やっとあえた♡夏休みに行きたいとこ考えよ!で東京近郊でいくべきとこ20選

おうち時間が解放されて、会いたい人に会えたらなにをしますか?きっとすぐそこに夏が待っている‥ということで夏休みの予定を決めましょう!けれどどこに行こう。と悩んでいるカップル必見です。定番のスポットから今まで行ったことがなかったスポットまで紹介しています。定番のところでも違う目線から見ると違った楽しさがあるはず。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おでかけ

① 靖国神社

夏の風物詩の一つ、それはお祭り。そこで紹介するのは毎年7月に開催している靖国神社の「みたままつり」。こちらは毎年多くの参拝客でにぎわい、屋台も大盛り上がりです。オレンジ色に輝く提灯が連なっているのが印象的なみたままつりは圧巻ですよ。(※2020年の開催については随時公式HPをご確認ください。)

詳細情報

② 川越氷川神社

川越にある「川越氷川神社」の風鈴を見に行ったことはありますか?ここは縁結びの風鈴と言われているんです。風鈴の通りのほかにも、鯛みくじと言われるおみくじもあります。夏を感じながらより一層仲を深めてみたいものです。

詳細情報

③ 座間ひまわり畑

ひまわり畑に行くのも夏の一大イベントですよね。そこで紹介するのは「座間ひまわり畑」です。近くには臨時駐車場もあるのでドライブデートとしても行けますよ。あたり一面にひまわりがある空間は癒されること間違いなしです。

詳細情報

④ ひまわりガーデン武蔵村山

もう1つ紹介するひまわり畑は「ひまわりガーデン武蔵村山」です。満開時には50万輪ものひまわりが咲き誇るこちらのひまわり畑。座間は遠いという方にはこちらをおすすめします。1年に1度の花を恋人と一緒に見に行きたいですね!

詳細情報

⑤ 白浜大浜海水浴場

下田にある「白浜大浜海水浴場」をご存知ですか?真っ白い砂浜にブルーの海。沖縄まで行くのはお金もかかりますが、都心から車で行ける距離にこんなきれいな海水浴場があるんです。夏休みのプチ遠出にベストですね。

詳細情報

⑥ 東京サマーランド

夏といえばプールですよね。東京からは少し離れていますが、やはり夏になると行きたくなる「東京サマーランド」をご紹介します。日本最大級の流れるプールがあったり、屋内と屋外の両方で楽しめたりする魅力たっぷりのサマーランド。スライダーももちろんありますよ。

詳細情報

⑦ 鋸山

夏になると体を動かしたいというアクティブな方たちもいるはず。そこで紹介したいのは千葉にある「鋸山(のこぎりやま)」。また、体力がなくても大丈夫です。ロープウェイや登山自動車道もあります。標高330メートルを登った後は、三浦半島や富士山が見えますよ。(※2020年4月現在、上級者コース「安兵衛井戸・沢コース」は立ち入り禁止です。)

詳細情報

⑧ 等々力渓谷

夏はやっぱり涼しいところに行きたくなりますよね。そこで「等々力渓谷」を紹介します。都心にありながらこんなにも緑が豊かで、涼しい気持ちにさせてくれるところは他にありません。暑さに疲れたら、都会の自然に癒されたいですね。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事