お部屋の中で気分を上げよう。おうち時間を有意義にするお洒落アイテム

おうちにいなくてはいけない今、普段は家にいることがあまりない方こそ、手間のかけてなかったお部屋のインテリアが気になってきませんか?そこで今回は、お洒落女子必見のお部屋にいながら気分を上げるおすすめのお洒落アイテムをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. センスの良いカトラリーでおうちカフェ

最初に紹介するお洒落アイテムは、「カトラリー」です。おうちカフェや、自炊をする機会が増えている方が多いと思います。そんなとき、素敵なカトラリーでもっとランクアップしてみませんか?おすすめは、カトラリーなどの揃う雑貨屋「GENERAL FURNISHINGS & CO.(ジェネラルファニシング&コー)」です。

公式サイトはこちら

2. ルームウェアを夏使用に

続いて紹介するお洒落アイテムは、「ルームウェア」です。家にいるだけで誰にも会わないから部屋着で過ごしているという方、実は筆者もそのうちの一人ですが、「Priv. Spoons Club(プライベートスプーンズクラブ)」のシルクのルームウェアを着て一日を過ごせば、気分もグンと上がって有意義な時間を過ごせること間違いなし!

公式サイトはこちら

3. 時計で雰囲気作り

続いて紹介するお洒落アイテムは、「時計」です。それもただの置時計ではなく、”デジタル時計”というところがポイント。最近、このようなシンプルなデジタル時計が流行っていることをご存知でしょうか。部屋に置くだけでワンランクアップしたお部屋に早変わり。こちらは「Jコートンデジタル時計」というもので、下記サイトから購入が可能です。

購入はこちら

4. トルソーでおうちファッションショー

続いて紹介するお洒落アイテムは、「トルソー」です。え?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、実はトルソーってお洒落さんは持っている方も多いんです。お気に入りのアイテムを着せると型崩れしないのでいいんです。また、ネックレスなどのアクセサリーだけ飾れる小さいものもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

参考サイト

5. 可愛いミラーは美しくなる秘訣?

続いて紹介するお洒落アイテムは、「ミラー」です。女の子って可愛いミラーに憧れますよね。白いミラーなどが人気ですが、ゴールドのミラーが流行っていて、こちらの「mocoMOROCCO(モコモロッコ)」のミラーがとっても人気なんです。

公式サイトはこちら

6. お洒落ランプを飾ってみる

続いて紹介するお洒落アイテムは、「ランプ」です。ランプと言っても、夜に付けるランプのこと。寝る前にちょっと携帯をいじったりするときって、暖かい色の光の方がいいですよね。「MoMA Design Store(モマデザインストア)」には、そんなお洒落なランプが多く取り揃えてあるのでおすすめですよ。

公式サイトはこちら

7. ひと味違うカレンダー

最後に紹介するお洒落アイテムは、「カレンダー」です。実は最近、”ファブリックカレンダー”というカレンダーが韓国女子の間で人気を集めているんです。その名の通り、布生地でできたカレンダーのこと。これならお部屋に飾るだけで可愛い雰囲気になりますよね。気になる方は下記のサイトをご覧ください。

公式サイトはこちら

おうちで質をあげる

いかがでしたか?質のいいおうち時間は気分を上げてくれる最大のスパイスです。すべてそろえるのは難しいと思うので、気になったものがあったらぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する