注目のテイクアウトグルメも!RETRIP京都 Instagramいいね数TOP7

みなさん、RETRIPがInstagramをやっていることはご存知ですか?「@retrip_kyoto_」では、注目の京都近辺のグルメやカフェ、観光情報を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついたスポットTOP7をランキング形式でご紹介していきます。(掲載されている情報は2020年5月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP京都のInstagramはご存知ですか

「@retrip_kyoto_」のInstagramアカウントでは、京都のカフェや観光スポットの写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_kyoto_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような情報をお届けします。

2020年4月のランキング

【第1位】甘味処 祇園京くらら / 京都市東山区(いいね!7,029件)

4月のいいね!数第1位は、八坂神社近くにある「甘味処 祇園京くらら」です。京生麩の専門店で、生麩をもっと身近に感じられるような注目の生麩グルメがいただけます。RETRIP京都のInstagramアカウントの全投稿の中でも一番のいいね!数になりました。
メニューはさまざまで、あられや味噌、漬物と一緒になったものからあんこやチョコフォンデュまであります。その時の気分に合わせて生麩グルメをいただくことができます。いくつかのものを食べ比べしてみるのもいいですね。

詳細情報

祇園 京くらら

京都府京都市東山区祇園町北側294

3.24 331

【第2位】Lion CAFE / 京都市山科区(いいね!3,914件)

4月のいいね!数第2位は、京都市山科区にある「Lion CAFE」です。季節の果物を使用したパフェやパンケーキが人気のカフェですが、テイクアウトも可能パンケーキサンドが話題を呼んでいます。お店でいただくパンケーキの味を家でも味わうことができますよ。
自慢の特製生クリームや新鮮でジューシーなフルーツ、店内で作られたチョコレートやキャラメルなどさまざまな具材を使用して作られたパンケーキサンドは『Pand』と呼ばれています。おうち時間のおともにぜひいかがですか?

詳細情報

LionCAFE

京都府京都市山科区竹鼻竹乃街道町74 アースビル3階

3.45 225

【第3位】MAIKO STAND COFFEE KYOTO / 京都市中京区(いいね!3,571件)

4月のいいね!数第3位は、河原町にある「MAIKO STAND COFFEE KYOTO」です。2020年の2月にオープンしたばかりのカフェで、カラフルな『ナナイロわらびもち』が人気なんですよ。コーヒーとのセットもあり、合わせていただくのがおすすめです。
舞妓さんをモチーフにしたお店のロゴマークもとっても可愛らしいですよね。またお店には屋上もあり、天気のいい日は日の光を浴びながらゆっくりすることができます。京都らしくもあり、可愛さもある今年大注目のカフェですよ。

詳細情報

※2020年5月3日現在、当面の間休業中

MAIKO STAND COFFEE KYOTO

京都市中京区八百屋町112-2 2階

写真を投稿する
3.03 00

【第4位】MICASADEDO & CAFE KYOTO / 京都市中京区(いいね!3,267件)

4月のいいね!数第4位は、「MICASADECO & CAFE KYOTO」です。東京や大阪にも店舗を構えるパンケーキが人気のお店ですが、京都の店舗では抹茶のパンケーキをいただくことができます。分厚い抹茶の生地がたまらない一品になっています。
もちろん定番のパンケーキも大人気。京都さを感じられるようなステンシルに思わずテンションが上がってしまいそうです。追加トッピングをすることもできるので、ぜひ自分好みのパンケーキにしてみてくださいね。

詳細情報

※2020年5月3日現在、2020年5月8日まで臨時休業
tabelogで見る

ミカサデコ&カフェ キョウト

京都府京都市中京区梅屋町(麸屋町通)480

3.44 1090

【第5位】PAUL 京都三条店 / 京都市中京区(いいね!3,211件)

4月のいいね!数第5位は、「PAUL 京都三条店」です。フランスの老舗ベーカリーで、ここ京都を始めとし日本全国に22店舗を構えています。お店の厨房で焼き上げられるパンの香ばしい香りが今にも漂ってきそうです。
手のひらよりも大きいハートの形をしたパイ『パルミエ』がお店の看板商品です。食べ歩きグルメとしても人気なんだそうですよ。現在はテイクアウトして家でいただく方も多いんだとか。パンの消費量が多い京都でも多くの人に愛されるベーカリーです。

詳細情報

【第6位】here / 京都市中京区(いいね!3,167件)

4月のいいね!数第6位は、「here」です。2019年7月に西洞院三条にオープンしたコーヒーショップで、本格派の味わいのコーヒーをいただくことができます。また名物の『ココカヌレ』はコーヒーとの相性もぴったりなので、合わせていかがですか?
コーヒーを作る全ての過程がこだわり抜かれ、コーヒーが苦手な方でも美味しくいただけるコーヒーになっています。京都だけでなく全国のコーヒーファンから注目を集めるコーヒーショップになっています。もちろんテイクアウトも可能ですよ!

詳細情報

※2020年5月3日現在、しばらくの間テイクアウト営業のみ

here

京都府京都市中京区姉西洞院町524

3.13 11130

【第7位】ダイワ 京都本店 / 京都市東山区(いいね!3,153件)

4月のいいね!数第7位は、東山にある「ダイワ 京都本店」です。フルーツが丸ごと入ったフルーツサンドが人気のお店で、ジューシーなフルーツをふんだんに使ったフルーツサンドはやみつきになってしまいます。お昼代わりやティータイムのおともに最適です。
現在はテイクアウトや、京都市を中心とした地域で配達のサービスも行っています。家でも美味しいフルーツサンドがいただけるのは嬉しいですよね。自粛期間中でも、家でちょっぴり贅沢な絶品グルメをいただいてみてください。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?RETRIPの公式アカウント「@retrip_kyoto_」で4月にいいねが沢山ついた画像をランキング形式でまとめてみました。「@retrip_kyoto_」には毎日京都のグルメ・カフェ・観光スポットの写真が投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(掲載されている情報は2020年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する