• はてぶ
  • あとで
おこもりライフを充実。自粛期間に家で楽しむ贅沢なランチ10選

そろそろ、おうちごはんにも飽きてきた頃?そして、大好きなあのお店の味が恋しくなってきたという方も多いのではないでしょうか。そんな、あなたに朗報です!今、様々な人気店がテイクアウトメニューを販売しているんですよ!自粛期間に家で楽しむ贅沢ランチ10選をご覧あれ♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① kiki harajuku / 明治神宮前

まず最初にご紹介するのは「kiki harajuku(キキ ハラジュク)」です。明治神宮前駅から徒歩4分のこちらのビストロは、路地裏にある隠れ家的存在。創作フランス料理のお店なのですが、その見た目の美しさに心を奪われる人が続出中なんです。
そんなこちらのお店では、現在テイクアウトとデリバリーに対応しています。電話とSMS(ショートメール)とInstagramDMで予約を受け付けています。このようなオープンサンド以外にも、サラダやグラタンなど色々な料理を注文することができますよ。食卓が一気に華やぎそうですね。

詳細情報

② 十番右京 / 麻布十番

つづいてご紹介するのは「十番右京(じゅうばんうきょう)」です。麻布十番にあるこちらのお店は、グルメ通からも大人気の料理店。贅沢すぎるTKG「トリュフ卵かけごはん」が話題になったお店でもあります。
こちらでは、テイクアウトとUber Eatsに対応しています。こちらは、メニューの一つ「十番右京弁当」です。通常営業時のお店でも人気の「卵たっぷりトリュフポテトサラダ」などが入っています。お弁当まで、さすがの贅沢さですよね!

詳細情報

③ Le cabaret / 代々木上原

次にご紹介するのは「Le cabaret(ル・キャバレー)」です。代々木上原駅から徒歩3分のところにあるビストロで、ワインとフレンチが楽しめる人気店。季節の食材を生かした料理はどれも絶品なんです。
現在、テイクアウトで「お持ち帰り用キャバレ弁当」を販売しています。野菜たっぷりの華やかなビジュアルで、見ているだけで心が明るくなりますね。前菜+煮込み料理+デザートと盛りだくさんの内容。煮込みの内容は日よって変わるんだとか。

詳細情報

東京都渋谷区元代々木町8-8 Motoyoyogi Leaf 1階

3.82 150

④ T.Y.HARBOR / 天王洲アイル

つづいてご紹介するのは「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」。天王洲アイルにあるブルワリーレストランで、天王洲地域のランドマーク的存在となっています。水上ラウンジやテラス席など、ロケーションを生かした雰囲気が最高なんです。
こちらのお店では、現在テイクアウト販売を行なっています。注文は電話or店頭にて承っているとのこと。ボリューミーな「T.Y.ハーバーバーガー」の他にも、ウィークリーサラダやウィークリーサンドイッチなども注文することができますよ。

詳細情報

⑤ ア・ニュ Shohei Shimono / 広尾

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • まだまだ続く、自粛期間。「コロナ疲れ」というワードも出てくるほど、「暇」を実感…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する