• はてぶ
  • あとで
大阪グルメもスイーツも!梅田のおすすめテイクアウトグルメ10選

大阪最大のオフィス街である「梅田」には大阪といえばこれ!という大阪グルメからおしゃれなカフェメニューまで色々なグルメがたくさんあります。最近ではそんなグルメを家で食べることが出来る、テイクアウト可能なお店も増えてきています。そこで今回は梅田でテイクアウト出来るおすすめグルメをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 元祖たこ焼き 会津屋

まず最初にご紹介するのは、大阪といえばやっぱりたこ焼き!「元祖たこ焼き 会津屋」です。会津屋のたこ焼きは紅生姜、青海苔、ソースを使用せずに食べるのが特徴的です。醤油味の出汁がとてもよく効いています。缶ビール片手におつまみとしてお召し上がりください!

詳細情報

② 551 蓬莱 阪急梅田駅店

他店舗の写真です。

他店舗の写真です。

続いてご紹介するのは、豚まんが有名な「551 蓬莱(ほうらい)阪急梅田駅店」です。家で温めれば出来立てのような豚まんが食べられるのでテイクアウトにとてもおすすめです。シュウマイやちまきなどもあるので、是非おうちで中華を味わってみてください。

詳細情報

大阪府大阪市北区芝田1-1-2阪急梅田駅2階中央改札内正面

3.03 012

③ ちょい呑み食堂 tutini

続いてご紹介するのは「ちょい呑み食堂 tutini(とぅてぃに)」です。本格的なスパイシカレーなどが食べれるこちらのお店では、カレーの他ハンバーグ弁当などのお弁当のテイクアウトも行っています。お弁当のメインメニューは日替わりなので、楽しみに来てみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区中津1-8-10小松ビル1階

写真を投稿する
3.06 00

④ クレープリー・スタンド・シャンデレール

続いてご紹介するのは「クレープ・スタンド・シャンデレール」です。クレープのテイクアウト店はよく見かけますが、こちらのお店ではガレットのテイクアウトもすることが出来ます。アボカドと海老などの本格的なガレットが楽しめて、とてもおすすめです。

詳細情報

大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2階

3.04 21

⑤ オービカ モッツァレラバー

続いてご紹介するのは、モッツァレラチーズ専門店「オービカ モッツァレラバー」です。ピザやチーズの盛り合わせなどの通常メニューもテイクアウト出来ますが、おすすめはランチメニューです。ラザニアとサラダのランチボックスなどにオプションでデザートも付けられてとても豪華です!

詳細情報

⑥ カフェ kinmokusei

続いてご紹介するのは、タルト専門店「カフェ kinmokusei」です。苺やフルーツがたっぷりのったタルトを食べることが出来ます。果物の他にも、抹茶とホワイトチョコレートを使ったタルトも絶品です。季節ごとの食材を使ったタルトにも注目ですよ!

詳細情報

⑦ さくら北夙川

続いてご紹介するのは、「さくら北夙川(きたしゅくがわ)」です。こちらでは、お好み焼き、串カツなどの大阪グルメをなんと全てテイクアウトすることが出来ます。自慢の串カツの種類は約50種類!山芋入りのフワフワなお好み焼きも絶品です!

詳細情報

eparkGourmetで見る

大阪府大阪市北区堂山町1-14 こだまレジャービル2階

3.03 030

⑧ サンシャイン

続いてご紹介するのは、昔ながらの喫茶メニューがテイクアウト出来る老舗喫茶店「サンシャイン」です。トーストサンドやオムライス、更にはカレーピラフなどもお持ち帰りできます。そして、そんな喫茶メニューにあうこだわりの自家焙煎コーヒーもいただけます。

詳細情報

大阪府大阪市北区曾根崎2-11-8 SMBC日興証券ビルB2階

3.49 311

⑨ 蜜香屋

続いてご紹介するのは、さつまいもスイーツ専門店「蜜香屋(みっこうや)」です。紅はるかなどの焼き芋ももちろん美味しいですが、こちらのお店では、さつまいもの上にバニラアイスがのった「おいもとアイス」が人気です。温かい焼き芋と冷たいアイスは相性バッチリ!

詳細情報

⑩ 泳ぎとらふぐ料理専門店 あじ平 曽根崎

最後にご紹介するのは「泳ぎとらふぐ料理専門店 あじ平(あじへい)曽根崎」です。こちらのお店では、店頭でしか食べられないようなフグ料理をテイクアウトで食べることが出来ます。フグ鍋、刺身、フグの唐揚げの他、うなぎ丼などもお持ち帰り出来るので豪華なおうちごはんを楽しめますよ!

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市北区曽根崎1-6-3

写真を投稿する
3.02 00

おうちごはん&カフェを楽しみましょう!

梅田には大阪グルメから可愛らしいスイーツまで、たくさんのテイクアウト可能なメニューがありましたね。これらのメニューを全ておうちで食べることが出来るなんて、とても幸せです。皆さんも明日の家でのお楽しみごはんを見つけてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する