さて、ここはどこの国でしょう?クイズで巡る世界の観光スポット30選

テレビや雑誌などで見たことあるけど、どこの国や街にあるかわからない世界の観光名所ってありますよね。今回は、この記事で世界の観光名所をご紹介していきます。初めの写真2枚を見てどこにあるか、場所をぜひ一緒に当ててみてください!難易度順に少しずつ難しくなっていきます!(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

初級編

1. 万里の長城

答え:中国、北京
土壁を並べた道の万里の長城。なんと全長約2万kmもあるんですよ。こちらは隣国や敵から襲来を受けた時に自分たちを守るために作られたものです。秦の時代が始まりと言われていて、かなり歴史の長い観光名所というのがわかります!男道と女道があって、緩やかな道と険しい道があります。

詳細情報

3.09 038

2. エッフェル塔

答え:フランス、パリ
愛の街としても知られているフランスの首都、パリを代表するエッフェル塔。こちらはフランス革命100周年記念として建てられたんだとか。高さは324mで、2021年に設立してから132年を迎えました。かなり歴史がありますよね。夜にはライトアップされて更に綺麗に!展望台があり毎年多くの観光客が訪れています。

詳細情報

3. タージマハル

答え:インド、アーグラ
世界遺産に登録されているインドを代表するタージマハル。有名なディズニー映画にも登場し、テレビや映画で見たことある人多いのではないでしょうか?こちらは美術館や教会などではなく、実は当時の皇帝が愛する妻に22年間かけて建てた霊廟なんです。真っ白でとても美しい霊廟から愛を大きく感じます。

詳細情報

Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド

3.16 16602

4. コロッセオ

答え:イタリア、ローマ
ローマを訪れた際は必ず寄りたい観光スポットがこちらのコロッセオ。世界遺産で、建てられた当時は剣闘士の闘いをスポーツとして見物できた場所なんです。今でいうスポーツアリーナやスタジアムのような役割を果たしていて、入れる人数はなんと約5万人という東京ドームに匹敵する圧倒的な広さです。

詳細情報

Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, Italy

3.37 451318

5. ピサの斜塔

答え:イタリア、ピサ
続いてもまたイタリアにある観光名所で世界遺産。フィレンツェから1時間半程で行ける場所にあるこちらのピサの斜塔はガリレオの「落下の法則」を証明するのに大きな役割を果たしました。ガリレオは大きさの違う球を塔の頂上から落とし、重力と質量の関係性を確認しました。

詳細情報

6. 自由の女神

答え:アメリカ、ニューヨーク
ニューヨークのマンハッタンにあるシンボル的な存在の自由の女神。アメリカの有数の観光名所でニューヨーク湾にポツンとあるリバティ島の上に立っています。こちらの像はアメリカ独立100周年を記念してフランスから贈られました。登ることもでき、観光客に人気のスポットです。

詳細情報

Liberty Island New York, NY 10004 自由の女神像

3.38 21533

7. 屋久島

答え:日本、鹿児島
島として世界遺産に登録されている屋久島。ここの1番の魅力はなんといっても樹齢7,200年の縄文杉!幹からその偉大さを感じることができ、パワースポットとしても有名です。雨が降ったあとに訪れれたらかなりラッキー。雨粒がしたたる葉や、苔がとても幻想的です。

詳細情報

鹿児島県 屋久島

4.35 20919

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する