購入できます。牛乳は健康維持のためにもおすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

ミルクスタンド御徒町店

東京都台東区上野5JR御徒町駅北口改札前

- 017

⑤江戸の玄むす/ 上野駅

続いてご紹介するのは、上野駅から徒歩2分のところにある「江戸の玄むす」です。毎日たくさんの種類のおにぎりがショーケースに並び、早々に完売する日も少なくないんだとか。変わり種もあるので日々の食卓に賑わいをもたらしてくれそうです。

詳細情報

江戸の玄むす

東京都台東区上野6-16−17

3.06 05

⑥花神楽パンダ焼 御徒町店 / 御徒町駅

続いてご紹介するのは、御徒町駅構内にある「花神楽パンダ焼 御徒町店」です。上野らしいお菓子として、手土産にも人気のこちらの商品。マンネリ化してきたおやつにぜひいかがですか?家族団欒の時間にもぴったりのお菓子ですよ。

詳細情報

花神楽パンダ焼御徒町店

東京都台東区上野5-27 JR御徒町駅 北口改札外

3.17 344
可愛いパンダ焼き

アメ横で飲んだ帰りに、上野駅にあるパンダ焼きやさんに寄りました。結構行列が出来てました。 上野といえばやっぱりパンダですよね! よく夏祭りとかで売ってる人形焼き大好きなので、今回の飲んだ締めはパンダ焼きに決定!! 季節限定のとちおとめのいちごは、パフェみたいなやつがあるのかなぁと思って並んでいたのですが、目の前に来て気づきました! 中身が選べるんですって! おもっきりプレーンのみだと思ってたのですが、味めっちゃ種類あってテンション上がりましたw いちご、十勝あん、カスタード、チョコレート、キャラメル、プレーンから好きな味を好きな個数選べちゃうんです!!! え、めっちゃ迷いますよコレ。。。 ずっと口の中はプレーンを想像しててので、とりあえずプレーン。 あとチョコレート!十勝あんとカスタードも捨てがたく選びました。 一番人気なのは季節限定のイチゴだったみたいです。 大量に頼んでる方&イチゴオンリーの方多かったです。 まずはプレーンから!ほんのり甘い生地がたまらなく美味しい。。。もうこれいくらでもパクパクいけちゃうやつ。 チョコレートも甘すぎなくてgood!! 十勝あんも生地に合っててうまっ! カスタードも言わずもがな!!! 結論、どの味もうまい。まじで止まらなくなる旨さ! 上野に来たら絶対買っちゃうね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦KEEP&TOUCH / 上野駅

続いてご紹介するのは、上野駅から徒歩3分のところにある「KEEP&TOUCH(キープアンドタッチ)」です。こちらは本場アメリカさながらの絶品ハンバーガーが味わえるお店。料理はテイクアウトすることができ、お店の本格派ハンバーガーの味を家でも楽しめますよ。

詳細情報

tabelogで見る

keep&touch

東京都台東区上野7-9-15 牧野ビル1階

3.04 07

⑧足湯カフェ もみの湯 / 上野広小路駅

続いてご紹介するのは、上野広小路駅から徒歩ですぐのところにある「足湯カフェ もみの湯」です。名前の通り足湯もできるカフェなのですが、現在こちらのカフェでは玄米を使ったカレーライスのテイクアウトを行っています。野菜をふんだんに使った本格スパイシーカレーをぜひおうちでも味わってみませんか?

詳細情報

⑨肉の大山 上野店/ 上野駅

続いてご紹介するのは、上野駅から徒歩2分のところにある「肉の大山 上野店」です。コロッケやメンチカツなど、さまざまな商品をテイクアウトすることができます。絶品メニューをリーズナブルに購入することができるので、ご家庭の夕飯にぜひいかがですか?

詳細情報

肉の大山 上野店

東京都台東区上野6-13-2

3.79 18105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩OsteriaCozorite / 蔵前駅

最後にご紹介するのは、蔵前駅から徒歩2分のところにある「OsteriaCozorite(オステリアコゾリテ)」です。上野エリアからは少し離れていますが、電車で10分ほど移動して行くことができますよ。ピザやパスタが美味しいイタリアンのお店ですが、ピザ・パスタ・サラダのテイクアウトが可能なんです。お店ならではの本格的な味わいを家でも楽しみましょう。

詳細情報

オステリアコゾリテ

東京都東京都台東区寿3-13-9 本田ビル

写真を投稿する
3.00 00

家でも楽しい食事の時間を!

上野エリアのテイクアウト可能なお店をご紹介しました。外出自粛期間は外食も厳しく献立を考えるのも一苦労かと思いますが、そんな時はテイクアウトに頼ってみませんか?お店と同じ味を家でも楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する