• はてぶ
  • あとで
自宅で"オンライン動物園"してみない?休園中の様子を発信している動物園10選

動物園が休園になって暇を持て余している動物好きの皆さん!自宅で動物の動画を見る「オンライン動物園」で自宅で動物園気分を味わいませんか?今回は、休園中の動物たちの様子をツイッターなどで発信している動物園を10個ご紹介します。動物たちの可愛らしい姿に癒されること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①上野動物園 / 東京都

まずご紹介するのは東京都にある「上野動物園」。上野動物園といえば、ジャイアントパンダを飼育していることで有名ですよね。特に2017年に生まれた「シャンシャン」は動物園の人気者。上野動物園ではパンダをはじめとする休園中の動物たちの様子を、公式Twitter上で公開しています。
木登りをしたり、豪快に笹を食べたりと、動物園に行ってもなかなか見ることのできないパンダの様子を動画で見ることができ、癒されること間違いなし。動物にまつわる豆知識を画像を用いて解説しているツイートもあり、自宅にいながら動物について学ぶこともできますよ。

詳細情報

②姫路セントラルパーク / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県にある「姫路セントラルパーク」。こちらは動物を間近で見られることで人気のサファリパークです。こちらでは公式Twitter上で「#おうちでサファリ」と題し、サファリパーク内を飼育員さんの解説付きで回る動画を公開しています。
間近から写した動物の姿は、動画上でも迫力があります。さらに公式インスタグラム上では、毎日13時〜14時にチーターの赤ちゃんの様子をライブ配信中。普段なかなか見られない動物の赤ちゃんの姿を、是非動画で見てみてくださいね。(動物の体調によっては、中止になる場合もあります。詳しくは公式Twitterでご確認ください)

詳細情報

③平川動物公園 / 鹿児島県

続いてご紹介するのは鹿児島県にある「平川動物公園」。ホワイトタイガーやコアラなど珍しい動物がいることで人気のこちらの動物園では、公式Twitterで休園中の動物たちの様子を毎日発信中です。
特に人気の動画は、コアラの動画。まるでぬいぐるみのようにフワフワの毛を持つコアラの様子に癒されること間違いありません。他にもライオンやレッサーパンダなど、なかなか見られない動物たちの姿を動画で見られるので、動物好きの方は必見です。

詳細情報

④旭山動物園 / 北海道

続いてご紹介するのは北海道にある「旭山動物園」。自然体で過ごす動物の様子が見られる「行動展示」が人気の動物園で、ペンギンやホッキョクグマ、アザラシなど愛らしい動物に会うことができます。
そんな旭山動物園ではTwitter上で休園中の動物たちの動画をアップしています。自然体でリラックスした様子の動物の姿はまさに愛らしさそのもの。あなたがまだ知らない動物の生態を見ることができるかもしれませんよ。

詳細情報

⑤アドベンチャーワールド / 和歌山県

続いてご紹介するのは和歌山県にある「アドベンチャーワールド」。アドベンチャーワールドには国内では最多の6頭のジャイアントパンダが飼育されており、特に2018年に生まれたばかりの彩浜(さいひん)は動物園の人気者。
そんなアドベンチャーワールドでは公式Twitterで、休園中のパンダたちの動画を公開中です。パンダが遊ぶ様子は可愛さ全開でパンダ好きなら必見です。自粛期間が終わったら可愛いパンダに会いにアドベンチャーワールドに行ってみたくなりますよ。

詳細情報

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399 アドベンチャーワールド

3.63 602530
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する