• はてぶ
  • あとで
こんな時、カップルは何して過ごしてるの?引きこもりデートのアイデア10選

自粛ムードで家にいる時間が増える分、倦怠期に陥っているカップルも少なくないのでしょうか。そこで今回は二人のおうち時間をより充実させるべく、10個のアイデアを皆さんにご紹介したいと思います。これを機にお互いの仲をより一層深め、ラブラブ時間を満喫してみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.フレッシュ朝活

まず最初にオススメしたいのが「フレッシュ朝活」。”朝を制する者は一日を制す”とも言われるように貴重な朝の時間をどのように過ごせるかで一日の充実度が変化します。いつもより少し早く起きて朝食を摂ったり、柔軟をしたり思い思いのフレッシュ朝活を楽しんでみてください。
サプライズで彼氏の好きな朝ごはんメニューを作ってあげるなんていうのもいいですね。きっと喜んで食べてくれるはずです。メニューだけでなくお皿や盛り付けにもこだわれば、何気ない朝食がホテルの朝食のような雰囲気に。

2. ゲーム対戦

続いてオススメしたいのは「ゲーム対戦」。一日中家でのんびりとゲーム三昧なんて日もたまにはいいですよね。一緒に戦うも良し、勝敗に何かを掛けてドキドキ感を楽しむのも良し。それぞれの楽しみ方を見つけてみては?
また、これを機に新しいゲーム機を購入するなんてことも。家で過ごす時間が増える分、普段はあまりゲームをしないという方もゲームにハマってしまうかもしれないですね。ゲームを通じて二人の仲も深まるチャンスです!

3. iPadでお絵描き

続いてオススメするのは「iPadでお絵描き」。もちろん、普通の紙と鉛筆でお絵描きも楽しいですが、せっかく持っているのであればiPadで描くのがオススメです。色もペンの種類も自由自在で楽しさも倍増です。
また、iPadでお絵描き以外にも雑誌を読んだりYouTubeを見たりと様々な遊び方ができます。スマートフォンに比べて画面が大きい分、二人で見るにはちょうどいい大きさ。動画をみたり作品を作ったり、自分なりに楽しんでみてくださいね。

4.おうちカフェ

そして、おうちの中で楽しむといえば「おうちカフェ」。カップルと同棲中の方も普段おうちでゆったりカフェをする時間がないことが多いのではないでしょうか。そこで、こんな時だからこそ自宅で寛げるおうちカフェを紹介します。
まずは季節を感じられる「季節のフルーツトースト」。おうちカフェにはピッタリのメニューです。自分流にアレンジしたりデコレーションして、女子力をアピールするチャンス。韓国などでも人気絶大のウェーブトーストを自宅で手作りしてみるのもいいですね。

5. 読書×お酒

続いてオススメしたいおうちでの過ごし方は、「お酒を飲みながらの読書」です。最近密かに人気を集めている”読書酒”。ほろ酔いでゆっくりと本を読めるなんて最高ですよね。お気に入りの本を片手に素敵なひと時を過ごせるはずです。
小説の主人公に見立てたお酒や本の中で登場するお酒を飲みながらの読書もオススメです。主人公になった気分で本の世界観をより一層満喫できますよ!カップルでお互いに推薦図書を読み合うのもオススメです。

6. 昔懐かしのボードゲーム

続いてご紹介するのは、「昔懐かしのボードゲーム」です。胸キュンが止まらないと話題になった人気ドラマのワンシーンでもジェンガを楽しむ様子が映っていましたが、ハラハラドキドキ感を味わえるジェンガはカップルにオススメです!
そして、2人からでも充分に楽しめるトランプもオススメ。大人数でも楽しい遊びですが、2人きりのトランプもまた違った面白さを味わえるはずです。ババ抜きや大富豪、スピードなど様々な種類のゲームで遊んでみてくださいね。

7. お風呂を楽しむ

続いてオススメするのは、自宅で「ゆったりお風呂」です。キャンドルやお花を浮かべていつもよりちょっぴり優雅なバスタイムを満喫してみてはいかがでしょうか。バスボムで泡風呂を作るのもいいですよ。
実店舗は休業していますが、オンラインショップでの購入は可能です。泡風呂を作ってゆったり湯船に使ったり、香りが広がるバスグッズでより一層お風呂タイムを充分させてみては?防水のスピーカーで音楽をかけながら湯船に浸かるのもロマンティックですよね。

8. 一緒にダイエット

カップルで一緒にできることといえば「ダイエット」。1人では中々続かないことでも2人であれば継続できることもあるはずです。筋トレや柔軟、ランニングなど二人三脚でダイエットを頑張れば、2人の距離も縮まるかも。
これを機に2人で始めてみたいのが”ヨガ”です。ヨガマットさえあれば自宅でも簡単に始められるので2人の共通の趣味を見つけるきっかけになるかも。自粛生活の中でも健康に気を配り、身体を動かすことが大切です。

9. おうち居酒屋

今流行りの「おうち居酒屋」。手作りの居酒屋メニューは愛情満点で彼氏も喜ぶこと間違いなしです。普通の料理も遊び心ひとつで一段と食卓が楽しくなるはず。お酒と料理を買い込んで美味しい料理で彼を喜ばしてあげましょう!
出汁巻き玉子や枝豆、ハムカツなどお酒にピッタリなおつまみのレパートリーを増やすチャンス。予め作っておいたものを「お通し」として出すのも、料理を作る時間が確保出来てオススメです。

10. 映画鑑賞

最後はおうちデートの鉄板、「映画鑑賞」です。恋愛系でもアクション系でも2人で見れば楽しさ倍増するはず。お気に入りの映画を見合うのもいいアイデアかもしれません。ポップコーンやジュースを片手におうち映画を楽しんでください。
白い壁やスクリーンがある家であれば、プロジェクターで映し出すのもオススメ。普通のテレビで見るよりも迫力があり、ロマンティックな雰囲気も演習できます。間接照明や音楽でより一層ムードを創るのもいいですね。

最高の”おうち時間”を。

そろそろおうち時間にもうんざりしている頃ではないでしょうか。そんな時に是非参考してみてほしい10個のアイデアをご紹介しました。是非カップルで新しい楽しみ方を探してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する