• はてぶ
  • あとで
#コロナフードアクションで見つけた!今注目のグルメまとめ10選

新型コロナウイルスの感染拡大が広がっている中、飲食店がコロナに負けないようにという意味で立ち上げられたのが#コロナフードアクション です。今までテイクアウトやデリバリーを行なっていなかったお店も、そのようなサービスを続々と始めています。今回は、#コロナフードアクション で見つけたグルメを10選紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Shelter KUKO cafe&gallery / 代々木八幡

はじめにご紹介するのは、代々木八幡にある「Shelter KUKO cafe&gallery (シェルタークコ カフェアンドギャラリー)」です。こちらでは主に、オーガニック食品を使ったヴィーガン料理を提供しています。
「ビーガンカレー」や「グリーンカレー」、オーガニック野菜をたっぷり使ったスムージーなどもテイクアウトすることができます。また、ドライブスルーで受け取ることができるので安心です。外出自粛中で、運動不足気味、健康に気を使いたい今にぴったりなご飯かもしれませんね!

詳細情報

  • 東京都渋谷区元代々木町33元代々木町33-122階
  • 0357388025

2. ニューマルコ / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋にある「ニューマルコ」です。普段は居酒屋として営業している、三軒茶屋で大人気のお店です。こちらのお店では、彩り豊かな大ぶりの焼き鮭がのった、健康的なお弁当をテイクアウトすることができます。

ニューマルコの極み鮭弁当

焼き鮭の下には、春の食材を使った混ぜごはん、地鶏の西京焼きやお店自慢のマカロニサラダなど、品数も多く、栄養バランスも考えられた体に優しい絶品弁当です。毎日3食分、栄養バランスのとれた献立を考えるのに疲れてしまった方にぜひ利用していただきたいです!

詳細情報

  • 東京都世田谷区太子堂2-28-2 ライファービルII 2階

3. TRATTORIA TREBIANCA / 白山

続いてご紹介するのは、白山にある「TRATTORIA TREBIANCA(トラットリア トレビアンカ)」です。可愛い黄色い外観が目印で本場イタリアの素朴ながらも本格的なイタリアンのお店です。
テイクアウトメニューは、竹炭入りのピッツァやパスタの他におつまみやパニーノサンドなどたくさんあります。また、ボトルワインまでテイクアウトすることができちゃうんです!本格イタリア料理にぴったりなワインを飲みながら、ゆったりおうち時間を楽しめそうです。

詳細情報

4. お酒と洋風ごはん おむかい / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢にある「お酒と洋風ごはん おむかい」です。普段は、おつまみを洋風にアレンジにした一品料理が大人気の居酒屋です。そんな居酒屋さんが作る、お惣菜が彩り鮮やかにつめられたお弁当をテイクアウトすることができます。

唐揚げ弁当

テイクアウトメニューはカラッと揚げられた唐揚げがたっぷり入った『唐揚げ弁当』の他に、日替わりで変わるお惣菜の盛り合わせや丼弁当など様々です。お惣菜は毎日違うので、通ってみてもいいですし、夜ご飯にあとプラス何品欲しい!なんて時にも、利用できそうです。

詳細情報

tabelogで見る
  • 東京都世田谷区北沢2-9北沢2-9-22-1FEiko下北ビル
  • 0342857018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する