• はてぶ
  • あとで
これなら私も作れそう!”食パン”を使った簡単#おうちカフェごはん

普段料理はしないけれど、おうち時間を有効活用して何か作ってみたい!という方、今たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、誰でも簡単に挑戦できる”食パン”を使った#おうちカフェごはんをご紹介します。各メニューごとに理想のお店も合わせてご紹介しているので、是非参考にしてアレンジの幅を広げてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. アボカドトースト

まず最初にご紹介するのは、「アボカドトースト」です。アボカドをスライス、または細かくカットしてマヨネーズや醤油と和えてトッピング。あとはトーストするだけの簡単レシピ!チーズやたまごなどでアレンジの幅も広がります。誰でもカフェっぽい仕上がりになるのが嬉しいですよね。

これが理想!▷「CAFE GITANE」

「アボカドトースト」で理想のお店は、恵比寿にある「CAFE GITANE(カフェ ジタン)」。こちらの本場ニューヨークでも大人気な「アボカドトースト」はペースト状になっていて、濃厚な味わい。チリフレークが良いアクセントになっています。お家で挑戦してみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿西1-16-11

3.60 17196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. スモーブロー

続いてご紹介するのは、「スモーブロー」です。北欧のオープンサンドイッチのことで、トーストの上にお魚や野菜などを載せていただきます。彩り豊かでとってもお洒落な一品。季節の食材をチョイスすればお店顔負けのスモーブローを自宅でも楽しむことが出来ます。

ここが理想!▷「Nicolai Bergmann NOMU」

「スモーブロー」で理想のお店は、青山にある「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」です。フラワーボックスで有名なお店に併設されているカフェで、日替わりのスモーブローを2種類いただくことができます。なかなか挑戦しづらい組み合わせもこちらのを参考に自宅で再現してみてはいかがですか?

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.12 37832

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. サンドイッチ

続いてご紹介するのは、「サンドイッチ」です。食パンを使用した定番の一品ですよね。どんなに料理に自信がなくても、これなら気軽に挑戦できるはず。冷蔵庫にある卵や野菜を挟んでマヨネーズなどで味付けすれば完成です。可愛いペーパーで包めばちょっとしたカフェ気分を満喫できそうです。

ここが理想!▷「BUY ME STAND」

サンドイッチで理想のお店は、渋谷にある「BUY ME STAND(バイミースタンド)」です。モーニングで人気のこちらのお店には、トーストを使用したメニューが豊富なんです。食パンをライ麦パンに変更するだけでも、お店のような本格的なサンドイッチを作れそうです!

詳細情報

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

4.16 44405

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

4. ウェーブトースト

続いてご紹介するのは、「ウェーブトースト」です。クリームチーズをジャムなどと混ぜて色付けし、交互にトーストに塗っていきます。まるで波打っているように見えるウェーブトーストは色合いも可愛くテンションも上がるはず!カラーの組み合わせで何度でも楽しめます。

ここが理想!▷韓国「MND COFFEE」

ウェーブトーストで理想のお店は、韓国にある「MND COFFEE(エムエンディ コーヒー)」です。ウェーブトーストを流行させた元祖のカフェ。淡いカラーが乙女心をくすぐります。韓国まで行かなくともお家で韓国カフェ気分を満喫できますよ。是非参考にしてください。

詳細情報

362−5 Hapjeong-dong, Mapo-gu, Seoul, 韓国

3.12 010

5. フルーツトースト

続いてご紹介するのは、「フルーツトースト」です。食パンに生クリーム、お好みのフルーツをトッピングするだけの簡単でかつとってもフォトジェニックな一品。定番のいちごなら失敗することはまずありません。マスカットやみかんなどもおすすめですよ。

ここが理想!▷「dotcom space Tokyo」

フルーツトーストで理想のお店は、原宿にある「dotcom space Tokyo(ドットコムスペーストウキョウ)」です。トーストから溢れるほど盛られたホイップクリームがとっても贅沢ですよね。こちらのお店のようにたっぷりクリームを使用して、フルーツを埋もれさせちゃいましょう!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-19-19 B1階

3.95 10183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. マシュマロトースト

続いてご紹介するのは、「マシュマロトースト」です。食パンにチョコレートを乗せ、その上にマシュマロを敷き詰めてオーブンで焼くだけの簡単スイーツです。アレンジとしてオレオなどを加えれば、トロトロのマシュマロと一緒にザクザクの触感を楽しむこともできます。

ここが理想!▷「壱參伍」

マシュマロトーストで理想のお店は、高円寺にある「壱參伍(イチサンゴ)」です。こだわりのコーヒーが美味しいこちらのカフェでは、パンの厚み以上に大きいマシュマロが載せられています。こちらのお店のように焼き上げた後チョコシロップをかければカフェっぽさが一気に増しますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する