おうちごはんでプチ贅沢。意外と知らない福井県の人気デリバリー10選

外出自粛期間が続くなか、外食で気分転換もできず、ストレスもたまりがち。そこで今回はおうちにいながら、外食気分が楽しめちゃう、本当に美味しい福井県のデリバリーグルメを紹介します。あなたもおうち時間をもっと充実させるために、プチ贅沢してみませんか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. natural kitchen SAL / 福井市

まず最初にご紹介するのは、福井市内にある「natural kitchen SAL」です。こちらのお店はヘルシーで健康的なメニューがたくさんあり、デリバリーメニューでも発芽酵素玄米か有機白米から選べるのも嬉しいポイントです。7種類のバランスのいいデリが入ったSALプレートが一番人気です。(※5000円以上で宅配可能です。)

詳細情報

3.16 06

2. BONTA W / 福井市

続いて紹介するのは、福井市にあるおしゃれイタリアンカフェ「BONTA W」です。こちらメニューは、メインとサラダ、サイドメニューがついたボリュームたっぷりの豪華でおしゃれな週替わり弁当です。プラス300円でデザートもつけられます!おうちにいながら、なんだかSNSにアップしたくなっちゃいます。(※5000円以上、お店から5キロ圏内でデリバリー可能です。)

詳細情報

BONTA W

福井県福井市大宮1-11-27

3.41 419
頼むべきは、塩〆熟成ラム肩ロース。

2021年夏にOPENしたぼんた系列のジンギスカンのお店。 卓上無限ハイボールというのがあって、60分500円。夫はこれを頼んで、テーブルにくっついている注ぎ口から注いで飲んでいました。コスパよさげ。 まずはこれから、という表記のあった、塩〆熟成ラム肩ロース+野菜。 ラム肉、厚切りで柔らかい。ヘルシーだし臭みもなく、たくさん食べられます◎。ただ、厚切りなので焼くのに時間がかかります。じゃんじゃん焼いて食べたいとじれったい。 ジンギスカンといえば野菜とセットで焼いていくイメージなので、野菜がたくさん欲しい。野菜は頼んでもちょっとしか皿に乗ってなくて、かなり割高感。面倒なので、最初だけじゃなくて、基本、野菜は肉とセットにしてつけて欲しいです。 漬け込みラム肩ロース。 えっ??浸かってないどころか、たれがまぶされてもいなく、上から半分くらいの範囲にかけただけ。うーん。 羊のパティ クラッカーのせ。 パテのクラッカーが全て触ると柔らかく、ちょっとではないレベルでしけっていました。この状態で冷蔵庫に置いてあって水分を吸ったやつだなあ。 スウィートブレッド(胸腺)。 ふわっとして、口に入れた瞬間は普通にホルモンなんだけど、第二波で羊臭さがどっとくる。 ラムレバー。 半生くらいで食べるといいかな。しっかりめに焼いたらパサパサになっちゃった。 デザートのチーズケーキは、以前ぼんた本店でいただいたのと同じ感じ、甘めでなめらかで美味しい。 ちなみに、注文はタッチパネル。配膳は猫ロボットが1/3くらいしてくれました。焼肉きんぐとかもこういう感じでした。 頼むべきは、最初に頼んだいちばん基本のラム肉。次行くことがあれば、この基本のラム肉とチーズケーキだけ食べに行こうかな。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 寿司・和食 はな蔵 / 福井市

続いて紹介するのは、こちらも福井市にある「はな蔵」。オススメはお店でも食べられるサイコロステーキ弁当です。たっぷり200グラムのお肉をお腹いっぱい楽しめます。また、こちらのお店はメニューが豊富なのも特徴で、お持ち帰りのちらし寿司や、盛り合わせ寿司も人気です。(※3000円以上から宅配可能です。)

詳細情報

はな蔵

福井県福井市文京6-21-12

- 01

4. veg.yard / 福井市

続いて紹介するのは福井市にあるベジスタイルカフェ「veg.yard」です。こちらのお店は素材にこだわりがあり、野菜ソムリエが厳選した福井県産の野菜をふんだんに使ったヘルシーなデリが人気です。お弁当の他にも、2人前から頼める、ケーキやスープもついた「おうちdeベジヤード」セットもオススメです。(※4日程前に予約必須 ※配達別途料金あり)

詳細情報

Veg.yard

福井県福井市高木中央1-405

3.26 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. くるくる寿司 ほがらか亭 / 福井市

続いて紹介するのは、福井市内にある回転寿司屋「くるくる寿司 ほがらか亭」です。お寿司はなかなかおうちで作れないメニューなので、たまに食べたくなりますよね!またネタも大きく食べ応えもあるため、おうちでも贅沢気分が味わえるのでオススメです。握りや盛り合わせも種類が選べるのも嬉しいですね。(※店近辺で宅配受付可能※電話にて問い合わせ)

詳細情報

6. モミアンドトイズ 福井駅前店 / 福井市

続いて紹介するのはクレープ屋さんでおなじみの「モミアンドトイズ」のデリバリーです。おうちにクレープが届くなんて夢のようですよね。こちらでは人気の宇治抹茶ティラミスから食事系クレープまでデリバリーできる種類も豊富です。ふんわりサクサクのクレープとクリームの相性が絶品です。(※2020年4月現在一時休業 ※5月7日より再開予定)

詳細情報

モミ&トイズ福井駅前店

福井県福井市中央1-9-26

写真を投稿する
3.00 00

7. LULL / 坂井市

続いて紹介するこちらのお店は、古民家をリノベーションして作られたフレンチレストラン。豪華なフレンチは、なかなかおうちでも作れないので、外食気分で楽しむことができます。テリーヌやパテなどを含んだオードブルセットは、パンと飲み物込みで3000円(税抜)です。たまにはおうちでワインと一緒に楽しむのも贅沢です!(※2日前までに電話で要予約。)

詳細情報

LULL

福井県坂井市三国町崎31-25

3.03 031

8. HAMA庵 / 越前市

続いて紹介するのは、本格直火釜飯が楽しめる「HAMA庵」です。こちらは越後市内にあるお店で、五目釜めしから、豚キムチ釜めしなど5種類から選べます。また、十割生そばもデリバリーできるので一緒に頼むのもオススメです。サイドメニューのわらび餅をデザートに頼むのもいいですね。(※デリバリーは電話で要問い合わせ)

詳細情報

HAMA庵

福井県越前市村国2-5-52

写真を投稿する
3.02 00

9. o-edo+ オーエドプラス / 越前市

続いて紹介するのは、越前市にある「オーエドプラス」です。まさにおうちで楽しめる贅沢!彩り豊かで、かつ保存料も使用していない健康的なお弁当が楽しめます。中でもオススメなのは手毬寿司。見た目が可愛すぎると話題なんです。ぜひオーエドプラスのおうちでプチ贅沢してみませんか?(※市内税別3000円以上、市外税別5000円以上で配達可能)

詳細情報

O-edo+(オーエドプラス)

福井県越前市宮谷町53-15

3.35 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10. Poca pocca / 鯖江市

最後に紹介するのは、鯖江市内の「Poca pocca」です。体に優しいオーガニックの野菜を使用したお弁当が楽しめます。普段お店でも出しているメニューの「免疫アップお弁当」やローストビーフ丼などメニューも豊富です。おうちにいながら、おしゃれで体に良い食事で気分をあげちゃいましょう。(※前日までに予約必須です。)

詳細情報

Poca pocca

福井県鯖江市水落町2-5−38

3.36 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高に充実したおうち時間に。

いかがでしたか?普段おうちでなかなか作ることができないお料理もデリバリーで簡単に豪華な食事が楽しめちゃいます!また、外食気分も味わえるのでいい気分転換になりますよ。どれも美味しいお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する