自粛中の休日はデリバリーに!本当は教えたくない東京都内の絶品デリバリー9選

外出自粛の日々が続いていますが、いかがお過ごしですか。中々外に出られず、毎度の食事もマンネリしがち、という方も多いはず。そこで今回は、東京都内の“絶品デリバリー”9選をご紹介します。人気店のメニューを食べて、味覚からお出かけ気分を味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメ編

① MUNCH'S BURGER SHACK

まず初めにご紹介するのはこちら。芝公園にある「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)」です。ボリューミーで肉汁あふれるハンバーガーで有名なお店で、インターネットまたは電話にてデリバリーを注文できます。
一番人気は「アボカドチーズバーガー」。ビーフのパティからバンズ、野菜まで、すべてこだわって作られている絶品ハンバーグは、肉好きにはたまりません。なお、デリバリーで配達できる地域は限られているので、確認してから注文しましょう。

詳細情報

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階

3.46 17166

② Onigily Cafe

お次にご紹介するのはこちら。中目黒にある「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」です。和食が食べたいという方にオススメなのが、このお店。こだわりの素材を使い、丁寧に一つ一つ握られたおにぎりが、オンラインでも楽しめます。
そんなこちらのお店では、日・祝を除く午前5:30店舗出発〜午前9:30着まで、デリバリーを実施しています。先着順で枠が埋まるので、気になる方は早めに連絡してみてくださいね!温かみを感じられるおにぎりで、ほっと一息ついてみませんか?

詳細情報

③ Chopped Salad Days

お次にご紹介するのはこちら。二子玉川や汐留にお店を構える「Chopped Salad Days(チョップドサラダデイズ)」です。名前の通り、細かくチョップされたサラダが食べられるお店。特に一人暮らしなどの、自宅生活で健康が気になる方にオススメです!
10種類以上のスタンダードサラダメニューに加え、カスタムサラダの注文もできるので、バリエーションは無限大!手軽に食べられるサラダラップや、飲むだけで栄養を補給できるスムージーなどのドリンク類にも注目です。

詳細情報

④ パンとエスプレッソと

続いてご紹介するのはこちら。表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」です。現在10種類の商品が並んでいて、すでにsold outのものも多く大人気なんですよ。お洒落なカフェベーカリーのパンは、おうち時間を彩ってくれること間違いなし!
人気の食パンムーが1つ、その他パンが7個~8個付いた「パンとエスプレッソと」おまかせパンセットは約3,000円。「パンとエスプレッソと」の代表メニュー「フレンチトースト」が3個セットとなったものは、約2,500円となっていますよ。毎日10時ごろに在庫状況が更新されるそう。送料は都内周辺なら500円です!(北海道・沖縄のみ1,000円)

詳細情報

定休日:不定休
配達料:送料一律500円(北海道・沖縄は別途500円)

⑤ KINKA sushi bar Izakaya

グルメ編最後にご紹介するのはこちら。「KINKA sushi bar Izakaya(キンカスシバーイザカヤ)」です。「キンカ」といえば、六本木や渋谷などにある、お洒落でフォトジェニックなお寿司屋さん。炙り寿司にロブスター、丼ぶりに揚げ物というように、種類の豊富さも人気の秘密。
そんなこちらのお店では、ubereatsで宅配を実施しています。お寿司はもちろん、カレーやサンドイッチなど幅広い料理を提供しています。お酒のおつまみにもぴったりなメニューも提供していますよ。

詳細情報

スイーツ編

① DANDELION CHOCOLATE

スイーツ編、まず初めにご紹介するのはこちら。蔵前などにお店を構える「DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオン・チョコレート)」です。サンフランシスコ発の人気チョコレートが、オンラインショップを通じて自宅でも楽しめるんです。
ダンデライオン名物・ホットチョコレートを味わっているような気分を自宅で楽しめる「ホットチョコレートミックス」のほか、オンライン限定の「アイスクリーム&ソルベ」などにも注目です。パッケージが可愛いチョコレートのセットや、家族で分け合えるガトーショコラなども揃っていますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する