• はてぶ
  • あとで
今年はお預けだから。来年の楽しみにしたいゴールデンウィークの準備

あいにくの状況のため、せっかくのゴールデンウィークも初めての自粛!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。もはや毎日がおうちでGW…みたいな感じですよね。そこで今回は、来年のGWに行きたいおすすめの国内スポットをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京都

ピクニック

最初に紹介するのは、東京都!いつも遠出するけど、あまり休みが取れないときって、近場にせざるを得ないですよね。そんなときは、東京でも充分にGW気分に浸ることができますよ。ゆったりと「新宿御苑」でピクニックデートなんかもいいですよね。

日原鍾乳洞

もうちょっとスリリングなことがしたい!なんて方には、「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。奥多摩にある天然の鍾乳洞なんです。都内で隠された大自然があったあんて知らなかった方も多いのではないでしょうか。ライトアップもとても綺麗ですよ。

詳細情報

2. 大阪府

HOTEL SHE, OSAKA

続いて紹介する来年のGWに行きたいところは、大阪です。たこ焼きや串カツなどのグルメに観光と、忙しくなりがちの大阪旅行。何回か行ったことがあるという方は、ホテルにこだわってみるはどうでしょうか。女子におすすめなのは、とってもお洒落な「HOTEL SHE, OSAKA」です。

喫茶店

実は喫茶店もいーっぱいある大阪ですが、中でも”厚焼きたまごサンド”がとっても有名なんです。関西に行ったら必ず食べたいグルメのうちの一つですよね。「喫茶マック」では、そんな超ぶ厚いたまごサンドをいただくことができますよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区谷町6-14-15

写真を投稿する
3.06 00

3. 群馬県

草津温泉

続いて紹介する来年のGWに行きたいところは、群馬県です。群馬と言えばだれもが口をそろえて「草津温泉」と言うかと思います。中でも湯畑は幻想的な美しさがあります。夜にはライトアップされるので、昼夜問わず訪れたいですよね。
「熱乃湯」では、高温の温泉を”湯もみ”で温度を下げる「湯もみショー」を観ることができます。また、見るだけでなく土日祝日の限られた時間のあいだは、湯もみの体験をすることもできるみたいですよ。

詳細情報

群馬県吾妻郡草津町草津114

4.46 1512186

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 愛知県

犬山城

続いて紹介する来年のGWに行きたいところは、愛知県です。観光地があまりないので旅行というイメージはあまりないかもしれませんが、実はいまとっても人気の旅行先なんです。犬山城の城下町での食べ歩きはテッパンですよ。

味仙

また、なんと言っても愛知県は一人旅行にとってもおすすめなんです!筆者一人で名古屋旅行をしたことがありますが、充実そのものでした。台湾ラーメンで有名な「味仙(みせん)」は東京にもありますが、本場の方が数倍も美味しいんだとか。

詳細情報

愛知県豊川市諏訪1-71-2

3.25 13

5. 福井県

永平寺

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する