もう、ここは行った?東京近郊に住むカップルたち向けスポット10選

「今日どこ行く?」「えーどうしよう」というお決まりの会話。もう行くとこがない、と言って悩んでいるカップルも実は多いはず。そこで今回はそんな2人に新しい風を吹かせます!これでしばらくは行くところに悩まなくて済むはず!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

WATERS takeshiba / 東京

「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」は、「WATERS」という名前からも分かる通り、水辺ならではの景色を楽しめるのが魅力の複合商業施設。浜松町駅から徒歩6分ほど、都心でありながら開放的な気分を味わうことができます。
ショッピングや食事が楽しめるのはもちろんのこと、映画館やホテル、劇団四季の劇場など、「大人が楽しめる」空間となっています。商業施設は各所に沢山ありますが、こちらは案外行ったことがない方が多いのではないでしょうか。初めての場所に行くのはいつだってわくわくしますよね。

東京都港区海岸1-16

- 034

コニカミノルタプラネタリウム 満天 / 東京

恋人の定番デートのひとつ、プラネタリウム。「コニカミノルタプラネタリウム"満天"」は池袋のサンシャインシティの中にあります。デートスポットとしては池袋は穴場!混みすぎず空きすぎずちょうどいいと人気です。サンシャインシティには展望台や水族館などデートスポットが沢山あるので合わせてチェックしてみて下さいね。
こちらでは「雲シート」「芝シート」「一般シート」の3種類のシートから選べるので、お好みの席でプラネタリウムを楽しむことができますよ。プレミアムシートである芝シートは特等席!満天の星のもと2人っきりのような気分を味わうことができます。ゆったりとした時間をぜひ楽しんでみてくださいね。
4.52 6587

ミカン下北 / 東京

進化する下北沢でデートを楽しみたいカップル達へおすすめしたいのが「ミカン下北」です。施設名の「ミカン」は下北沢が常に変化する街="未完"ということからつけられたそう。下北沢と言えば古着やカレーのイメージが大きいかもしれませんがこんなお洒落な大人施設もあるんですよ!
イタリアンやタイ料理、ベトナム料理に大衆ビストロ、ワインバーというように世界各国の美食を楽しめるお店が集結しているので何度行っても飽きずに楽しめます。何件か回るのもいいですよね。また2フロア展開のTSUTAYAも入っているので、おいしいごはんでお腹を満たした後はちょっぴり大人に本屋さんデートなんていうのもありかも!

高尾山トリックアート美術館 / 東京

面白い変わった写真を撮るなら「高尾山トリックアート美術館」。こちらの美術館は本来美術館などでは禁止されている作品に触れる、写真を撮るなどの行為が全てOK!「他人に迷惑をかけなければなんでもOK」という斬新で楽しい施設です。
こちらの美術館は高尾山のふもとにあるので散策も一緒に楽しむのがおすすめ。ロープウェイを使えば大きな負担なく山頂で景色を楽しむことができるのでハードルは低めです。2人で山を登って景色を楽しんでトリックアートをわいわい楽しむ、たまにはそんな休日があってもいいかも!

日立駅 / 茨城

茨城県にある「日立駅」はただの駅ではありません。こちらは地元出身の女性建築家・妹島和世氏がデザイン監修した駅で、どんな時間帯に訪れても一面ガラス張りの駅舎から最高の海景色を一望できます。都内からも近めなのでドライブで行くのも特急ひたちを使って旅気分を味わうのもおすすめ。
また併設されている「SEA BiRDS CAFE」からも太平洋が一望できます。海と夕陽のコントラストがロマンチックなひとときを演出してくれるのもカップルに嬉しいポイント。また有名どころではありますがひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」も季節の花々が美しくおすすめです。

日立市幸町1

3.70 15176

大慶園遊園地 / 千葉

ディープな夜を楽しむなら、千葉県にある「大慶園」です。こちらはアミューズメントパークで、写真のようなカートを運転することができます。使用カートはアメリカから直輸入したモデルのものを使用しているんですよ。2人でわいわいレースするのがとっても楽しそう!
その他にも、ビリヤードやダーツ、バッティングなど様々なアクティビティを楽しむことができます。またなんといってもこちらの魅力は24時間営業なこと!たまにはちょっと羽目を外して子供みたいに思いっきり遊んじゃいませんか?!きっと2人の距離ももっともっと縮まる時間になりますよ。

東京ドイツ村 / 千葉

「東京ドイツ村」では季節ごとの美しい花々とアトラクションなどを楽しむことができます。名前は聞いたことがあっても実際に行ったことがない人も多いのではないでしょうか?特にライトアップする冬の時期はイルミネーションを見に行くカップルでにぎわいます。
初夏と秋には約250種3,000株の色とりどりのバラが見ごろとなるローズガーデンは圧巻!こちらでは広大な敷地でまったりと過ごすことが出来るので疲れが溜まっているカップルには特におすすめ。ふれあい体験で生き物に癒されたり、こちらの帰りに温泉に入って帰ったり癒しの1日を満喫しましょう。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する