• はてぶ
  • あとで
もう行くとこがないよ!っていう東京近郊に住むカップルたちへ。ここは行った?

「今日どこ行く?」「えーどうしよう」というお決まりの会話。もう行くとこがない、といって悩んでいるカップルも多いはず。そこで今回は新たなデートスポットを10選紹介します。これでしばらくは行くところに悩まなくて済むはずです!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 日立駅 / 茨城

最初にご紹介するのは茨城県にある「日立駅」です。地元出身の女性建築家・妹島和世氏がデザイン監修した駅で、日の入りの時間に訪れると一面ガラス張りの駅舎から最高の景色を一望できます。
併設されている「SEA BiRDS CAFE」からは太平洋が一望できるんです。海と夕陽のコントラストがロマンチックなひとときを演出してくれます。新宿から車で2時間程で行けるので、ドライブデートに最適です!

詳細情報

日立市幸町1

3.84 12150

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ミカン下北 / 東京

続いてご紹介するのは、2022年3月30日に京王井の頭線下北沢駅の高架下にオープンした商業施設「ミカン下北」です。施設名の「ミカン」は下北沢が常に変化する街="未完"ということからつけられたそうです。
イタリアンやタイ料理、ベトナム料理に大衆ビストロ、ワインバーというように世界各国の美食を楽しめるお店が集結しているので何度行っても飽きずに楽しめます。2フロア展開のTSUTAYAも入っているので、おいしいごはんでお腹を満たした後はちょっぴり大人に本屋さんデートというのもいいですね!

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-11-15

3.41 541

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 川越 / 埼玉

続いては「川越」を紹介します。都心から近い場所で、手軽に小江戸を味わえる素敵な街並みが並んでいます。レトロな街並みは、見ているだけでも楽しいデートスポットです。全体的にお店が閉まる時間が早いので、早めに行くことをお勧めします。
そして縁結びの神様がいると言われている "氷川神社" ではあい鯛みくじを引くことができます。これは2人の距離は確実に縮まりますね。また、夏には縁結び風鈴が飾られ、一目見ようと多くの人でにぎわいます。

詳細情報

④ 大慶園遊園地 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉県にある「大慶園」です。こちらはアミューズメントパークで、写真のようなカートを運転することができます。使用カートはアメリカから直輸入したモデルのものを使用しているんですよ。
レースができるので、カップルで競い合うのも面白いかもしれませんね。その他にも、ビリヤードやダーツができるスペースや、カラオケやバッティングルームなどもあるので、アクティブなカップルにはお勧めです。

詳細情報

⑤ 東京ドイツ村 / 千葉

続いてご紹介するのは「東京ドイツ村」です。名前は聞いたことあっても実際に行ったことがない日とも多いのではないでしょうか?特にライトアップする冬の時期はイルミネーションを見に行くカップルでにぎわいます。
四季折々の花が楽しめるフラワーガーデンや、初夏と秋には約250種3,000株の色とりどりのバラが見ごろとなるローズガーデンなどもあります。広大な敷地でまったりと過ごすことが出来るので、癒しを求めてゆったりしたいカップルにはおすすめの場所ですよ。

詳細情報

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

4.41 882572

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ フォレストアドベンチャー秩父 / 埼玉

続いてご紹介するのは「フォレストアドベンチャー」です。なんでアスレチック?って思いましたか?筆者的にカップルだからこそ、アスレチックがきっと2人の関係を縮めてくれるに違いない!と思っているからです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する