• はてぶ
  • あとで
お出かけ好きは今何してる?旅行に行けない私の1日の過ごし方をご紹介

外出自粛によりお出かけが出来ず、時間を持て余している旅行好きの皆さん!今回は、お家で旅行気分を味わえるような楽しい1日の過ごし方をご紹介します。旅行に行けない今だからこそ、お家での時間を充実させてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

8:00 朝食は機内食を再現してみる

旅行に行けない今の時期、飛行機に乗るのが好きな方は無性に機内食が食べたくなりますよね。そんな方におすすめなのが、お家で機内食を再現してみること。小さめの器に料理を盛り付け、トレーの上に料理を並べれば豪華な機内食っぽい朝食が作れますよ。
100均に売っているようなプラスチックの容器に料理を盛り付ければ、よりリアリティを持たせることも。自分の好きな朝食メニューやフルーツを盛り付けたり、過去のフライトで食べた思い出の機内食を再現してみてもいいですね。

11:00 おうちキャンプを楽しむ

アウトドアがお好きな方は、家の中や庭などにテントを張ってお家でキャンプ気分を楽しんでみるのはいかがでしょうか。テントの中はまるで自分だけの秘密基地。お気に入りの本を読んだり、昼寝をしたり自由に自分の時間を過ごしてみましょう。
テントの中にランタンを飾ったり、寝袋を置いたりすればさらに本格的なキャンプ気分を味わうことができます。キャンプ用品を持っていないという方もこの機会に購入して、自粛期間が明けた後、本物のキャンプの際に使ってみてはいかがでしょうか。

13:00 昼食は駅弁をお取り寄せ

旅行に行けないと、電車での旅行の際によく食べる駅弁が恋しくなりますよね。そこで昼食には駅弁のお取り寄せをチョイス。今回ご紹介するのは、神戸生まれの駅弁屋さん「淡路屋」の「ひっぱりだこ飯」です。
陶器で作られた壺型の容器に、兵庫県の名物である「明石だこ」が野菜と一緒にご飯の上に盛り付けられており、長く愛されてきた駅弁ならではの絶妙な美味しさを味わえます。他にも淡路屋では「神戸名物すき焼き弁当」など、地元の食材を使ったお弁当を通販で販売しているので、是非この機会にお取り寄せしてみてください。

詳細情報

14:00 バーチャル旅行を楽しむ

お昼ご飯を食べたら、「Google Earth」を使ってバーチャル旅行を楽しみます。「Google Earth」のストリートビュー機能を使えば、世界中の都市の街並みを自由に見ることができますよ。いつか行きたいと思っていた都市を探索していると時間はあっという間に過ぎます。
ストリートビューでの街歩きを楽しみながら、妄想旅行計画を立ててみるのもいいですね。よりリアリティを求めるなら、「Google Earth VR」を使うのもおすすめです。専用の機械を購入する必要がありますが、360度どこを見渡してもその都市にいるかのような気分が体験できますよ。

16:00 人気店のスイーツをお取り寄せ

おやつには、人気店のスイーツを取り寄せてお家でカフェ気分を味わいます。今回ご紹介するのは蔵前にある人気店「ダンテライオン・チョコレート」。こちらのお店では現在オンラインショップにてクッキーやチョコレートなど様々なスイーツを販売しています。
「ダンデライオン・チョコレート」で人気なのがこちらのホットチョコレート。ホットチョコレートミックスを取り寄せれば、自宅でお店のホットチョコレートの味を楽しめます。また、この可愛らしい器やトレーもオンラインショップで販売されているので、よりお家カフェを楽しみたい方にはおすすめです。

詳細情報

3.71 545

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

19:00 世界の料理を作ってみる

外出自粛でいつも同じような料理ばかり食べるのに飽きたという方は、自宅で世界各国の料理を再現してみるのはいかがでしょうか。料理を通して世界の食文化を学ぶことができ、海外旅行に行ったような気分も味わえますよ。
今回ご紹介するのはベトナム料理の「バインミー」。フランスパンにお酢に浸けた野菜やパクチー、肉などを挟んだサンドイッチです。アレンジレシピもたくさんあり、スーパーで買える食材でも作れるので、自分好みのバインミーを作ってみてはいかがでしょうか。

20:00 温泉の素で自宅で温泉旅行気分

温泉旅行が好きな方は、自宅のお風呂に温泉の素を入れ、温泉に入っているような気分を味わうのはいかがでしょうか。今回ご紹介するのは、奥飛騨温泉から取れる温泉成分で作られた「天然湯の花」。
お風呂に入れると、白く濁ったお湯になり、まさに温泉にいるような気分を味わえます。色々な温泉地の温泉の素を購入して、毎日違った温泉の素を使えば、擬似的に全国の温泉巡りを体験することもできますよ。

詳細情報

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地 奥飛騨温泉郷

3.55 624

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お家での時間を充実させよう!

いかがでしたか?今回は旅行好きが楽しめる1日の過ごし方をご紹介しました。是非旅行に行けない今だからこそ、擬似的に旅行気分を味わったり、旅行計画を立てたりして次の旅行に備えてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する