日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram4月いいね数TOP7

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されています。今回はそんなRETRIPのInstagramで4月にいいね!が沢山ついた投稿を、TOP7の形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP日本のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_nippon」のInstagramアカウントでは、日本全国の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_nippon」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2020年4月のランキング

【第1位】国営ひたち海浜公園 / 茨城県(いいね!15,708件)

2020年4月のインスタいいね!ランキング第1位は、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」のネモフィラの様子です。春はネモフィラ、秋はコスモスやコキアなど、一年を通して四季折々の花を楽しめる、ドライブにぴったりなスポットです。
ネモフィラは、例年4月中旬〜5月上旬頃に見頃を迎え、ゴールデンウィークのおでかけスポットとして人気です。一面が青く染まる絶景は一度は見てみたいですよね。公式ページでは動画で園内の様子を楽しめるので、そちらもチェックしてみてはいかがですか?

詳細情報

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

4.56 1306864

【第2位】海の中道海浜公園 / 福岡県(いいね!10,497件)

インスタいいね!ランキング第2位は、福岡県福岡市にある「海の中道海浜公園」のネモフィラの様子です。こちらには、西日本最大級のネモフィラ畑があり、毎年多くの人が足を運びます。例年の見頃は4月上旬〜4月下旬頃となっています。
ネモフィラだけでなく、四季折々の美しい花を楽しんだり、動物と触れ合ったり、BBQをすることもできます。休日に家族で訪れるのもおすすめですよ。また、冬にはキャンドルナイトが行われ、一年を通して様々な楽しみ方ができるのも魅力です!

詳細情報

【第3位】花の都公園 / 山梨県(いいね!9,968件)

インスタいいね!ランキング第3位は、山梨県山中湖村にある「花の都公園」です。同じくネモフィラの様子ですが、こちらのスポットでは、一面を青く染めるネモフィラと、雄大な富士山を一緒に見ることができるんです。
例年5月中旬頃になると、標高1,000mの高原にある公園内に、鮮やかなネモフィラが咲き誇ります。チューリップやひまわりが咲く時期や、冬のイルミネーションの時期も人気なんだとか。ドライブで少し遠出したいときにおすすめです。

詳細情報

【第4位】伏見十石舟 / 京都府(いいね!9,793件)

インスタいいね!ランキング第4位は、京都府京都市にある「伏見十石舟」の様子です。十石舟は、屋形船仕様の遊覧船。3月〜12月の期間中に運航していて、水上から伏見の街並みを楽しむことができます。
こちらのスポットでは、例年3月下旬〜4月上旬頃にかけて桜の見頃を迎えます。川に映り込む桜と十石舟のコラボレーションがとっても美しいですよね。春に京都旅行に訪れるなら、外せないスポットとなっています。

詳細情報

【第5位】父母ヶ浜 / 香川県(いいね!9,687件)

インスタいいね!ランキング第5位は、香川県三豊市にある「父母ヶ浜」です。「日本のウユニ塩湖」ともいわれていて、ボリビアの「ウユニ塩湖」のように美しい水鏡が作られ、思わず息を呑むような絶景を見ることができるんです。
この鏡張りの景色を見るには、干潮と日の入りが重なる時間であること、また風が吹いていないことなど、そのタイミングが重要なんだとか。季節によって見頃が変わるため、一目でもこの景色を見てみたいという方は、訪れる前に事前に公式ページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.51 54954

【第6位】富士本栖湖リゾート / 山梨県(いいね!9,515件)

インスタいいね!ランキング第6位は、山梨県富士河口湖町にある「富士本栖湖リゾート」の芝桜の様子です。富士山の麓にあるこちらのスポットでは、春になると、首都圏最大級の約80万株もの芝桜が咲き誇ります。紫、ピンク、白の鮮やかな芝桜が敷地一面を埋め尽す光景は必見です!
芝桜の例年の見頃は、4月中旬〜5月下旬頃となっています。晴れ渡る青い空の下、冠雪している富士山と、絨毯のようにあたり一面を埋めつくす芝桜を同時に見ることができますよ。春らしい圧巻の絶景を感じてみたいですよね。

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212 富士本栖湖リゾート

4.17 21316
富士山の麓に広がる巨大なピンクの絨毯♡

山梨県・河口湖エリアにある富士本栖湖リゾート。 広大な敷地では様々な植物を楽しむことができますが、 一番人気なのがGWシーズンに見ごろを迎える芝桜! 首都圏最大級の、その数約50万株の芝桜が 富士山の麓に咲き誇りそこはまるでピンクの絨毯。 17年目を迎える今年のテーマは 「息をのむ、ピンク。」 実は柴桜にも色々な品種があり、 白い品種とでハートにデザインされたエリアなど 映えスポットがたくさん!ミニ富士山もあります。 他にも "ピンクの海を旅する小舟" や"幸せの黄色い扉" 東京芸術大学との企画の"飛び出す絵本の世界" も! 園内で無料でいただける切り絵も可愛かったです♡ これなら年齢性別関係なく、映え写真が撮れそう◎ フォトコンテストなどイベントを開催中なので 詳しくは公式アカウントをご覧ください。 この日はあいにくのお天気で富士山先輩は、現れず。 晴れていても雲がかかっていることもあるので こればかりはお天気予報を見て祈るしかない… ピーターラビットのインガリッシュガーデンも 至るところに仲間たちがいて可愛かったです♡ 世界感が楽しめるカフェレストランもおすすめ! ※ 大人気で待ち時間あり。 入り口で整理券を自分で発券するスタイル 連休中はかなりの渋滞になるので 当日の予定はゆとりを持ちましょう◎

【第7位】びわこ箱館山 / 滋賀県(いいね!9,502件)

インスタいいね!ランキング第7位は、滋賀県高島市にある「びわこ箱館山」のコキアの様子です。モコモコとした可愛らしいコキアを関西で唯一見られるのがこちらのスポットなんだとか。雄大な琵琶湖を背景に、自然の絶景を堪能できます。
例年6月下旬〜8月下旬には鮮やかな緑色の夏コキアを見ることができます。また、10月を過ぎた頃には、赤く染まる秋コキアが広がります。時期によって異なる表情を見ることができ、いつ訪れても楽しめますよ。

詳細情報

asoviewで見る

滋賀県高島市今津町日置前4201-4びわこ箱館山

3.59 8343

RETRIPのInstagramで日本の絶景を楽しもう!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_nippon」で4月にいいね!がたくさんついた写真をランキング形式でご紹介いたしました。「@retrip_nippon」では毎日様々な日本の絶景写真が投稿されています。Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

RETRIPのInstagramをフォロー!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する