お家でも贅沢な食事がしたい!滋賀県内の人気デリバリー10選

自粛期間でも、お家で贅沢な食事がしたい!そんなことを思う方はいっぱいいることでしょう。今回はそんな方々にピッタリ、中華やお弁当、スイーツまで様々な滋賀県内の人気デリバリー10選をご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 龍鱗 彦根本店

まず最初にご紹介するのは、「龍鱗 彦根本店」。こちらのお店では、定番の「中華弁当」や「エビのチリソース煮込み」だけでなく、「ゴマ団子」など様々な料理をデリバリーでいただけます。旬な素材を使った料理をお手軽にいただけるので、ぜひご利用ください!(3000円以上のご注文、半径3km圏内のみ配達可能なので、ご注意ください。)

詳細情報

eparkGourmetで見る

中国料理 龍鱗 彦根本店

滋賀県彦根市旭町9-11 石原ビル5階

- 035

2. 徳志満

続いてご紹介するのは、「徳志満」。こちらのお店では、自家製の近江牛弁当をデリバリーで頂けます。メニューには、「近江牛めし弁当」や「レアカツサンド」などがあります。お肉屋さんならではのデリバリーをぜひ堪能してみてください!(湖南市、野洲市のみ配達可能なのでご注意ください。)

詳細情報

徳志満

滋賀県湖南市菩提寺西4-4−27

- 07

3. 石山ニクカッポウ

続いてご紹介するのは、「石山ニクカッポウ」。こちらのお店では、居酒屋メニューやお弁当をデリバリーで頂けます。メニューには、「ローストビーフ丼」や「とり唐揚げ弁当」などがあります。家族でお家でパーティーするのもよし、晩酌のお供にデリバリーするのもよしですね。

詳細情報

石山ニクカッポウ

滋賀県大津市栄町3-4

写真を投稿する
3.00 00

4. バッカナーレ

続いてご紹介するのは、「バッカナーレ」。こちらのお店では、洋食屋ならではのお弁当やオードブルをデリバリーでいただくことができます。メニューには、「日替わり弁当」や「オードブル」があります。(配達時間は日によって変わるので、店頭にお問い合わせすることをオススメします。)

詳細情報

バッカナーレ

大津市栄町8-30 イングビル2F

- 03

5. 十八

続いてご紹介するのは、「十八」。こちらのお店では、定番の「牛スジカレー」だけでなく、家族で楽しめる「オードブル」などを頂くことができます。産地にこだわった様々な料理をデリバリーでお手軽にいただけるので、ぜひ利用してみてください!(配達可能区域は、自転車片道15分圏内なので、ご注意下さい。)

詳細情報

tabelogで見る

十八

滋賀県大津市末広町2-25

- 029

6. uchi cafe

続いてご紹介するのは、「uchi cafe」。こちらのお店では、「キンパ」や「ヤンニョムチキン」といった韓国料理や、一番人気の「揚げ鶏のチリマヨソース」といった洋食もデリバリーで頂けます。ぜひご利用下さい!(配達可能時間は11:30〜18:30となっているので、ご注意下さい。)

詳細情報

tabelogで見る

uchicafe*

滋賀県大津市仰木の里1-22-3

写真を投稿する
3.09 00

7. 炭火食堂 凪

続いてご紹介するのは、「炭火食堂 凪」。こちらのお店では、国産鰻をしようした様々なお弁当だけでなく、一品料理や丼物をデリバリーで頂くことができます。お酒に合う料理もたくさんあるので、ぜひ晩酌のお供にご利用下さい!(配達可能区域は草津市のみ。また別途手数料10%かかるそうです。)

詳細情報

炭火食堂凪

滋賀県草津市大路1-1-1 エルティ932 1階

写真を投稿する
3.02 00

8. 割烹かっぱ

続いてご紹介するのは、「割烹かっぱ」。こちらのお店では、「特製弁当」だけでなく、「握り寿司」や「昆布佃煮」などの一品料理などもデリバリーで頂くことができます。お手軽に割烹料理をいただけるので、ぜひご利用下さい!(配達は2人分のご注文からとなっています。)

詳細情報

割烹かっぱ

滋賀県東近江市垣見町1320

写真を投稿する
3.01 00

9. アラベスク舎

続いてご紹介するのは、「アラベスク舎」。こちらのお店では、「ランチボックス」だけでなく、ホールケーキを含むケーキ全般をデリバリーで頂くことができます。(配達可能区域は、草津市・栗東市・大津市の一部守山市の一部、また3000円以上からのご注文で配達が可能なのでご注意下さい。)

詳細情報

アラベスク舎

滋賀県草津市野路東5-25-19 ルーツII 1階

3.43 644
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品キャラメルチョコバナナのタルト!

めっちゃ美味しいタルトでお茶しにGo! \(^o^)/ なんと三重県の四日市市にもアラベスク舎の四日市店があるのだけど、私はどうしてもずーっと前から草津のアラベスク舎に行ってみたくて。 食べログ仲間の口コミ読んでると、どうもすごいパフェがありそうなんだけど、この日はまずは美味しいタルト目当てで訪問です。 お店の前に無料の共同駐車場があるので車で行ってOK! 外観だけ見てるとオムライスのお店のようだけど、入ったすぐのところのショーケースでまずテンション上がる! メニューはこんな感じ。 キャラメルチョコバナナのタルト(税込580円)にしました。 他にも食べてみたいものばかり。 ケーキプレートにしてもらうと720円。フルーツとアイスがついてくる。 ドリンクは薫るカフェオレヘーゼルナッツ605円(セットで100円引きになる) きゃ〜❤️めっちゃ美味しい〜!想像していた通り!これぞ本格的なタルトのカフェタイム。 幸せ過ぎる〜!めちゃめちゃ美味しい、やばいやばいやばい。 やっぱり行って良かった。 今度はオムライスとすごいパフェも食べなきゃね! やばい〜!またすぐ行きたい〜! \(^o^)/ お時間のある方はプリンセスシンデレラのブログとインスタ、YouTubeにも遊びに来てね♪ https://pricin.exblog.jp/30489660/

10. 割烹りょう理 る川

続いてご紹介するのは、「割烹りょう理 る川」。こちらのお店では、特製の「うなぎ弁当」や「琵琶ます弁当」だけでなく、「鴨肉ロースト」などの一品料理、おつまみをデリバリーで頂くことができます。お手軽に本格的な料理をいただけるので、ぜひご利用下さい!(1万円以上の注文から配達が可能です。ご注意下さい。)

詳細情報

デリバリーでお食事を豊かに!

いかがでしたでしょうか。中華や居酒屋料理、スイーツまで様々な滋賀県内のデリバリーをご紹介しました。おつまみから、本格的な料理まで様々な料理をデリバリーで頂くことができます!今回の記事を参考に、たまにはデリバリーでお家でのご飯を贅沢にしてもいいかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する