驚きのお弁当も?試してみたい新大阪駅のテイクアウトグルメ10選

新幹線が止まる新大阪駅。そこには魅力的なグルメから、あっと驚くようなグルメまでたくさん揃っています。今回は、新大阪駅でテイクアウトしてみたいグルメたちを10つ厳選してみました!ぜひ本格的な味を、お家で楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 神戸フランツ アルデ新大阪店

アルデ新大阪の中にある「神戸フランツ」。神戸の人気スイーツ店で、ふわっとしたクリームが乗っている3層の壺プリンが人気です。見た目もとっても可愛らしいですよね。テイクアウトしてお家で楽しむのはもちろん、お土産としても使えそうです。

詳細情報

神戸フランツアルデ新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階アルデ新大阪

3.00 06

2. やまもと 新大阪店

大阪で人気の「ねぎ焼き」を、お手軽に持ち帰ることができるのがこちらの「やまもと」です。ネギがメインの焼き物で、中身がとってもジューシーなのが特徴。味もしっかりついているので、お酒との相性が抜群です。おつまみに買っていくのがオススメですよ!

詳細情報

3. フレンチ洋食 YOKOO

手軽に美味しいものを食べたいなら、こちらの「フレンチ洋食YOKOO(ヨコオ)」の牛カツサンドがオススメ。ボリューム感のある厚切りの牛カツは、とってもジューシーでクセになります。風味豊かなだし巻き卵を挟んだサンドとの「ミックスサンド」がオススメです。

詳細情報

4. Drip-X-Cafe

エキナカのおしゃれカフェ「Drip-X-Cafe(ドリップエックスカフェ)」。本格的なドリップマシンを使ったコーヒーがテイクアウトできるほか、カツサンドやコールドプレスジュースなども用意されています。ちょっとおしゃれなランチやモーニングにいかがですか?

詳細情報

5. りくろーおじさんの店

大阪ではとっても有名な「りくろーおじさんの店」。新大阪駅にも、あのチーズケーキが手に入る店舗があるんです。材料にはクリームチーズが使用されていて、ふわっと濃厚な味を楽しむことができます。幸せなお家時間が過ごせそうですね。

詳細情報

6. 藁焼き酒場 頂

豪快な藁焼きメニューが食べられる居酒屋「頂(いただき」。新大阪駅のすぐお隣「南方駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。こちらの店舗では、つい最近テイクアウトを開始したそう。居酒屋ならではの美味しいお惣菜を、お弁当で食べることができるのでオススメです。

詳細情報

鶏と魚と藁焼き頂西中島店

大阪府大阪市淀川区西中島4-2-7

写真を投稿する
3.00 00

7. チキラーハウス

新大阪駅のエキマルシェの中にある「チキラーハウス」では、なんとチキンラーメンを使った驚きのお弁当がテイクアウトできるんです。鶏肉がごろっと乗った「チキ弁」やオムライスメニューの「オムチキ」などは、チキンラーメンが絶妙なバランスで混ざっているんだとか。あの味が料理になるなんて、美味しくないはずがないですよね。
(※4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休業予定ですのでご注意ください)

詳細情報

8. 北極星

続いては、新大阪駅構内でも美味しいと評判の「北極星」です。こちらではふわふわのオムライスを食べることができ、ソースやトッピングの種類も豊富です。基本的にテイクアウトが可能なので、お家でも本格的なレストランの味を楽しむことができます。
(5月6日(水)まで臨時休業予定ですのでご注意ください)

詳細情報

北極星エキマルシェ新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅来線改札内3階

3.43 853

大阪の玄関口、 新大阪駅構内、エキマルシェ新大阪に入っている、 #北極星 大阪の人はみんな知っている名店。 大正11年創業の大阪発祥の洋食店の元祖オムライスを頂きました✨✨ 胃の弱い常連のお客様の為に生まれた優しさと美味しさを包んだオムライス☺️ だからペロリと食べられちゃうんですね🥺 相変わらず美味しい😋❤️ 今回は、ボリューム満点の、 国産牛肉のデミカツオムライスを頂きました❤️ シェフがフライパンを豪快にふるところ、卵で包むところを見れますよ☺️ 大阪に来たら、まずは北極星のオムライスで腹ごしらえしてみてくださいね✨✨ 実は、北極星の唐揚げもめちゃくちゃ美味しいんです✨✨ 帰りの新幹線の中でビールのお供や、お土産としてもぜひ❤️ 大阪の玄関口、 新大阪駅構内、エキマルシェ新大阪に入っている、 #北極星 大阪の人はみんな知っている名店。 大正11年創業の大阪発祥の洋食店の元祖オムライスを頂きました✨✨ 胃の弱い常連のお客様の為に生まれた優しさと美味しさを包んだオムライス☺️ だからペロリと食べられちゃうんですね🥺 相変わらず美味しい😋❤️ 今回は、ボリューム満点の、 国産牛肉のデミカツオムライスを頂きました❤️ 牛カツ最高☺️ 朝からもりもり頂きました😋 シェフがフライパンを豪快にふるところ、卵で包むところを見れますよ☺️ 大阪に来たら、まずは北極星のオムライスで腹ごしらえしてみてくださいね✨✨ 実は、北極星の唐揚げもめちゃくちゃ美味しいんです✨✨ 帰りの新幹線の中でビールのお供や、お土産としてもぜひ❤️

9. 神戸ビフテキ亭DELI

新大阪駅で購入することができる超高級弁当といえば、こちらの「神戸ビフテキ亭DELI」です。様々な種類のお弁当がありますが、なんと最高級のものは3万円超え!神戸ビーフ、シャトーブリアンなどを使っているそう。もちろん、お手頃な価格で絶品なものもあるのでご安心くださいね。
(※4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休業予定ですのでご注意ください)

詳細情報

神戸ビフテキ亭DELI

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 ルシェ新大阪

写真を投稿する
3.00 00

10. 和saiの国

画像は他店舗のものです

最後にご紹介するのは、ヘルシーで美味しいお弁当が食べられる「和saiの国」です。おしゃれなボックスに入ったお弁当は、持ち運びにも大変便利。種類豊富なボックスは2段構成になっていて、上にはメイン、下にはご飯が入っているんです。ヘルシー志向の方にオススメですよ!
(※4月8日(水)から5月6日(水)まで臨時休業予定ですのでご注意ください)

詳細情報

和saiの国エキマルシェ新大阪店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 阪

- 010

絶品グルメチャージ完了!

チキラーハウス

いかがでしたか?食べてみたい商品からあっと驚く商品まで、皆さんも是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する