• はてぶ
  • あとで
【終了】アジアの遺跡×バラで海外気分!四国最大級の「大バラまつり」開催!

2021年5月8日(土)~6月13日(日)の期間、香川県丸亀市にある「NEWレオマワールド オリエンタルトリップ」にて、四国最大級のバラの祭典「大バラまつり」が開催されます。春と秋に開催されており、毎年多くの人が訪れている人気イベントです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

四国最大級のバラの祭典「大バラまつり」開催

開催期間:2021年5月8日(土)~6月13日(日)

2021年5月8日(土)~6月13日(日)の期間、香川県丸亀市にある「レオマリゾート オリエンタルトリップ」にて、四国最大級のバラの祭典「大バラまつり」が開催されます。春と秋に開催されており、毎年多くの人が訪れている人気イベントです。
アジアのアンコールワット王朝最盛期の遺跡を模した建物「プラサット・ヒン・アルン」の周辺がおよそ60,000本の薔薇に包まれる「大バラ庭園」は、ゆっくりと散策しながら、バラと遺跡の競演を楽しめるエリアとなっています。
世界各国から集めたおよそ20,000本の花が咲き誇る「レオマローズガーデン」も見どころのひとつ。世界でここでしか見ることができず、春にしか咲かない「レオマローズ」とは、薄いピンクと濃いピンクの濃淡が美しく、花びらの枚数が多い華やかなバラです。
不思議の国のアリスをイメージした「アリスイングリッシュローズガーデン」や、34種類の白を基調としたバラなどの植物で包まれた「ホワイトガーデン」もあります。プールやバラのアーチなどがあるエレガントな庭園は、歩くだけでおとぎの国に迷い込んだかのような気分になれます。

3万坪の敷地に咲き誇る約100種類の花々の大共演!

いかがでしたか?広い敷地がバラをはじめとする春の花々に埋め尽くされるこちらのイベント。フォトスポットもたくさんあるので、家族や大切な人と春の思い出づくりに訪れてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■大バラまつり
開催期間:2021年5月8日(土)~6月13日(日)
開催場所:NEWレオマワールド オリエンタルトリップ
所在地:香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

3.07 031

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する