• はてぶ
  • あとで
就活お疲れさま!な恋人のためのご褒美プチ旅行で泊まるべき旅館リスト

例年通りであれば、夏ごろに学生たちの就活が終わってくる方も多いはず。そんな恋人を待っているあなたはきっとおうち時間で、暇を持て余しているはず。恋人のために今のうちにご褒美で行く温泉旅館をリサーチして、予約しておきませんか?1度は行ってみたい旅館ばかりなので是非参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 箱根強羅 白檀 / 箱根

予算(2人):70,000〜100,000円

小涌谷駅から徒歩15分ほどで行ける「箱根強羅 白檀(びゃくだん)」は4つ星以上の旅館です。全室に自家源泉かけ流しの露天風呂を設けているという、最大の特徴があります。就活という一大行事が終わった後は、恋人を最高に癒してあげましょう。
部屋食ではありませんが、夕食には丹念込めた懐石料理が、朝食には土鍋ご飯がいただけますよ。これには内から癒されること間違いなしです。また旅館の近くには、ガラスの森美術館や彫刻の森美術館など、観光名所があります。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-5

3.61 428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② WA亭 風こみち / 熱海

予算(2人):50,000〜80,000円

続いて紹介するのは熱海にある「WA亭 風こみち(かぜこみち)」です。東京から車で2時間ほどでいけます。こちらの宿は全8室というプライベートな空間で、さらに全室に露天風呂がついているという特徴があります。8室それぞれ異なった特色があるので、ぜひ調べてみてくださいね。
お部屋での食事はできませんが、ダイニングルームには完全個室のタイプもあります。落ち着いた空間で恋人の就活疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです。また、熱海の花火大会の日に宿泊すればお部屋から見ることができます。

詳細情報

bookingで見る

静岡県熱海市梅園町28-18

3.32 1104

③ 絶景の離れの宿 月のうさぎ / 伊豆

予算(2人):85,000〜150,000円

伊豆にある「絶景の離れの宿 月のうさぎ」をご紹介します。こちらの離れはプライベートを重視しており、正面には伊豆大島や大海原を見渡すことができます。また、離れには全室広い温泉露天風呂があるのも特徴です。
記念日を一緒に過ごす場合は、さまざまな演出がオプションで付けられるので、ぜひ利用してみてくださいね。そして料理は伊勢海老や金目鯛など、高級食材を堪能できます。非日常の空間に癒されてくださいね。

詳細情報

④ 季の庭 / 草津

予算(2人):30,000〜60,000円

続いて紹介するのは草津にある「季の庭(ときのにわ)」です。日本三大名泉である草津温泉の23種類からなるお風呂があり、湯めぐりをすることができます。温泉好きの恋人にはおすすめの宿です。夜は星空を見ながらゆっくりつかれる露天風呂もあります。
全室露天風呂付という特徴もあります。また、部屋のタイプには和洋室とダブルルームがあります。料理は旬の食材を使った和会食になっており、隣の視線が気にならないように仕切りがある席になっているので、プライベートも保たれています。

詳細情報

⑤ 望雲 / 草津

予算(2人):35,000〜70,000円

続いても草津にある「望雲(ぼううん)」を紹介します。こちらの宿は部屋に露天風呂がついているタイプもあり、ついてないタイプもありますが、広々としてお部屋でくつろぐことができます。また、雲松庵という洋室の部屋では部屋食が楽しめますよ。
様々なタイプの部屋あるので、それぞれにあった部屋を選ぶことができます。また、メッセージ入りのケーキも用意していただけるというサービスもありますよ(要予約)。宿の近くには湯畑もあり、草津を楽しめること間違いなしです。

詳細情報

bookingで見る

群馬県吾妻郡草津町草津433 草津温泉 望雲

3.61 11135

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する