【中止】愛知県の大池公園にて美しい花しょうぶが見頃に。「花しょうぶ祭り」開催!

2020年5月18日 (月)~ 2020年6月7日(日)の期間にわたって、愛知県の東海市にある「大池公園(おおいけこうえん)」にて、淡い色合いの花しょうぶが見頃に。それに合わせて「花しょうぶまつり」が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。新型コロナウイルスの影響で変更の可能性があります。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

愛知県東海市の大池公園にて「花しょうぶまつり」開催

開催期間:2020年5月18日 (月)~ 2020年6月7日(日)

2020年5月18日 (月)~ 2020年6月7日(日)の期間にわたり、愛知県東海市の「大池公園」にて花しょうぶまつりが開催されます。「大池公園」は大きな池を中心とした自然あふれる公園で、四季折々の自然の姿を楽しむことができる東海市民憩いの場となっています。
そんな「大池公園」には「花しょうぶ園」があり、広さはなんと1300平方メートル。そこで花を咲かせる花しょうぶは江戸系、伊勢系、肥後系など約130種類、8000株にも及びます。紫や紫紺、純白の白などの花を見れば初夏の訪れを感じることでしょう。

花しょうぶだけでなく紫陽花も見頃に。

ちょうど「花しょうぶ祭り」が開催される初夏の時期には園内の紫陽花も見頃になります。園一面を花しょうぶが飾り、その周囲には大きな花を咲かせる紫陽花との調和も素敵です。ぜひ足を運んでみたいですね。初夏にしか楽しむことのできない景色を逃してはいけませんよ。

大池公園の素晴らしさ。

自然豊かな大池公園。春には梅や桜、初夏には花しょうぶや紫陽花など、夏には花火が打ち上げられ、秋には立派な紅葉を見せてくれます。毎シーズン見どころがいっぱいです。訪れた人の明るい笑顔も満開です。無料動物園や自動遊具施設も設けられている、充実の公園です。

詳細情報

■花しょうぶまつり
開催日:2020年5月18日 (月)~ 2020年6月7日(日)
住所:東海市中央町三丁目1 大池公園 花しょうぶ園
営業時間:終日
定休日:無休
アクセス:太田川駅から徒歩15分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する