おしゃれさんの24時間に密着!外出自粛期間中のライフスタイルをご紹介

皆さんはお家時間をいかがお過ごしでしょうか?コロナウィルスの拡大による影響は公私ともに大きいですよね。今日はおしゃれさんの外出自粛期間の過ごし方をご紹介していきたいと思います。(※情報は記事掲載時点のものです。状況は随時変化することがあるので、参考までにご参照ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

9:00 YouTubeを見ながらダイエットダンス

最初にご紹介するおしゃれさんのお家時間の過ごし方は「YouTubeをみながらダイエットダンス」です。お家にいながらも楽しく体型管理をするなんてさすがオシャレさんですよね。普段よりゆっくり起きたら、軽くダンスをして目を覚ましましょう。
YouTubeには、最近巷で話題のダイエットダンス動画がたくさん掲載されています。インストラクターがダイエット用に振り付けしたものから、アイドルのダンス動画を見てコピーダンスをするのも楽しいですよ。是非自分にあったものを見つけて楽しく健康的にダイエットしましょう!

10:00 ブランチは健康志向のワンプレートメニュー

外出自粛期間についつい食べすぎてしまい、体重が増えてしまった方はいませんか?お家にいると、いつでも自分の好きなタイミングで好きなものを食べられるので、無意識のうちに食べすぎてしまいがちです。しかし、それを逆手に取ると健康的に痩せやすい食生活に改善することも可能なんですよ!
おしゃれさんは、オートミールや豆乳、オーガニックの食材などを使って自炊をして健康的な食生活を意識しています。また、ワンプレートに収めることでバランス良く、食べ過ぎも防げて一石二鳥ですね。健康的な食生活に改善することで、ダイエット効果だけでなく免疫力アップにも繋がるはずです。

11:00 気分もすっきり、お部屋の模様替えをしよう

普段、学校や会社に行っていると忙しくてなかなか部屋の大掃除や模様替えはできませんよね。このようなご時世ではありますが、落ち込んでばかりではいられないので、おしゃれさんは連休を活用して気分転換に部屋の模様替えをします。
インスタグラムなどをチェックすると、他のおしゃれさんの模様替えの様子や、おしゃれなお部屋の写真がアップされており、とっても参考になりますよ!みなさんもこの機会に、部屋の大掃除や模様替えをされてみてはいかがでしょうか?きっと気分も晴れるはずですよ!

14:00 お家カフェ用のスイーツを手作り

お次にご紹介するおしゃれさんのお家時間の過ごし方は、「お家カフェタイム」を設けるです。人間は外に出ずに家でばかり過ごすとストレスが溜まってしまう人もいますね。そんな時は、ハンドメイドのスイーツを食べながらお家カフェをしながら気分を上げてみるのはいかがでしょうか?
筆者は、最近巷で話題のダルゴナコーヒーを作り、手作りのショートブレッドと一緒にいただきました。美味しくて写真映えもするので常時テンションMAXでした!在宅ワークをされている方は、きっとお仕事も捗るはずですよ。

15:00 手作りおやつを食べながら読書をしてほっこりタイム

日頃忙しくて本を読みたくてもなかなか読めないって方はいらっしゃいますか?実は暇で退屈なこの期間だからこそ、本を読み知識を蓄え、周りとの差をつける絶好のチャンスでもあるんです。たくさん本を読んで心と頭のの栄養を吸収しましょう。
おしゃれさんは、先程手作りしたスイーツやコーヒーを飲みながら読書をし、気分を癒やします。さらに、お気に入りの食器や素敵なカップを使えば、そこはもう喫茶店同様に落ち着く空間に生まれ変わること間違いなしです。みなさんも一度お試しを。

20:00 とっておきのお取り寄せスイーツでお腹と心を満たす

夕食を食べ終えたら、とっておきのお取り寄せスイーツでお腹も心も満たされちゃいましょう!おしゃれさんがおすすめするのは「カズノリイケダ」のバスクチーズケーキです。濃厚なチーズの香りとなめらかな口溶けが最高なんです。チーズケーキ好きには是非一度食べていただきたいほどのものです。
お次にご紹介するおしゃれさんおすすめのお取り寄せスイーツは、「祇園辻利」の抹茶テリーヌプレミアムです。こちらの祇園辻利は京都に本店を構える抹茶好きなら言わずと知れた名店ですよね。濃厚な抹茶の風味とねっとりとした食感がたまりません。お食事の時間にご飯系のデリバリーを頼んでみるのもアリですね。

詳細情報

カズノリイケダアンディヴィデュエル

宮城県仙台市青葉区一番町2-3-8ブラザーパーキング1階

3.45 449
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

21:00 寝るまでの至福の時間を、映画・ドラマ鑑賞をして過ごす

休日の定番の過ごし方と言ったら、映画や動画、録りためておいたドラマ鑑賞ですよね。最近では、わざわざビデオレンタルショップなどに行かなくてもお家にいながら映画やドラマを楽しむ有料サイトなども普及されていますね。おしゃれさんは、ニューヨークのセレブ高校生の生活を描いた映画などを鑑賞しちゃいますよ!
テレビやスマートフォン、パソコンなどの電子機器で映画鑑賞をするのが一般的ではあると思います。しかし、最近ではリーズナブルな値段で手軽に購入できるプロジェクターなども販売されており、お家にいながら映画館にいるかのようなリアリティを追求することもできますよ。

お家時間を楽しんで、コロナを乗り切ろう!

いかがでしたか?今回はオシャレさんのお家時間の過ごし方をご紹介しました。新型コロナウィルスの拡大により、厳しい状況は続きますが一丸となって乗り越えましょう!この状況をプラスに捉え、時間を有効活用し、楽しく健康的に過ごしましょう。(※なお、この情報は記事掲載時点のものです。状況は随時変化する可能性があるので参考までにご参照ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • まだまだ続く、自粛期間。「コロナ疲れ」というワードも出てくるほど、「暇」を実感…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する