おうちごはんをグレードアップ!宇都宮のテイクアウトグルメ10選

日々の料理に疲れてしまった方や、飽きてしまった方必見!栃木県宇都宮にある人気グルメをテイクアウトして、普段の食卓をグレードアップしてみてはいかが?今回はおすすめのお店10箇所をご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 餃子正嗣 宮島本店

最初にご紹介するのは「餃子正嗣(まさし)」。宇都宮の名物でもある餃子をいただくことのできる名店です。テイクアウトでも焼きたてを用意してもらえるのが嬉しいところ。味付けがしっかりしているので、タレを使わなくても美味しいですよ。

詳細情報

② 餃子専門店 餃天堂

続いてご紹介するのは「餃子専門店 餃天堂(ぎょうてんどう)」。こちらのお店も人気の餃子屋さんなのですが、その餃子は小籠包みたいに肉汁たっぷり。皮は厚めでもちもちとした食感ですよ。テイクアウトはお土産用の冷凍餃子が用意されています。家まで距離があっても安心ですよ。

詳細情報

③ カレーの店 コロンビア

続いてご紹介するのは「カレーの店 コロンビア」。こちらは店名にもある通り、カレーのお店です。人気なのはスパイスの香りがたまらないキーマカレー。ピリ辛味のカレーはアボカドやチーズ、ナスなどのマイルドなトッピングとよく合いますよ。

詳細情報

④ フルーツダイニング パレット8010 本店

続いてご紹介するのは「フルーツダイニング パレット8010」。こちらは、フルーツサンドで有名なお店。デリバリーサービスでは人気のフルーツサンドの他にも、ステーキ重やパスタ、ビーフシチューのお弁当をいただくことができますよ。

詳細情報

⑤ South Ave. STORE

続いてご紹介するのは「South Ave. STORE(サウス アヴェニュー ストア)」。ワッフルやピザなどのメニューが人気なカフェです。こちらのカフェではドリンクメニューだけでなくフードメニューもお持ち帰りできますよ。オシャレにランチしたい時におすすめです。

詳細情報

⑥ FARM DELI

続いてご紹介するのは「FARM DELI(ファーム デリ)」。こちらはとてもオシャレなお惣菜屋さん。色とりどりのお惣菜がショーケースに並んでおり、好きなものを選ぶことができますよ。オリジナルのサラダを作ってみては?

詳細情報

FARM DELI

栃木県宇都宮市松原3-6-28

3.00 08

⑦ 鰻割烹 / 中村

続いてご紹介するのは「鰻割烹 中村」。本格的な鰻料理のお店。店内で食べる際は行列必至ですが、テイクアウトなら予め連絡するのでストレスフリーですよ。外はパリパリ、中はふわっとしている鰻に満足できること間違いありません。

詳細情報

※テイクアウトの際は来店30分前までにお店へ連絡を入れてください

鰻割烹 中村

栃木県宇都宮市中央本町1-12

3.00 07

⑧ かつ盛 本店

続いてご紹介するのは「かつ盛」。こちらは宇都宮に本店を構える、人気のとんかつ屋さん。テイクアウトでは、ヒレカツやロースカツのお弁当や、フライの盛り合わせを購入することができます。バラエティ豊かな揚げ物の入っているミックス弁当が人気だそうですよ。

詳細情報

⑨ HARRY CURRY

続いてご紹介するのは「HARRY CURRY(ハリー カリー)」。こちらはカフェのようにオシャレなカレー屋さん。カレーもビジュアルがとても美しく、「インスタ映えするカレー」とも言われているようですよ。一方で味はスパイスの効いた刺激的な風味。

詳細情報

⑩ ポッポ 宇都宮店

最後にご紹介するのは「ポッポ」。美味しいB級グルメを取り扱うお店です。家でお好み焼きやたこやきを作るのは、手間がかかりますし、匂いが気になりますよね。そんな時に気軽にテイクアウトできるこちらのお店は、地元の人にも重宝されています。

詳細情報

ポッポ 宇都宮店

栃木県宇都宮市陽東6-2-1 ベルモール専門店内

3.00 04

いかがでしたか?

いかがでしたか。気になるお店はありましたでしょうか。宇都宮にはテイクアウトのできる美味しいグルメがたくさんあります。ぜひ自宅でその味を堪能してみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する