もう、ここは行った?東京近郊に住むカップルたち向けスポット10選

「今日どこ行く?」「えーどうしよう」というお決まりの会話。もう行くとこがない、といって悩んでいるカップルも多いはず。そこで今回は新たなデートスポットを10選紹介します。これでしばらくは行くところに悩まなくて済むはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日立駅 / 茨城

景色を一緒に楽しみたいならここ、茨城県にある「日立駅」です。地元出身の女性建築家・妹島和世氏がデザイン監修した駅で、日の入りの時間に訪れると一面ガラス張りの駅舎から最高の海景色を一望できます。
併設されている「SEA BiRDS CAFE」からは太平洋が一望できるんです。海と夕陽のコントラストがロマンチックなひとときを演出してくれます。新宿から車で2時間程で行けるので、ドライブデートに最適です!

日立駅

日立市幸町1

3.16 14172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ミカン下北 / 東京

進化する下北沢でデートを楽しみたいカップル達へ。2022年3月30日に京王井の頭線下北沢駅の高架下にオープンした商業施設「ミカン下北」です。施設名の「ミカン」は下北沢が常に変化する街="未完"ということからつけられたそうです。
イタリアンやタイ料理、ベトナム料理に大衆ビストロ、ワインバーというように世界各国の美食を楽しめるお店が集結しているので何度行っても飽きずに楽しめます。2フロア展開のTSUTAYAも入っているので、おいしいごはんでお腹を満たした後はちょっぴり大人に本屋さんデートというのもいいですね!

ミカン下北

東京都世田谷区北沢2-11-15

3.16 757
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

川越 / 埼玉

都心から近い場所で、手軽に小江戸を味わえる素敵な街並みが並んでいる「川越」。レトロな街並みは、見ているだけでも楽しいデートスポットです。全体的にお店が閉まる時間が早いので、早めに行くことをお勧めします。
そして縁結びの神様がいると言われている "氷川神社" ではあい鯛みくじを引くことができます。これは2人の距離は確実に縮まりますね。また、夏には縁結び風鈴が飾られ、一目見ようと多くの人でにぎわいます。

大慶園遊園地 / 千葉

ディープな夜を楽しむなら、千葉県にある「大慶園」です。こちらはアミューズメントパークで、写真のようなカートを運転することができます。使用カートはアメリカから直輸入したモデルのものを使用しているんですよ。
レースができるので、カップルで競い合うのも面白いかもしれませんね。その他にも、ビリヤードやダーツができるスペースや、カラオケやバッティングルームなどもあるので、アクティブなカップルにはお勧めです。

東京ドイツ村 / 千葉

普段とは違う遊び場行くなら「東京ドイツ村」。名前は聞いたことあっても実際に行ったことがない日とも多いのではないでしょうか?特にライトアップする冬の時期はイルミネーションを見に行くカップルでにぎわいます。
四季折々の花が楽しめるフラワーガーデンや、初夏と秋には約250種3,000株の色とりどりのバラが見ごろとなるローズガーデンなどもあります。広大な敷地でまったりと過ごすことが出来るので、癒しを求めてゆったりしたいカップルにはおすすめの場所ですよ。
eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フォレストアドベンチャー秩父 / 埼玉

体を動かして自然を体感するスポットの「フォレストアドベンチャー」。なんでアスレチック?って思いましたか?筆者的にカップルだからこそ、アスレチックがきっと2人の関係を縮めてくれるに違いない!と思っているからです。
全コースを通して高い位置でのコース設計になっているので、大人でも満足できるコースなんです!ダブルデートなどで楽しむのもよさそうですよね。童心を忘れずに、週末は思いっきり楽しんじゃいましょう!

トランポランド / 埼玉

雨の日でも楽しめる!屋内レジャー施設の「トランポランド」です。トランポリンをしながらバスケやドッジボールをしたり、様々な遊びができます。空中一回転もできるスペースがあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
自由にトランポリンできるスペースももちろんあります。雨でも楽しめるスポットなのでとてもおすすめですよ。こちらもダブルデートで行っても楽しいこと間違いなしです!筆者も一度行ったことがあるのですが、また行きたいスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する