• はてぶ
  • あとで
世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram4月のいいね!数TOP7

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP7をご紹介します。(なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの海外Instagramアカウントはチェックした?

「@retrip_global」のInstagramアカウントでは、海外の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_global」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2020年4月のランキング

【第1位】チューリッヒ / スイス(いいね!4,762件)

第1位はスイス最大の都市「チューリッヒ」です。名所や史跡が多く、ローマ時代から栄えた中世の建物がそのまま残っている歴史深い町です。学生や芸術家、たくさんの人々が集まるにぎやかで栄えた、スイスを代表する美しい町です。
緑の塔が目印の旧市街はリマト川の両側に位置しています。今なお17世紀からの雰囲気が残る旧市街地は、自然と調和する美しい街並みが残り、ゆったりと観光するのにおすすめです。日本からの直行便もあるのでアクセスも便利ですよ。

詳細情報

【第2位】ブラーノ島 / イタリア(いいね!4,366件)

第2位はイタリア、ヴェネツィアの177の島のひとつ「ブラーノ島」です。こちらの島はカラフルな家が立ち並ぶ絵本のような島です。色鮮やかな家の前に流れる運河、停泊するゴンドラ、不思議な世界に迷い込んだような気分になれそうですね。
カラフルな家の秘密は漁業にあるんだとか。漁業の街として盛んなブラーノ島では漁師さんたちが暗い中でも自分の家を見つけられるよう色を付けたという説が濃厚です。今ではすっかり観光客に人気のスポットです。カメラは必須アイテムですよ。

詳細情報

【第3位】ハルシュタット / オーストリア(いいね!3,863件)

第3位はオーストリアにある湖の町「ハルシュタット」です。ハルシュタット湖の湖畔にあるこの町は、美しい真珠とも例えられていて、世界文化遺産にも登録されています。ダッハシュタイン山の雄大な景色も望むことのできるとても美しい町です。
街の中はこんな感じ。木組みの家や、ウィンドウボックスの花々がおとぎ話のようで可愛らし街並みですよね。冬には一面雪景色となり、春や夏とは一味違った美しさを見ることができます。四季折々の魅力がありますよね。

詳細情報

3.62 7240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】ホビトン・ムービー・セット / ニュージーランド(いいね!3,805件)

第4位はニュージーランドにある「ホビトン・ムービー・セットです」。全世界で大ヒットした6シリーズにもおよぶ、アドベンチャー映画の舞台になった場所として有名です。映画ファンはもちろん、多くの人が訪れています。
可愛らしいセットは、自分が映画の登場人物になった気分で楽しむことができます。ホビトン・ムービーセットにはこのような掘った住居がなんと44個もあるんだとか。そのすべてはデザインが異なるので、お気に入りの家を見つけてみてくださいね。

詳細情報

【第5位】バラット / トルコ(いいね!3,468件)

第5位はトルコ、イスタンブールの旧市街「バラット」です。下町情緒あふれるこの町にはフォトスポットやオシャレなカフェなどが数多くあります。また、歴史ある個性的な建物も残っていて、中世の雰囲気も感じることができます。
最大の魅力は石畳みの道とカラフルな家々です。おもちゃの世界のような街並みは歩いているだけで楽しめること間違いなしです。バラットは小さな街ですが魅力がたくさんある、トルコ旅行の際は訪れたい街ですよね。

詳細情報

Fener, Balat, 34087 Fatih / İstanbul

3.01 03

【第6位】クスコ / ペルー(いいね!3,460件)

第6位はペルーの古都「クスコ」です。クスコはマチュピチュへの玄関口として知られています。街全体が世界遺産に登録されており、インカ帝国時代の遺跡で溢れています。不思議な魅力で包まれた古都はペルー旅行では欠かせないスポットです。
古代遺跡が多く残るクスコの街並みは、散策するだけでも日常とは違った雰囲気を感じることができます。ペルーのローカル料理を味わえる屋台や市場もおすすめです。日本では見られない食材や食べ物に出会えますよ。

詳細情報

Cusco, Peru

3.33 5281

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】モンマルトル / フランス(いいね!3,453件)

第7位はフランスの首都パリの1番高い丘にある「モンマルトル」です。パリの下町とも呼ばれていて、可愛らしいパン屋さんやオシャレなカフェが軒を連ねています。また、芸術の町として、印象派の画家たちにも愛された素敵な町です。
パリで一番高いところにあるモンマルトルの丘はパリの街を一望できる、知る人ぞ知る素敵なスポットです。丘の上ではストリートミュージシャン達が演奏をしていることもしばしば。芸術の街ならではの光景です。

詳細情報

RETRIPのInstagramで世界の絶景を楽しもう!

いかがでしたか。どのスポットも魅力的な絶景ばかりでしたね。もっと世界の素敵な写真を見たいという方は、ぜひRETRIPのインスタグラム「@retrip_global」をチェックしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する