#コロナフードアクションで見つけた!今注目のグルメまとめ10選

新型コロナウイルスの感染拡大が広がっている中、飲食店がコロナに負けないようにという意味で立ち上げられたのが#コロナフードアクション です。今までテイクアウトやデリバリーを行なっていなかったお店も、そのようなサービスを続々と始めています。今回は、#コロナフードアクション で見つけたグルメを10選紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Shelter KUKO cafe&gallery / 代々木八幡

はじめにご紹介するのは、代々木八幡にある「Shelter KUKO cafe&gallery (シェルタークコ カフェアンドギャラリー)」です。こちらでは主に、オーガニック食品を使ったヴィーガン料理を提供しています。
「ビーガンカレー」や「グリーンカレー」、オーガニック野菜をたっぷり使ったスムージーなどもテイクアウトすることができます。また、ドライブスルーで受け取ることができるので安心です。外出自粛中で、運動不足気味、健康に気を使いたい今にぴったりなご飯かもしれませんね!

詳細情報

Shelter KUKO cafe&gallery

東京都渋谷区元代々木町33元代々木町33-122階

3.45 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ニューマルコ / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋にある「ニューマルコ」です。普段は居酒屋として営業している、三軒茶屋で大人気のお店です。こちらのお店では、彩り豊かな大ぶりの焼き鮭がのった、健康的なお弁当をテイクアウトすることができます。

ニューマルコの極み鮭弁当

焼き鮭の下には、春の食材を使った混ぜごはん、地鶏の西京焼きやお店自慢のマカロニサラダなど、品数も多く、栄養バランスも考えられた体に優しい絶品弁当です。毎日3食分、栄養バランスのとれた献立を考えるのに疲れてしまった方にぜひ利用していただきたいです!

詳細情報

ニューマルコ

東京都世田谷区太子堂2-28-2 ライファービルII 2階

3.74 458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. TRATTORIA TREBIANCA / 白山

続いてご紹介するのは、白山にある「TRATTORIA TREBIANCA(トラットリア トレビアンカ)」です。可愛い黄色い外観が目印で本場イタリアの素朴ながらも本格的なイタリアンのお店です。
テイクアウトメニューは、竹炭入りのピッツァやパスタの他におつまみやパニーノサンドなどたくさんあります。また、ボトルワインまでテイクアウトすることができちゃうんです!本格イタリア料理にぴったりなワインを飲みながら、ゆったりおうち時間を楽しめそうです。

詳細情報

- 034

4. お酒と洋風ごはん おむかい / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢にある「お酒と洋風ごはん おむかい」です。普段は、おつまみを洋風にアレンジにした一品料理が大人気の居酒屋です。そんな居酒屋さんが作る、お惣菜が彩り鮮やかにつめられたお弁当をテイクアウトすることができます。

唐揚げ弁当

テイクアウトメニューはカラッと揚げられた唐揚げがたっぷり入った『唐揚げ弁当』の他に、日替わりで変わるお惣菜の盛り合わせや丼弁当など様々です。お惣菜は毎日違うので、通ってみてもいいですし、夜ご飯にあとプラス何品欲しい!なんて時にも、利用できそうです。

詳細情報

tabelogで見る

お酒と洋風ごはん おむかい

東京都世田谷区北沢2-9北沢2-9-22-1FEiko下北ビル

3.38 575
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 焼肉ホルモン 新井屋 / 渋谷

おうち焼肉セット

続いてご紹介するのは、渋谷にある「焼肉ホルモン 新井屋」です。こちらでは、スーパーでは購入できないようなお肉の部位を生のまま、テイクアウトすることができます。焼肉屋さんに行けない今、焼肉屋さんが選んだ美味しいお肉を、家で楽しめるのはうれしいです!

焼肉弁当

また、生のお肉の他にも焼肉弁当もテイクアウトすることができます。上にのっている焼肉の肉の部位も、タンやカルビ、ロースなど好きなものを選ぶことができます。ご飯の増量、肉の増量もすることができるので、ボリューミーで満足することができるはずです!

詳細情報

焼肉ホルモン新井屋渋谷

東京都渋谷区道玄坂2-19-13

3.49 576
新井屋にかい×ノジマ屋 究極の焼肉コラボレーション‼️

皆さん。こんにちは☁️ZMAです🙏。今回は待ちに待った焼肉屋さんをご紹介したいと思いまーす♪♪ ⁡ ⁡ 渋谷にある「焼肉ホルモン 新井屋 にかい」さんにお邪魔します🖐🏻。言わずと知れた渋谷No1の焼肉屋さん新井屋‼️ZMAも一度食べてから誰でも美味い焼肉屋さんどこ❓と聞かれたら"新井屋"を挙げます✋🏽 ⁡ ⁡ 通常、新井屋さんはアラカルトなんですが、こちらの"にかい"はコース制。しかも1日1組という貴重な席ですよヽ(*´∀`)☆ ⁡ 皆さんも興味があったらTEL☎️🤙TEL☎️🤙💦 ⁡ さらにプロ焼肉選手の異名を持つ   さんの 会に呼んで頂きました‼️楽しみですねぇー^ - ^♪ ⁡ ★にかいコース¥13000 頂きます🙏 ⁡ ★季節のスープ ★刺身盛り合わせ ★和牛テール煮 ★タン3種 目の前にカリサクプリッジュワッなタンが😍❣️ これだよぉ〜‼️やっぱり新井屋のタンは最高だぜぇ〜🙌🙌🙌  ⁡ ★キムチ、ナムル、サラダ オオッと⁉️キムチやサラダだからといって馬鹿にしちゃあ〜いけませんよ😏👍。新井屋はサイドのメニューまでめちゃ美味いんです😆。 ⁡ ★サガリ、トモサンカク、カメノコ、ザブトン ★〆パスタ ⁡ ご馳走さまでした🙏はじめから終わりまで最高な空間と食事でした❗️肉もタレも箸休めも流石は新井屋といった感じがビシビシ伝わりましたよ😆 ⁡ 皆さんもお友達と一緒に焼肉コース食べたい方は 是非"にかい"で食べてみてください☆ ⁡ コースは¥10000〜 飲み放ありです⭐️ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 基本情報 ☎️お問い合わせ 03-6455-0658 予約可否 予約可 🚃交通手段 JR渋谷駅 徒歩7分 京王井の頭線渋谷駅 徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 【一部】17:30~ 【二部】20:30~ 日曜営業 定休日 なし ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渋谷で人気の焼肉店

渋谷で美味しい焼肉を食べるなら、必ず名前が挙がるのが【焼肉ホルモン 新井屋 渋谷】さん。 かなり人気のお店ですが、当日電話で入れたりすることも! 上質なお肉やホルモンをリーズナブルに食べられるのは嬉しい♡ この日食べたものの1部を~( *´艸`) ◆炙りユッケ 数量限定 ◆特選厚切りタン塩 ◆特選厚切りハラミ ◆厚切り炙り上レバー焼き ◆BIGハツステーキ 香草バター 特選厚切りタン塩と特選厚切りハラミは数量限定メニュー。 タンは厚切りで、焼くとサクッとした食感が楽しめる。 厚切り炙り上レバー焼きは見た通りの超新鮮でぷるんぷるん!! 下処理もしっかりされていて、臭みをまったく感じない♡ 表面を軽く炙って、塩ごま油につけて食べたら食感と甘さが...(*´Д`*) BIG ハツステーキも有名な新井屋さんの人気メニュー!! カットのない、このサイズのハツはなかなかお目にかかれない! というか、ここで初めて出会いました☆ インパクトのある大きさで、この厚みがありながらも焼いたら歯切れはよく、香草バターとの相性が抜群! 独特の臭みもなくぷりぷりなハツはハサミで食べやすい大きさにカットしていただきました。 他のメニューも言うまでもなく美味しかったので、ぜひまた機会があれば訪問したい焼肉屋さんです。 ご馳走様でした。

6. SOYA / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にあるイタリアン「SOYA(ソヤ)」です。ワインに合う、本格イタリアン料理をテイクアウトすることができます。パスタはもちろんですが、なかなか家では食べられない手の込んだ前菜や肉料理もテイクアウト対象です。
また、数量限定のメニューもあるのでぜひチャレンジしてみてください。おうち時間が増えた今、家では作れないような本格的な絶品料理が恋しいなんていう方も多いと思います。本格的なイタリアンを味わいたくなったら、こちらのお店を利用してみてください!前菜からデザートまで、フルコースでぜひ。

詳細情報

SOYA銀座

東京都中央区銀座1-22-12

3.51 023

7. 一八福寿司 / 錦糸町

続いてご紹介するのは、錦糸町にある「一八福寿司」です。スカイツリーの麓、下町でマグロが美味しいと地元の人たちに愛されるお寿司屋さんです。大将が選ぶ、新鮮で肉厚な海鮮ちらし寿司をテイクアウトすることができます。

ちらし寿司

ちらし寿司はテイクアウトのみで、1日20食限定です。日によって異なる旬のお魚がたっぷりのった色鮮やかなちらし寿司です。ずっと家にいると、新鮮なものが食べたくなったりしますよね。そんな時にぴったりです。にぎり寿司は数量に限りはありません。

詳細情報

一八福寿司

東京都墨田区本所4-14-5

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する