• はてぶ
  • あとで
もう行くとこがないよ!っていう東京近郊に住むカップルたちへ。ここは行った?

「今日どこ行く?」「えーどうしよう」というお決まりの会話。もう行くとこがない、といって悩んでいるカップルも多いはず。そこで今回は新たなデートスポットを10選紹介します。これでしばらくは行くところに悩まなくて済むはずです!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 大慶園遊園地 / 千葉

まず初めに紹介するのは「大慶園」です。こちらはアミューズメントパークで、写真のようなカートを運転することができます。使用カートはアメリカから直輸入したモデルのものを使用しているんですよ。
レースができるので、カップルで競い合うのも面白いかもしれませんね。その他にも、ビリヤードやダーツができるスペースや、カラオケやバッティングルームなどもあるので、アクティブなカップルにはお勧めです。

詳細情報

② 東京ドイツ村 / 千葉

続いて紹介するのは「東京ドイツ村」です。名前は聞いたことあっても実際に行ったことがない日とも多いのではないでしょうか?特にライトアップする冬の時期はイルミネーションを見に行くカップルでにぎわいます。
四季折々の花が楽しめるフラワーガーデンや、初夏と秋には5000株の色とりどりのバラが見ごろとなるローズガーデンなどもあります。広大な敷地でまったりと過ごすことが出来るので、癒しを求めてゆったりしたいカップルにはおすすめの場所ですよ。

詳細情報

③ 森戸海岸 / 神奈川

続いて紹介するのは「森戸海岸」です。葉山の中で一番広い砂浜なんです。森戸神社からは名島にある赤い鳥居をみることができます。上の写真のような、富士山と灯台と鳥居のマッチングは抜群ですよね。
また、海岸の近くにはレトロな雰囲気のあるバス停があるんです。以前CMにも使われたことがあるそうで、ひときわ目立つ存在になっています。逗子や葉山でデートしたいな、と考えているカップルにはとてもおすすめです。

詳細情報

④ フォレストアドベンチャー秩父 / 埼玉

続いて紹介するのは「フォレストアドベンチャー」です。なんでアスレチック?って思いましたか?筆者的にカップルだからこそ、アスレチックがきっと2人の関係を縮めてくれるに違いない!と思っているからです。
全コースを通して高い位置でのコース設計になっているので、大人でも満足できるコースなんです!ダブルデートなどで楽しむのもよさそうですよね。童心を忘れずに、週末は思いっきり楽しんじゃいましょう!(※一部エリアはリニューアル工事のため、臨時休業の予定があります。詳しくは公式ホームページなどでご確認ください)

詳細情報

⑤ 川越 / 埼玉

続いては「川越」を紹介します。都心から近い場所で小江戸を味わえるのは「川越」なんです。街並みがレトロで見ているだけでも楽しいデートスポットです。全体的にお店が閉まる時間が早いので、早めに行くことをお勧めします。
そして縁結びの神様がいると言われている "氷川神社" ではあい鯛みくじを引くことができます。これは2人の距離は確実に縮まりますね。また、夏には縁結び風鈴が飾られ、一目みようと多くの人でにぎわいます。

詳細情報

⑥ トランポランド / 埼玉

続いて紹介するのは「トランポランド」です。トランポランドをご存知ですか?トランポリンをしながらバスケやドッジボールをしたり、様々な遊びができます。空中一回転もできるスペースがあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
自由にトランポリンできるスペースももちろんあります。雨でも楽しめるスポットなのでとてもおすすめですよ。こちらもダブルデートで行っても楽しいこと間違いなしです!筆者も一度行ったことがあるのですが、また行きたいスポットです。(※2020年12月現在、最長利用時間90分となっています)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する