オトナかわいいが隠れてる。おしゃれ女子必見の覚王山カフェ10選はこれだ

名古屋でも有数のおしゃれな街・覚王山(かくおうざん)。寺町ならではのゆったりした時間の流れを感じられ、住みたい街としても人気の高いスポットなんです。そんな覚王山には、実は上品な雰囲気が魅力のおしゃれカフェがたくさん集まっているんですよ。今回は、覚王山周辺にある人気のカフェ10選をご紹介します。 (※掲載されている情報は2020年4月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Hale Lani Terrace

まず最初にご紹介するのは「Hale Lani Terrace(ハレラニテラス)」です。ハワイの爽やかな雰囲気が魅力的なこちらのお店は、ゆったりしたアイランドスタイルの店内が心地良いと人気なんです。ちなみに「ハレラニ」とは、ハワイの言葉で「天国の家」という意味だそうですよ。
こちらでは、ヘルシーな食材を使ったハワイアンなカフェごはんやスイーツをいただけます。特におすすめなのはアサイーボウル。カラフルなフルーツとナッツやスーパーフードがぎっしり詰まっていて、一口食べればハワイアンな雰囲気に浸れちゃうかも。ハワイコナのコーヒーもお供にどうぞ。

詳細情報

【2】QOQONON

続いてご紹介するのは「QOQONON (ココノン)」です。カジュアルで温かみのあるアットホームな雰囲気にホッと癒されるこちらのお店では、素材にこだわったプリンとシフォンケーキをいただけるんですよ。
なかでも「覚王山プリン」は絶品として大人気!なめらかでとろっと濃厚な口当たりでありながら、後味はあっさりしているという、まさに『究極のプリン』なんです。また、しっとりと柔らかく、卵の味わいがしっかりとしたシフォンもおすすめの一品ですよ。

詳細情報

QOQONON 覚王山店

愛知県名古屋市千種区山門町2-44-3

3.00 05

【3】ZARAME NAGOYA

次にご紹介するのは「ZARAME NAGOYA(ザラメ ナゴヤ)」です。覚王山から日泰寺へ向かう坂道にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェが立ち並んでいるのですが、その中でもひときわ目を引くお店の一つです。アメリカンな雰囲気が特徴的で、お店の前にあるベンチはフォトジェスポットとしても人気なんです。
こちらの名物メニューは「ドーナッツ」なんです。もっちりふわふわのアメリカンなドーナッツは、大きさもアメリカンサイズ。様々な種類がありますが、定番の味は「シュガー」と「きな粉」です。また、ランチにはボリューム満点のハンバーガーや可愛らしいプレートがのったコッペパンサンドなどをいただくことができますよ。

詳細情報

Zarame NAGOYA

愛知県名古屋市千種区山門町2-36

3.49 1554

【4】和菓子菓寮ocobo

続いてご紹介するのは「和菓子菓寮ocobo(ワガシカリョウ オコボ)」です。洗練された店構えが印象的なこちらのお店は、スイーツ好きのなかでも特に人気の和カフェなんです。店内は大人っぽい落ち着いたカジュアルモダンな雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間が広がってますよ。
こちらでいただきたいのは「おこぼ餅」です。和三盆(ワサンボン)というお砂糖と、くるみが練り込まれたお餅スイーツなのですが、ふんわりもっちりとした歯ごたえと、じゅわっと口の中に広がるほんのりとした甘さがクセになると話題なんです!お抹茶やほうじ茶と共にいただけば、優しい気分になれちゃいますよ。

詳細情報

【5】ちいさな菓子店 fika.

続いてご紹介するのは「ちいさな菓子店 fika.(フィーカ)」です。地元では知らない人はいないといっても過言ではない有名店です。平日には開店前から行列ができ、午後には売り切れてしまうほどなんですよ。
こちらではタルトケーキが絶品なんです。サクサクとした甘いタルトの上にフルーツやナッツがふんだんに乗っているものが特に人気!他にも独創的なタルトがたくさんあるので、訪れるたびに新しい味に出会えちゃいますよ。

詳細情報

ちいさな菓子店 fika.

愛知県名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1階

3.72 634

【6】London Cupcakes

次にご紹介するのは「London Cupcakes(ロンドンカップケーキ)」です。こちらは、ピンク色の外観が目印のお店なのですが、食べるのがもったいないくらいかわいらしいカップケーキがいただけると人気なんです。
カラフルで丸みのあるカップケーキはインスタ映え間違いなしです。いただく際はお茶の注文もお忘れなく。淡いピンク色のポットでと一緒に、愛らしい一枚を撮れちゃいますよ♪また、こちらではオリジナルのケーキをオーダーできます。大切な方の記念日にこっそり利用してみるのもおすすめですよ◎

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIPもちあん2020年〜RETRIP公式の中の人。ひどめのアレルギー体質で困ることもありますが、逆にこんな体質だからこそ、憧れの気持ちを写真や文章に落とし込むのは得意です。

このまとめ記事に関して報告する