自粛終わったらどこ行こ?考えるだけでわくわくするおでかけLIST

自粛の毎日。家にずっといるとネガティブな気分になりますよね。そんな時は、終わったら行けるわくわくする場所を考えながらモチベーションをあげていきましょう!終わったらここも、あそこも行こ!と気分を上げてくれる東京近郊の行きたいスポットを今回はご紹介していきます!(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日帰りでできるおでかけスポット

1. 東京ディズニーリゾート

まずは定番中の定番をわくわくスポットとしてご紹介して行きます。「東京ディズニーリゾート」いつ行っても楽しいですよね。夢の国である東京ディズニーランド、ディズニーシーの両パークは訪れる前から、想像するだけでわくわくしますよね!自粛している今だからこそ、行ける日を夢見て頑張りたいところです!

詳細情報

2. 渋谷スカイ

続いてご紹介するのは渋谷にある「渋谷スクランブルスクエア」。ここは2019年11月1日にオープンしたばかりの複合施設。その屋上にできた「SHIBUYA SKY」は、その景色とオープンしたばかりということもあり毎日多くの客で賑わっていてかなりの人気スポットです。芝生や縄ベッドがあったり、渋谷を見下ろしながら空気を感じて楽しむことができます。

詳細情報

3. 八景島シーパラダイス

3選にご紹介する自粛開けに行きたいわくわくスポットは「八景島シーバラダイス」。ここは水族館ですが、ただの水族館ではなく遊園地と一緒になっているのが最大の魅力。ジェットコースターなどを乗った後に、イルカショーなどを眺めて癒されることができる珍しいタイプの水族館なんです。とにかく一日はしゃいで過ごすことができるのでおすすめです。

詳細情報

4. スペースアスレチックTONDEMI

by piyopuu56
自粛でなまった体を取り戻すなら「スペースアスレチックTONDEMI」。ここには様々な種類のボルダリングや、トランポリン、アスレチック遊具など、とにかく体を動かすためのものが多く揃っています。子供も大人もストレス発散できる場所になっています。

詳細情報

東京都大田区平和島1-1-1

3.50 229

日曜日15:00〜17:00に友人と4人で伺いました。 トランポリン、障害物競走、キッズコーナー、ボルダリング等があります。トランポリンからまわりはじめましたが、想像以上に楽しく時間を忘れて過ごしました。混んでいたのもあり、回り切ることができませんでした。全て回りたい方は時間配分を決めておくと良いかもしれません。 有料アトラクションが1つありますが、7mの高さから滑り台をするようなもので、無防備なまま宙へ放り出されてジェットコースターのようなスリルを楽しめました。とてもお薦めです。 8月最後の日曜日だったこともあり、子供が多い印象でした。平日夜のような子供のいない時間帯なら比較的空いているようなので目一杯楽しめるかもしれません。 ⚪︎アクセス トンデミは京急線 平和島駅が最寄りですが、JR京浜東北線 大森駅からバスを使う方法もあります。タイミングが良ければトンデミの真隣にある平和島の競艇場へ向かう無料送迎バスも利用できました。 ⚪︎チケット・事前予約 当日券もありましたが、とても並んでいました。事前予約をした方がスムーズに入れます。 初回の方は初回登録料が必要になります。二度目以降の方は初回にもらえる靴下と会員証を持参すると初回登録料が不要になります。 間違えて多く初回料を払ってしまっていましたが、当日その旨を伝えると、有料アトラクションチケット(500円)をくださりました。 予約確認メールには30分前までに来るようにと書いてありますが、更衣室を利用する時間として設定されていたようです。10分前に着いてしまいましたが着替えが必要なかったため、特に問題はありませんでした。 ⚪︎着替え 更衣室は誰でも使えるので、着替えたい方は着替えを持参すると良いかと思います。荷物はロッカーに預け、ケータイや水筒など最低限の遊ぶことができます。 ⚪︎その他 近くに天然温泉平和島があるため、汗を流して帰るのも良いかもしれません。私は平和島駅の方にある21時にアイスへ行きアイスを食べて帰りました。

5. スヌーピーミュージアム

スヌーピー好きならこちらに訪れることをモチベにしましょ!南町田の「グランベリーパーク」内にあるスヌーピーミュージアムは2019年12月14日に開業したばかり。スヌーピーの作画はもちろん、カフェやおみやげやさんなどスヌーピーの世界にどっぷりはまることができます。ワークショップなどもあって自分のスヌーピーを作れるんだとか…。

詳細情報

東京都町田市鶴間3-1-1

3.57 11798

6. さがみ湖プレジャーフォレスト

自粛開けは自然の中でとことん体を動かして、楽しみたい!それならさがみ湖プレジャーフォレストを訪れるのはどうでしょうか?ここは山の上にある遊園地。森林コースを通る本格的なゴーカートや、絶叫アトラクションがあるほか、関東最大級のアスレチックがあるんです!

詳細情報

7. みなとみらい

自粛期間が開けたら、とりあえず外に出て買い物もして美味しいものも食べたいと感じる欲張りなあなたには横浜、みなとみらいがおすすめ!ここにはシンボルの観覧車でおなじみの遊園地「コスモワールド」から、スパ温泉施設「万葉倶楽部」、ショッピングモールなどが多く揃っています!

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

3.18 790
ワールドポーターズ

・ 横浜の絶景スポットで屋上BBQ🥩🍴 ・ もうすぐGWだしお出かけスポット紹介しちゃうぞ❤️ ・ ・ ・ 横浜ワールドポーターズの屋上にある Yokohama BACK YARD Roof Garden Minatomirai さん✨ @backyard_minatomirai ・ 屋上だからとにかく絶景✨ 観覧車の目の前でBBQとか贅沢すぎん?😍🎡 ・ キッズスペースもあるから お子様連れでも楽しめちゃうよ✌🏻 ・ ・ 食べる所には屋根もあるから 日中なら日陰になってくれるし 急な雨も心配なし👍🏼 ・ ・ ꒰ঌ┈┈┈┈メニュー┈┈┈┈໒꒱ BBQスタンダードプラン+プレミアム飲み放題 6,500円コース ・ 【Food】 牛カルビUS 牛ハラミ 豚ロース ソーセージ アスパラ ナス エリンギ ・ 【free drink】 生ビール カクテル サワー ハイボール ワイン 果実酒 ソフトドリンク ・ ・ ・ 📍横浜ワールドポーターズR階ルーフガーデン ・ 赤レンガ倉庫から徒歩3分 コスモワールド目の前 ・ 横浜で遊んだ後に夜景見ながらBBQなんかも 最高の思い出になること間違いなし👍🏼💕 ・ 是非行ってみてねぇ🎡 ・ ・ ・ ・ #bbq #バーベキュー #ビアガーデン #横浜 #横浜ワールドポーターズ #横浜バーベキュー #横浜ビアガーデン #絶景スポット #絶景スポットでbbq #屋上バーベキュー #横浜ワールドポーターズルーフガーデン #横浜赤レンガ倉庫 #赤レンガ倉庫 #コスモワールド #ゴールデンウィーク #ゴールデンウィークの過ごし方 #お出かけスポット #お出かけスポット神奈川 #横浜デート #横浜観光 #横浜ディナー #横浜ランドマークタワー

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する